▼  |  全表示685   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
皆で何かやる

美少女Vtuber「潤羽らこん」について考えるスレ

 ▼ 1 ヒダルマ@きれいなウロコ 22/08/19 07:51:04 ID:MucE6HPM NGネーム登録 NGID登録 報告
見た目、口調、性格等
 ▼ 646 ダリン@かたいいし 22/08/23 08:00:55 ID:v7WYg/k. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気になり過ぎて微調整
フォントもこれで妥当かな…?
 ▼ 647 ビヨン@ノーマルZ 22/08/23 08:04:56 ID:eYNk8xwM [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
名前の票数どんな感じなんだろ

>>646
完成度高いな!
 ▼ 648 ウドウ@ふといホネ 22/08/23 08:21:19 ID:SQocx/Nw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>646
その名前はまだ仮だぞ
決まってから本格的に作ってほしい

名前アンケートはここから>>506
 ▼ 649 ダンギル@あおいビードロ 22/08/23 08:27:07 ID:BLDUrU1I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>644
まだ間に合うんだよなぁ
 ▼ 650 リン@こんごうだま 22/08/23 09:08:31 ID:q/aUhrhQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
フン!設定厨だからウルップのペンダントの原作リスペクトでそこの設定も考えたいんですな。
あれだよ、確かゲームだと家族写真でアニメだとキーストーンでしたかな。
 ▼ 651 ツベイ@むしよせコロン 22/08/23 10:44:03 ID:w9DEs6qM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>644
あれだよ
描くスピードに早いも遅いもないんだよ
 ▼ 652 ドシシ@あかいくさり 22/08/23 11:38:24 ID:13pk75VA NGネーム登録 NGID登録 報告
昨晩のコンちゃんにコメントしてくださった皆様、ありがとうございます

衣装のデザインはかなり難航しまして初めは麗波ちゃんみたいな方向性で改稿後の漆葉ちゃんとも似た感じでした
結局大手事務所の星川ちゃんをパクった域から出られないと判断してアイドル風のコンセプトで一から描き直し、これが功を奏したみたいです

以後もリテイクやプロフィールの設定でキャラクターを作りたいという思いです
どうかコンちゃんをよろしくお願いします
 ▼ 653 ラミドロ@ウブのみ 22/08/23 13:01:42 ID:eYNk8xwM [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
名前と見た目が決まったらキャラ設定かな?
あまり細かくしすぎずこれは絶対!というものだけいくつか決めたほうが動かしやすいと思う
 ▼ 654 ラマネロ@カントーのせきばん 22/08/23 13:19:02 ID:g9pQBbqQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>653
何か設定を盛っていくというより
「こういうのはイメージにそぐわないからナシ、やめよう」って最低のラインを引いていったほうがやりやすそう
設定だと色んな人が出す関係でゴチャつくだろうし、初音ミクみたいに年齢性別ぐらいフワッとした設定だけに留めてあとは各々の解釈に任せるみたいな方が作りてもやりやすそうだし
 ▼ 655 ガヘラクロス@パワーレンズ 22/08/23 13:33:49 ID:q/aUhrhQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>654
なるほど
流石に原作というか元ネタ保持の為に口調くらいは統一しときたいけど、それ以外はそんな決めんでも良いかもね。
個人運用でなくあくまでも複数人による投稿になる以上一定のキャラ保持をしとけば後は自由の方がやりやすそう。
 ▼ 656 ーシャン@おうえんポン 22/08/23 13:35:12 ID:zFYgowtQ NGネーム登録 NGID登録 報告
提案なんだがVtuberは今のやつ1人だけにして
ゆっくり霊夢魔理沙みたいな解説系動画を作る時だけ漆葉(仮)とらこん♡(仮)の2人使うのは?これなら絵だけで済む

んで名前が似すぎから褐色肌の方を女鹿美チセナって名前に変えて(メガビ チセナ)
 ▼ 657 ラルマッギョ@かいふくポケット 22/08/23 13:51:08 ID:w9DEs6qM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>656
らこんのゆっくりも作れば声出しが苦手な人にとっても動画投稿できるな
 ▼ 658 ルノリ@ゲンキノツボミ 22/08/23 14:02:40 ID:dz3EgzCw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
声くらいは統一したほうがいいんじゃない?
キズナアイみたいに中の人量産するのもそれはそれでアリだけど
 ▼ 659 つばん@バリバリモ 22/08/23 14:11:51 ID:q/aUhrhQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>658
漆葉らこんにはウルとハラとコンの声帯が宿るのか…
 ▼ 660 ングース@あなぬけのヒモ 22/08/23 14:12:15 ID:YGHUukp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>658
これは思った

始祖であり元Vtuberチャンピオンでもあるキズナアイですら中身分裂しただけであれだけ混乱してオワコン化していったのに最初から誰でもOKですとかやったら破綻すると思うんですけど...

声似せられる代表者2名ほど(+ボイロ枠1人)オーディションで決めてやってある程度時間経ったら投票で中身交代して入れ替えるか決めるとかでよくない?
 ▼ 661 ガギャラドス@ぼんぐりのみ 22/08/23 14:52:59 ID:x8mAvezA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>659
けつばん初めて見た
 ▼ 662 ラルヤドラン@ばんのうごな 22/08/23 14:55:31 ID:g9pQBbqQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>660
その点も共感できる、やりたい人が出てくれば良いんだけどね……
これだけ条件緩くしても1人も希望者いないから何とも
メチャクチャ都合の良い人が出ないと進まない企画ってのもアレだし、とりあえず女性/女声の希望者が出るまで動画投稿勢とか声を出さない形で参画したい人のために門戸を開いておくっていう今のスタンスで良いかなと自分は思ってる
 ▼ 663 ニーゴ@ガラナツのえだ 22/08/23 14:57:51 ID:g9pQBbqQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
書き忘れたけど>>662
Vの中身やりますとは言ってないだけで一応もう1人のBBS民が共同管理者として動画投稿/配信できる状態にはある
 ▼ 664 ッポ@ミックスオレ 22/08/23 14:58:49 ID:q/aUhrhQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
無知だから出来るかどうかは度外視するけど、
漆葉らこんボイスロイド化は大いにありだと思う
その方がとっかかりやすいしキャラクター性の保持にも繋がる
 ▼ 665 ブリム@ときのシズメダマ 22/08/23 16:40:51 ID:7djUxTtw NGネーム登録 NGID登録 報告
次スレはやすぎだろw
 ▼ 666 ニャット@くろいビードロ 22/08/23 17:37:12 ID:eYNk8xwM [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
もうすぐ名前アンケートの終了か?
漆葉が勝ってればそのまま既に建っている漆葉らこんスレに以降する感じ?
 ▼ 667 ダツボミ@ガラナツのえだ 22/08/23 17:38:52 ID:0rrs6svs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>666
そう
もし麗波の方が多かったら別でスレ立てし直し
 ▼ 668 ルネアス@カンムリパス 22/08/23 17:42:42 ID:eMdUvYhA [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか情報が錯綜してきたからスレ追って現時点の状況誰かまとめてくれないか書き込みづらかったらスマホのメモかなんかでもいい
 ▼ 669 ッキング@かがやくはなびら 22/08/23 17:45:40 ID:gRGoWb1w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>658
公式でもマリィとか声違ったりするし声優が複数でも問題ないでしょ(適当)
 ▼ 670 ガボスゴドラ@まっさらプレート 22/08/23 17:47:52 ID:eMdUvYhA [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>669
微妙に違うくらいならいいけどキャラとかけ離れたような声が混じったらもう目も当てられなくないか

ここら辺意見が対立してるからちゃんと案まとめてアンケで決めてほしいんだが
 ▼ 671 ッチール@あいいろのたま 22/08/23 17:50:05 ID:g4VET60o NGネーム登録 NGID登録 報告
ずっとVtuberやってもらうわけじゃないし正直俺はゆっくりボイスでいいと思う
ゆっくりなら誰でも動画編集できるだろうし
 ▼ 672 ビワラー@あかぼんぐり 22/08/23 17:59:33 ID:eYNk8xwM [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>671
実際に運用していくならそれがベストな気がする、声変わる問題もないし
基本が匿名掲示板だから色々限界あるし
 ▼ 673 ローラサンド@トポのみ 22/08/23 18:01:04 ID:eMdUvYhA [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>671
自分は最初きりたんとかでいいと思った
完全フリーでV化したい気持ちもまあ分かるけども現実的じゃないと思うわ
一瞬何人かに投稿されてあと忘れられるだけな気がする

もし対戦実況編集と分けるとかなったら3重で手間がかかるし意思の疎通も取りづらい

どうしても中に人入れてやりたいんなら>>660みたいな感じにする方が現実的では
 ▼ 674 ホイップ@きれいなハネ 22/08/23 18:03:48 ID:hQ9cIQ9s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず投票結果を
「漆葉らこん」が多数でした
帽子は素敵な新デザインが既にたくさん描かれてるので残ってくれて安心だよ
 ▼ 675 ーランド@くちたたて 22/08/23 18:07:32 ID:eYNk8xwM [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>674
おっけー
そしたら今後のやりとりはこちらに統一するか?

美少女Vtuber「漆葉らこん」総合スレ

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1752099
 ▼ 676 ミカラス@オレンジメール 22/08/23 18:15:55 ID:eMdUvYhA [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>675
自分は賛成だけどこっちの方が話しやすいとこもあるし基本はそちらでレス埋まるまでは並行して話す場としてここも残しておいてもいいんじゃない
 ▼ 677 ゲータ@ふるいポエム 22/08/23 18:17:02 ID:c1/EObUg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>676
どっちか片方に統一した方がいい
話がバラバラになってわからなくなる

このスレを埋めてから移動か、もうそのスレで固定かの2択
 ▼ 678 シボン@ルールブック 22/08/23 18:21:45 ID:eMdUvYhA [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>677
じゃあ正式な名前が分かりやすい分漆葉の方でいいかな自分は
 ▼ 679 レザード@ぎんのズリのみ 22/08/23 18:25:56 ID:eYNk8xwM [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>677
後から見た人が名称で混乱する可能性を考えても漆葉スレに統一すべきだとは思う

こちらのスレから引き継ぐべき情報があれば纏めて漆葉スレに移行するとか
 ▼ 680 ドレックス@ひみつのコハク 22/08/23 18:28:11 ID:eMdUvYhA [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>679
情報もそうだけどできれば必要な画像もだな...この量まとめるの大変そうだから誰か頼むわ🤗
 ▼ 681 ルダック@クロスメール 22/08/23 18:31:44 ID:hCRwB67. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
それじゃあ、これ以降書き込みせずこっちのスレで意見などレスしてください↓

【移動先】

美少女Vtuber「漆葉らこん」総合スレ

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1752099
 ▼ 682 ンドロス@キトサン 22/08/23 19:25:05 ID:v7WYg/k. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
混乱避けるためにここは合成音声で割り切ってしまっても致し方ないんじゃ?
https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/cognitive-services/text-to-speech/#features
ここのサイトで「はじめまして!BBS発、バーチャルYouTuberの『うるはらこん』です!」って入力してみ

ところでいきなりのヘッダー採用ありがとうございます
ただ英字表記がメアドの綴りと異なり自信がありません
私は元ネタ(ウルップ/ハラ/ヤーコン)の英名に基づいて作成しましたが皆さんの裁定が欲しいところです
 ▼ 683 タマロ@いちごアメざいく 22/08/23 19:32:23 ID:kjiMRTAg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボイスバンク作れば?
 ▼ 684 ルシアン@ツルギマイタケ 22/08/23 19:40:52 ID:G8D63wmA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
↓これ以降書き込みせずこっちのスレで意見などレスしてください↓

【移動先】
美少女Vtuber「漆葉らこん」総合スレ

美少女Vtuber「漆葉らこん」総合スレ

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1752099
 ▼ 685 ベルタル@ゴージャスボール 22/08/23 19:42:31 ID:g9pQBbqQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>682
ヘッダーお借りさせていただく際のレスを忘れてしまいました。
申し訳ないです、こちらこそ素敵なヘッダーありがとうございます🙏
メアドの英字表記に関してはウルップをウルップソウの元地名?のウルップ島の英語表記、ヤーコンを植物のヤーコンの英語名からとったためこんな形になってしまいました。
表記としてはどちらでも良いかなというのが個人的な意見なので、もし本格的に動かしていくぞ!となったら新しいメアドをヘッダーのスペルで作らせていただきたいです!
  ▲  |  全表示685   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼