▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悲報】竜に並ぶはずの麒麟ポケモン、いない

 ▼ 1 ガラティアス@かえんだま 22/08/30 18:52:08 ID:zK1.FB.E NGネーム登録 NGID登録 報告
伝説の生物って言ってるから動物のキリン(=キリンリキ)ちゃうし、没ポケに麒麟がいたなんて話は聞いたことがない。
竜はドラゴンタイプっていう専用タイプが作られて今でもブイブイしてるのに、麒麟はどこ行ったんや。

というか今現在伝説の生き物と言えばドラゴン一強だよな。
もしかしてポケモンの影響.....?
 ▼ 2 ージュラ@ルームサービス 22/08/30 18:53:20 ID:.e9I4SL2 NGネーム登録 NGID登録 報告
新たな○○○ロスシリーズの霊獣フォルムになる
 ▼ 3 プ・テテフ@ラブタのみ 22/08/30 18:53:53 ID:oyksPsDc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
でも画像のインタビューは初代やん
 ▼ 4 ラルニャース@ハバンのみ 22/08/30 18:55:31 ID:5L0oZLEo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウインディは麒麟入ってない?
 ▼ 5 ナバァ@ミミッキュZ 22/08/30 18:56:00 ID:ebocLcyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリンリキ
 ▼ 6 ルトロス@ひのたまプレート 22/08/30 18:56:19 ID:rvHwJl2g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
BWは通信進化する格闘ポケモンや岩ポケモンを出したり、序盤コウモリ枠を出したりと初代意識が強かった世代だから新たな麒麟のおっさんに震えろ
 ▼ 7 エルコ@リザードナイトY 22/08/30 18:57:17 ID:lOewruuk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2世代ならリーフィアっぽい没ポケモンが図鑑の最後にいなかったっけ
あれが麒麟のつもりだったのかも
 ▼ 8 スイゾロアーク@あまーいりんご 22/08/30 18:57:59 ID:DLpUtWfo NGネーム登録 NGID登録 報告
初代の開発陣「竜や麒麟に憧れてポケモンを作りました!」

お前ら「いつか出るから震えろwww」

これは時空歪んでますねぇ
 ▼ 9 ノムー@やぶれたせきばん 22/08/30 18:59:05 ID:N6YA/1Wo NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴリラに角へし折られてブッ飛ばされる古龍の恥さらし
 ▼ 10 ガヘルガー@ニニクのみ 22/08/30 19:00:07 ID:r636eCqY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリンのなんとも言えない残念感なんなんだろう
装備エロいけどそれだけじゃん
 ▼ 11 イティオ@エフェクトガード 22/08/30 19:00:21 ID:XCo.HgxU NGネーム登録 NGID登録 報告
アルセウスが麒麟モチーフやぞ
 ▼ 12 ーブシン@あやしいパッチ 22/08/30 19:01:10 ID:w/QYRL3Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
麒麟デザインするのに10年もかかってて草
 ▼ 13 ミラミ@しあわせタマゴ 22/08/30 19:01:37 ID:1D7MHWIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイクンは違うか
 ▼ 14 ジギガス@バコウのみ 22/08/30 19:10:00 ID:702I2RlI NGネーム登録 NGID登録 報告
単にドラゴンと言っても文字通りのドラゴンや竜から日本の怪獣や有鱗目(トカゲやヘビ)、一部の魚(サメやタツノオトシゴ)がモデルのやつまでいるからカバー範囲が広いんだわ
 ▼ 15 ーシャドー@レジェンドプレート 22/08/30 19:20:23 ID:V1VkBn2g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
エレザードもジャローダもカクレオンもアーボックもドラゴンじゃないんですが…
 ▼ 16 アームド@ピーピーエイド 22/08/30 19:22:32 ID:izsgfFIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディアルガはあかんのか
 ▼ 17 ガピジョット@じゅうでんち 22/08/30 19:23:34 ID:Q9wQSHVE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
これメンス
 ▼ 19 イプ:ヌル@アグノムのきば 22/08/30 20:05:57 ID:fw1AHHgA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライボルトは?
 ▼ 20 フレシア@ひかりごけ 22/08/30 20:33:34 ID:tE6kCKm2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
龍とは別で伝説的な存在で多い種族って
牛(大抵の神話において登場する生命と豊穣の象徴)
とか犬(狼)と鳥が多いのよな。

 ▼ 21 エンジシ@しずめだま 22/08/30 20:37:42 ID:mE3EAK4w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
いにしえのチュウゴク地方で伝説って呼ばれてるだけのただの犬やぞ
もふもふかわいい
 ▼ 22 ミカラス@ぬまのシズメダマ 22/08/30 21:45:24 ID:lNFE2/Xg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キュレムの由来が麒麟だと思ってったワイは異端か
 ▼ 23 ーケオス@ネクロプラスルナ 22/08/30 21:55:05 ID:yLToTLJM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
麒麟リキ
 ▼ 24 ガスピアー@ジガルデキューブ 22/09/08 19:27:42 ID:UTXcG6qA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
キリンの由来が麒麟だから一応間違っていないな
 ▼ 25 ルキャンサー◆.EWo6M1jQ6 22/09/13 19:13:39 ID:9Z46RvrI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
伝説の生き物の例えで麒麟出すの渋すぎるな
>>9
ラージャンが強すぎるだけなんだよなぁ
 ▼ 26 ヤッキー@さざなみのおこう 22/09/13 19:15:16 ID:40/k1irc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリンリキじゃだめなの?
 ▼ 28 マガル@きよめのおふだ 22/09/13 19:19:08 ID:OAi.nTl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒスイウインディとかそれっぽい
 ▼ 29 スイクレベース@ヤシのミルク 22/09/13 19:19:21 ID:UZUUsaNo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウス定期
 ▼ 30 ラルフリーザー@てつのかけら 22/09/13 19:22:00 ID:K1s.0oLg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
けどデデンネは猫より怖くないじゃん
 ▼ 31 ッタ@くろいてっきゅう 22/09/13 20:04:04 ID:4rQsfirY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
恐竜もな!

>>15
リザードンとジュカインはドラゴングループでメガシンカするとドラゴンが追加されるぞ!
 ▼ 32 プ・ブルル@バンジのみ 22/09/13 21:12:22 ID:k2NYsTCI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェンズで四神揃えたんだからアルセウスが麒麟だよ
 ▼ 33 ラガラ@あやしいおこう 22/09/13 21:37:37 ID:MZkA2CzU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
居てもモチーフが麒麟だと気付ける自信がない
 ▼ 34 グノム@ロックカプセル 22/09/13 22:13:09 ID:l0dkfAOk NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンでは東洋系の架空動物がドラゴンタイプにふんわり内包されてる感じしないか?
明らかにドラゴンではないウインディやホウオウがドラゴンタイプの技を覚えるあたり、少なくとも初代〜金銀くらいまではそういうイメージだったのではと思う
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼