▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

お前ら「ダイマックスは糞、メガシンカは良かった」お前ら「テラスタルは糞、ダイマックスは良かった」

 ▼ 1 ードル@シルバースプレー 22/08/06 18:26:52 ID:Hj0o5j3U NGネーム登録 NGID登録 報告
どうなん?
 ▼ 3 ワルン@エレキブースター 22/08/06 18:27:47 ID:clFsMC.g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦勢の俺からしたらメガシンカもダイマックスもZもきせきもいらんねんけどな
 ▼ 4 ノアラシ@カゲブンシメジ 22/08/06 18:28:54 ID:2FPMCB5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
酷いものを出して過去作を評価させる戦法だぞ
 ▼ 5 ジーロン@にばいづけ 22/08/06 18:31:08 ID:ymzouWf2 NGネーム登録 NGID登録 報告
Z゛わ゛ざ゛……!
 ▼ 6 アームド@パイルのみ 22/08/06 18:31:42 ID:X0FAsXZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
bdspやろう
 ▼ 7 ンド@にじいろのはね 22/08/06 18:31:48 ID:.GvMrmrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックス再評価はないだろ流石に
 ▼ 8 ゼリア@かけたポット 22/08/06 18:32:14 ID:clFsMC.g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
やってるけどマッチングシステムがデデンネ過ぎてなぁ
 ▼ 9 ワンナ@くろのきせき 22/08/06 18:36:44 ID:7.q2/eHQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラティが性能もデザインも酷かったからメガ嫌いだわ
アスの方はそれなりに使えたけども
 ▼ 10 ランテス@おじぞうバッヂ 22/08/06 18:36:46 ID:i3r2FhWg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Zは嫌われる理由が多すぎたから…

実際メガシンカもダイマックスもいいシステムだったと思うよ
ただ、ダイマックスに関しては対面構築大好きの初心者を完膚なきまでにぶっ殺すシステムだったから
今後も根強いアンチが残り続けると思う
 ▼ 11 ジロック@ゴッドストーン 22/08/06 18:37:59 ID:5RkUSPlE NGネーム登録 NGID登録 報告
なお満場一致でZワザは糞と言われる模様
 ▼ 12 ガガルーラ@オーキドのてがみ 22/08/06 18:43:51 ID:dDfoOA7s NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカは褒めてる奴結構おったらろ、個人的にメガギャラはキモいと思ってたがあまり批判してる人当時見なかったな
 ▼ 13 テトプス@ダークボール 22/08/06 18:44:55 ID:85bsNU3g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや流石にそれはないと思うぞ
 ▼ 14 スイゾロア@こだいのどうか 22/08/06 20:27:15 ID:Ed.cZE/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガシンカが良かったって言ってるやつマジで良かったところ教えて欲しいわ
見た目が変わってパワーアップするっていうコンセプトは王道って感じで良かったけど結局活躍するのはごく一部のポケモンだけだし
それにせっかくメガ貰ったのに通常の方が使いやすかったりそもそもポケモン自体の採用率すら振るわなかったりしたポケモンが半分くらいいてテコ入れにしても散々だった覚えがあるんだが
 ▼ 15 グリュー@バコウのみ 22/08/06 20:28:25 ID:Lv6AOebw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オマエラー の いちゃもん!
 ▼ 16 ロトック@のうてんきミント 22/08/06 20:30:13 ID:n.6cXifo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルモンが今後も歴史に名が残るぐらいひどすぎたから未だにメガシンカは信用していない
 ▼ 17 イバニラ@ハートのウロコ 22/08/06 20:30:58 ID:wZxgotp. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプの倍率弄らないならテラスタルは良さげ
 ▼ 18 ジッチュ@ガラナツリース 22/08/06 20:32:38 ID:KIOYGhF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
タイプ相性が変わるのキツイだろ
 ▼ 19 ジャンボ@ふしぎなきのみ 22/08/06 20:32:49 ID:5T9UfE52 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦勢じゃないからここではノーカンでいて欲しいんだけど、メガシンカめちゃくちゃ好き
負荷がかかるとはいえそれと代償に新しい姿になって戦えるのマジでロマン あとメガカイロス可愛い
 ▼ 20 ェークル@ポイントアップ 22/08/06 20:34:30 ID:wZxgotp. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Zワザ→ざっくり2倍(1回)
ダイマ技→ざっくり1.5倍(3回)、追加効果強すぎ
テラスタル→おそらく1.5倍(無限)
 ▼ 21 モー@ダイキノコ 22/08/06 20:35:49 ID:ChB.QygM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺「ダイマックスは糞、テラスタルも糞、メガシンカは良かった」

こうな?
 ▼ 22 オルブ@エスパーZ 22/08/06 20:47:32 ID:5cPIzmto NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ドヒドイデが内定する限りこれからも雑に高火力を出すシステムが絶対出るだろうな
 ▼ 23 クホーク@いんせき 22/08/06 20:48:36 ID:i3r2FhWg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
シングル、それもレート戦しかやってないのがよく分かるコメントだな
ダブル、トリプル、スペレ、仲間大会、いろんな戦場が存在したのにシングルの価値観だけで語られても困る
 ▼ 24 イホーン@アシレーヌZ 22/08/06 21:13:42 ID:opMACSo. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
本当の糞は自分というね
 ▼ 25 イオウドウ@じしゃく 22/08/06 21:14:56 ID:knII/T/k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガ以外全部嫌いです
 ▼ 26 ンキー@けいけんアメXS 22/08/06 21:16:46 ID:lZT2eWvs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
自分でメガの良かったところ分かってるじゃん
 ▼ 27 イチュウ@でんきだま 22/08/06 21:17:17 ID:1G36B4P2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
別に一部のポケモンが活躍すること自体に不満はない
中堅メガで遊ぶの楽しいしな
 ▼ 28 ングース@バトルレコーダー 22/08/06 21:19:04 ID:ChB.QygM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
なんだこいつ
 ▼ 29 ッチール@つめたいいわ 22/08/06 21:20:13 ID:ymyMoCtI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
余裕ないな〜
流せよ
 ▼ 30 デッポウ@オレンジメール 22/08/06 21:21:24 ID:vNwwYBYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いいや!何があってもダイマを下回ることはありえないね
 ▼ 31 リン@あかぼんぐり 22/08/06 21:21:46 ID:tC/ITQFY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
きも
 ▼ 32 ンキー@まんぷくおこう 22/08/06 21:22:17 ID:knII/T/k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
キモすぎて草
 ▼ 33 ノガッサ@ガンバリのいし 22/08/06 21:23:31 ID:qUmgwI6A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
糞だけに?
 ▼ 34 メタマ@ちかのかぎ 22/08/06 21:24:04 ID:ChB.QygM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
 ▼ 35 ズパス@ダイミツ 22/08/06 21:24:18 ID:5T9UfE52 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマに関してはデザイン的にも微妙だし見づらいよね
 ▼ 36 ウオウ@きのみぶくろ 22/08/06 21:24:28 ID:u4mUa3OA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バランスという点ならメガが一番嫌い
 ▼ 37 ガルカリオ@メタグロスナイト 22/08/06 21:25:25 ID:gr6waUzA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラスタルがどうかは兎も角、テラレイドバトルはネタ切れ感じたわ
レイドにしたいが為に、わざわざテラスタイプ分けた印象しかない
 ▼ 38 ークイン@せいなるはい 22/08/06 21:33:46 ID:wjrINhg6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックスっていうか
ダイジェットがクソ
 ▼ 39 ガミュウツーX@はかいのいでんし 22/08/06 21:37:26 ID:wZxgotp. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
レイドで探さなきゃいけないの本当にクソだと思う
 ▼ 40 ドン@あかいバンダナ 22/08/06 21:55:05 ID:e48I6s3k NGネーム登録 NGID登録 報告
メガが一番嫌いだなぁ
システムとして強力なだけに、縛ると勝てなくなるし、メガ採用するとPTの自由度が無くなるのが嫌いだった

メガ枠1〜2用意して選出もメガ1体確定なのが辛かった
剣盾の禁伝1〜2体環境と一緒だよねメガ環境って
構築も戦術も縛られるから退屈だし過疎化も早い

いつか来るであろうXYリメイクでメガ復活するのは構わないけど、本編には二度と出さないでほしい
XYリメイクも🐬開発の次世代ポケ総リストラの閉鎖環境として出してほしい
 ▼ 41 ンキー@こわもてプレート 22/08/07 10:34:13 ID:OYdYGthM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カッコイイかダサいかの違いだろ
 ▼ 42 ガハッサム@いでんしのせきばん 22/08/07 10:37:15 ID:9.fg1QhY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
あと対戦中のイラつき
Zとダイマはいつ誰から来るか分からんから腹が立つ
メガはキャラが決まってるからある程度わかる
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼