▼  |  全表示72   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

レッドを過剰に崇拝してるやつって

 ▼ 1 ロトック@あくのジュエル 22/08/07 13:56:58 ID:IxQoheww NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかおっさん臭いよな
 ▼ 33 ワイトキュレム@ちかのかぎ 22/08/07 19:16:50 ID:Jdy.RxE. NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドを好きな奴がおっさんと言うよりもレッドを嫌ってる奴がガキってだけでは?
 ▼ 34 デンネ@クサZ 22/08/07 19:19:05 ID:ZoTEBE/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代だからって持ち上げられすぎとは思う
 ▼ 35 カンプー@ハートアメざいく 22/08/07 19:21:43 ID:UnX.hq9A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
剣盾キッズはレッドなんて知らんと思うしsmキッズも実はもう高校生だしガキというよりはゴリ押しとか過大評価に文句言ってる層でしょレッドアンチって
 ▼ 36 ンタイン@ねがいのかたまり 22/08/07 19:21:53 ID:bS9gXxg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原点にして頂点(激寒)
 ▼ 37 ェリンボ@まがったスプーン 22/08/07 19:23:42 ID:GBTkhs5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッドっていうか死亡説とかプレイヤーキャラ故にいくらでも盛れる立ち位置とかで色々盛られまくったヤベーキャラが独り歩きしてるよな
原点にして〜とかpixivレッドとか
 ▼ 38 ングラー@かがやくいし 22/08/07 19:25:09 ID:NxSQqPfc NGネーム登録 NGID登録 報告
bbsキャラみたいなもんだわ
キバナもそういう傾向あって龍神の末裔とか言う恐ろしい設定見たことあるし
 ▼ 39 ンテール@まひなおしのみ 22/08/07 19:28:20 ID:sSvgFp3o NGネーム登録 NGID登録 報告
pixivレッドとか気持ち悪いものを一緒にしないでくれ…
 ▼ 40 ンテール@シーヤのみ 22/08/07 20:28:07 ID:fvsAsy8o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
臭い、というかおっさんおばさんしかおらんだろ
リアタイで初代金銀やってりゃ大体30は越えてるだろうし
 ▼ 41 オニューラ@ハガネールナイト 22/08/07 20:43:55 ID:0EBoPoQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
>>20
ちょっと違くないかそいつらは
 ▼ 42 ネコ@DSプレイヤー 22/08/07 20:53:37 ID:di8ATH1k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単純にレッドのファンってことであれば若い世代にもわりといるみたいやでTwitterとかで見る限り
サンムーンで存在を知って調べてみてハマったとか
それが「過剰に崇拝してるやつ」かどうかはしらんけど
 ▼ 43 ブリム@するどいキバ 22/08/07 21:29:39 ID:3r/oYIL2 NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドだけで2周年アニバ全員の価値があるとかほざくのがレッド信者だよ
レッドだけで超えられる2周年アニバがあるとするならグラジオ ワタル メイとかでしょ あくまで例だけど
 ▼ 44 ミラミ@サトピカZ 22/08/07 22:19:48 ID:7IOsu1kU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
お前も去年のメンツを過剰に崇拝してるな
まさに同族嫌悪
 ▼ 45 トカゲ@ライブキャスター 22/08/07 22:29:43 ID:qIBwM/lk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
レッドアンチなだけでは
 ▼ 46 ツボット@コンテストパス 22/08/07 22:32:37 ID:ys3M0PFw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長いシリーズには初代が最強!な至上主義が湧くのは仕方ない
こいつら後作馬鹿にしまくるしスペックは後作キャラが超えてても美味しい所は初代キャラに与えて最強にしてやらないとキレるし
 ▼ 47 リッパー@きょうせいギプス 22/08/07 22:51:57 ID:0BqcEUm. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
公式が一番のレッド信者やろ
主人公、他シリーズ主張、漫画化、サトシ(アナザーレレッド)、スマブラ主張、挙げればキリがない
一人だけポケモンの営業に回ってる
 ▼ 48 イクン@ふしぎなアメ 22/08/07 23:02:24 ID:di8ATH1k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
他シリーズ出張はともかく、漫画化サトシらへんは時代背景的にレッドしか選択肢なくない…?シリーズ出張にしたってレッドに限った話じゃないし
スマブラにしても出るなら初代主人公ってなるのが自然で一番平和だと思うけど 逆に他の候補って誰や
 ▼ 49 ベルタル@けむりだま 22/08/07 23:47:13 ID:wi0.6lQM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
知名度が一番高いのはピカチュウとサトシなのは間違いないだろうな
 ▼ 50 ャタピー@クラフトキット 22/08/07 23:51:08 ID:xcYMMM9I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
赤緑時代なんて主人公1人しかおらんしな
 ▼ 51 ガギャラドス@たつじんのおび 22/08/07 23:53:11 ID:H.z.y7uk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜか大昔のチーズ蒸しパンの宣伝文句が
使いまわしされてるのほんま草
 ▼ 52 レブー@スペシャルガード 22/08/07 23:54:35 ID:MM5gIG0U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51

チーズ蒸しパンこそが原点にして頂点じゃん
 ▼ 53 ホミル@にばいづけ 22/08/07 23:55:26 ID:QRrgfwNw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51

元ネタこれなんか
 ▼ 54 トシゲッコウガ@たてのカセキ 22/08/07 23:56:26 ID:sx6oRVr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシにピカチュウ取られた!って騒いでる奴見たときはさすがに笑った
ピカチュウ相棒のイメージはサトシかせいぜいギエピーが先やろと
 ▼ 55 スイゾロアーク@マメよせだま 22/08/07 23:57:19 ID:wi0.6lQM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
草 原点にして頂点言ってるすべての人間にこれ見せたい
 ▼ 56 ガリザードンX@きんのいれば 22/08/07 23:57:57 ID:2fpMhvcU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
なんだこれ草
 ▼ 57 トベター@ラブラブボール 22/08/07 23:58:24 ID:fvsAsy8o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろレッドがサトシのパクリなんよな
ピカチュウの技構成とかモロだったし
 ▼ 58 スボー@ボーマンダナイト 22/08/08 00:00:07 ID:reJccU2w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
これによると91年ごろのでネットで使われ始めたのは95年らしいから使われ始めた時はそこまで昔じゃなかったっぽい?
https://dic.pixiv.net/a/%E5%8E%9F%E7%82%B9%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E9%A0%82%E7%82%B9#h3_2
ニコ動だと少なくとも96年からってことになってるが
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8E%9F%E7%82%B9%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E9%A0%82%E7%82%B9
 ▼ 59 リマロン@しんかのきせき 22/08/08 00:01:55 ID:2Iek6EHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
CM見たけどシュールで草 チーズ蒸しパン食いてえ
 ▼ 60 ーブシン@バックのかんづめ 22/08/08 00:04:08 ID:W8yQHHHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッドからサトシが産まれて
レッドのピカチュウはアニポケサトシからの逆輸入なんだよな
 ▼ 61 ブリボン@リザードナイトX 22/08/08 00:11:09 ID:lUvQ/aFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://www.youtube.com/watch?v=HfyQShr4zw0

反響あって更に草 ↑が当時のCチーズ蒸しパンのCMらしい
チーズ蒸しパンの宣伝文句が気に入ったのか知らんけど
そのまんま使いまわしてんの笑うわ
 ▼ 62 クガメス@ちいさなキノコ 22/08/08 00:22:09 ID:reJccU2w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
どうやら元々はHGSSのレッドが初代のレッドであるって誤解から始まったっぽいな
あれは初代金銀の色と画像の粗さからきたんかと(一応それ以外なら攻略本があるものの…)
 ▼ 63 ンキー@レベルボール 22/08/08 20:55:14 ID:by1.JiHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
崇拝っていうかさっさとレッピカを消費してほしいんだよな
DPリメイクみたいに
 ▼ 64 ッパ@ピーピーエイダー 22/08/08 20:59:28 ID:Fpic8lQA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
仮にピカチュウ消化してしばらくしてピカがインフレに置いてかれたら何と組ませて新しいの出せって言うんだろ
ミュウツーX、リザードンYとか?
 ▼ 65 ヒダルマ@なんでもなおし 22/08/08 21:01:22 ID:V15wFQO2 NGネーム登録 NGID登録 報告
一生腐らない保証のあるサポートかテクニカルにしてほしい
アタッカーは大抵寿命ある
 ▼ 66 ーロンゲ@しつもんメール 22/08/08 21:02:07 ID:Fpic8lQA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
君ソシャゲ向いとらんよ
 ▼ 67 ゲボウズ@にがいきのみ 22/08/08 21:03:02 ID:SUBYAjfE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>66
君はポケマス向いてないけどなメイアンくん
 ▼ 68 スブレロ@あさせのしお 22/08/08 21:03:55 ID:4JrYt60o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
なんだかんだ美味い
 ▼ 69 ローラゴローン@のんきミント 22/08/08 21:08:52 ID:B/8oc1pQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッド、ダイゴ、シロナ、N、ダンデあたりは過剰に崇拝されがちに感じる
何なら世代違うだけで似たような奴らがそれぞれを好いてそう
 ▼ 70 マヨール@きょうかポケット 22/08/08 21:19:16 ID:ParcCoJM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
ここではそいつらも嫌われてる
 ▼ 71 グカルゴ@ほのおのジュエル 22/08/19 13:33:38 ID:RbV2mi1c NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
 ▼ 72 マガル@マグマのしるし 22/08/19 13:48:49 ID:lsXUD91Y NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシと比べると神に見える
  ▲  |  全表示72   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼