▼  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

なんかお前ら新無印がつまらないってことにしてるけど…

 ▼ 1 ムリット@ていこうのハネ 22/08/05 20:20:25 ID:xW4cRpeE NGネーム登録 NGID登録 報告
つまらないのはアニポケな
 ▼ 11 マズン@レトルトめん 22/08/05 22:44:27 ID:51L.17oc NGネーム登録 NGID登録 報告
日常回「は」面白かったが許されるのってSMだけだろ
SMは本筋なんかやる気無かったしリーグの規模もそれに見合った新興低レベルリーグだった

新無印も1話完結、日常回重視の体裁は取っているけどやっている内容も規模もまるでSMと違うからSMと同じ評価は出来ない
だから本筋がゴミな新無印は歴代最駄作
 ▼ 12 ューラ@あやしいパッチ 22/08/05 22:45:44 ID:RzuYE./M NGネーム登録 NGID登録 報告
「歯無したくない」とか「美女がビジョビジョ」とかやってた頃よりは面白いやろ多分
 ▼ 13 ジョッチ@せきばんのかけら 22/08/05 22:48:27 ID:e2GcDFR2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや思い出補正とかじゃなくて前のアニポケがちゃんと面白かったから余計に言われてるんだぞ
 ▼ 14 ワンコ@すごそうないし 22/08/05 22:48:40 ID:Ic6M0.W. NGネーム登録 NGID登録 報告

>>11
世界大会とか過去作の因縁、キャラ全部潰してこれは他シリーズの比にならんくらいゴミなんよ
 ▼ 15 ッコラー@おこづかいポン 22/08/05 22:49:38 ID:0dSU6mt6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰も>>8に反論できない辺り新無印の最駄作は確定
 ▼ 16 リルリ@タイマーボール 22/08/05 22:51:13 ID:RLqocFQo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
嫌いなだけでは?
 ▼ 17 ドシシ@ヒコウZ 22/08/05 22:52:10 ID:IdWk7qGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ニャビーレヒレ回はともかく他はそんなに……
メッソン進化回やフランソワーズ回、リーリエ回のがよっぽど良いと思う
 ▼ 18 マゼンタ@ていこうのハネ 22/08/05 22:52:36 ID:KZ4kC0yo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印
 ▼ 19 ュプトル@こおりのいし 22/08/05 22:52:50 ID:XXAEaikQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
XYを飛ばすな
 ▼ 20 クノシタ@ビスナのみ 22/08/05 22:53:51 ID:0dSU6mt6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
そう?????
 ▼ 21 ラルフリーザー@きんのパイルのみ 22/08/05 22:54:05 ID:e2GcDFR2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
XYはハズレの方が少ない
 ▼ 22 クシー@あかぼんぐり 22/08/05 22:55:43 ID:6rSMbme6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
smリーグをやたらとレベル低い扱いしたがるやつがいるけど入り口が広く設けられてるだけで上位層見たら他リーグと遜色ないだろ
 ▼ 23 ンバル@マグマスーツ 22/08/05 22:58:31 ID:y3vgm8ws NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
上位層もイリマとサトシ以外無名ばっか
マオとリーリエが予選を突破出来る時点で低いだろ
ていうかリーグのレベルが低いから新無印と違って許されている部分もあるし
 ▼ 24 チム@ホイップポップ 22/08/07 00:50:39 ID:DTxoCwIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも積み重ねが皆無だからな
サトシと手持ちの絆を深める描写、
サトシと親友キャラが友情を深める描写、
ヒロインの成長の積み重ねやサトシとの関係性の変化

ライト層に好かれるために1話完結に重きを置いた結果、これまでのシリーズにはあったそういう要素が全くない
色んな意味でこれまでのシリーズと比べる物じゃない
 ▼ 25 ランテス@むじゃきミント 22/08/07 00:52:46 ID:DDss.sRM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
人の心ないやつは感動しないからなSMには
 ▼ 26 マージョ@なつきポン 22/08/07 00:52:54 ID:/jdUDcP. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ウツロイド回は結構好きだったよ
 ▼ 27 リバード@やみのいし 22/08/07 00:53:08 ID:Cp4smQSs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
集大成何だから今までのような描写がないのは当たり前じゃね
サトシが十分に強いって設定にしてるからこそPWCSでガンガンバトルしてる訳だし
これまで通りじゃ上手くいかん
 ▼ 28 グレー@エスパージュエル 22/08/07 01:41:48 ID:oiWkshyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなところで油売ってないで仕事しろアニポケスタッフ
 ▼ 29 ッコウガ@かいふくポケット 22/08/07 01:52:41 ID:b/kEBPac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
卒業できないから苦しんでいるのでは
 ▼ 30 テラ@ポロックケース 22/08/07 02:48:49 ID:5vuEFQmE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱ一から作り直せ
 ▼ 31 リリダマ@アクセサリーいれ 22/08/07 02:49:25 ID:9.fg1QhY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
それじゃまた卒業できないだろ
 ▼ 33 ッピ@コダックじょうろ 22/08/07 05:53:54 ID:9GdMi6dw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
その強さがなぜか手持ちが最初からチャンピオン級ってだけだからな
今までは何だったんだと
 ▼ 34 ママイコ@ばんのうごな 22/08/07 05:55:27 ID:9GdMi6dw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印はあまりにもポケモンを軽視しすぎてるんだぢょね
ポケモンの成長とか全くなくて
トレーナーによる補正だけが戦力の九割で
サトシのSM優勝時のピカチュウのセリフ加えてポケモンが自己実現の道具扱いされてる

ゲームのほうはともかくアニメでそれしちゃうって感じ
 ▼ 35 ネズミ@なんごくかいがら 22/08/07 05:56:49 ID:9GdMi6dw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たとえるならダンデがトキワの森に入るとレベル90のキャタピーが大量に出現するような感じ
ある意味GOに使用が近いといえるが
あれもTLにポケモンのレベルが依存するし
 ▼ 36 ャローダ@ジャラランガZ 22/08/07 05:57:36 ID:9GdMi6dw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
絶賛されてるXYすらアニメの平均レベルの出来だからな
新無印なんてキッズアニメの中でも底辺
 ▼ 37 リジオン@きれいなハネ 22/08/07 06:18:51 ID:MdX.alig [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
カロスリーグより凄いバトルシーンなんて
当時の何のアニメならあったんだよ
 ▼ 39 ルシェン@ジュナイパーZ 22/08/07 06:32:33 ID:QsFYvh4. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケって無印(首藤交番まで)とdpとxyを除けば基本的には遊戯王SEVENSみたいな評価の対象にすらならないキッズアニメって感じじゃん
評価される権利を失った代償として叩かれることを回避してるみたいな作品
 ▼ 40 ンパッパ@ふしぎなきのみ 22/08/07 06:32:38 ID:MdX.alig [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
それが凄いんだろ
 ▼ 41 オル@ポテトパック 22/08/07 07:01:11 ID:XgB2wJzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
はいエア視聴乙
ウツロイド回とセレナ回とピィ回見てこいよ
 ▼ 42 ゲキッス@たいりょくのハネ 22/08/07 11:41:21 ID:9.fg1QhY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ本人の成長ってカンナとシンジだけじゃね
 ▼ 43 ンギラス@せめのがんやく 22/08/07 12:00:05 ID:VcaUwq36 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アマプラアルセウスは好きだよ
神回と言っても差し支えないと思ってる
リーリエ回とセレナ回回は良かったし自分も好きだけど、ああいう過去キャラがメイン張ってる回が
神回とされるのは新無印の特徴というか、限界なのかなと思う
ピィ回は良かった
 ▼ 44 ドシシ@バトルサーチャー 22/08/07 12:01:58 ID:kueYAk0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印がつまらない→アニポケ全部つまらないだろ
統一教会はヤバい→宗教なんて皆ヤバいだろ

こう置き換えてみると、どんだけ詭弁かわかるな
 ▼ 45 ュウツー@たいかいのせきばん 22/08/07 12:02:38 ID:VcaUwq36 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
規模違いすぎて草
 ▼ 46 グマラシ@コンテストパス 22/08/07 12:05:21 ID:D3/.fp12 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
バトルは作画だけじゃないんだわ
 ▼ 47 ロモリ@しんせんクリーム 22/08/07 12:07:47 ID:0u7YgIdk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
全部つまらない→本当
全部ヤバい→嘘
 ▼ 48 ャオブー@メガストーン 22/08/07 12:10:12 ID:WaX6/Xz6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
Xyはアニポケシリーズとして大ハズレ
 ▼ 49 ゲハント@しんちょうミント 22/08/07 12:13:11 ID:RpgE0T5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
>>34
ジム戦してないだけでウオノラゴン以外は今まで通り割としっかり掘り下げてるでしょ。
過去ポケ出して欲しいのは分かるけど今の手持ち全員を否定する人多杉
 ▼ 50 イティ@ジャラランガZ 22/08/07 12:14:09 ID:1JqocKyQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうだよなXYは作画というより演出の方が良かったもんな
 ▼ 51 ゴラス@よごれたハンカチ 22/08/07 12:15:09 ID:HEyktwZc NGネーム登録 NGID登録 報告
ルカリオネギガナイト辺りは下手な過去ポケよりは掘り下げられてるだろ
 ▼ 52 ルセウス@プレシャスボール 22/08/07 12:19:39 ID:QsFYvh4. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印ってなんか日常回の面白いみたいな援護すらないんだよな
bwですらそういうことあったのに
新無印自体の日常回もメリハリがないというかAG〜DPあたりの安定感もない
  ▲  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼