▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ウルトラビーストって七つの大罪モチーフなん?

 ▼ 1 ャランゴ@すっぱいりんご 22/09/04 14:49:05 ID:s2U2kE0M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こじつけてみた

ウツロイド=アスモデウス(色欲の悪魔)
寄生されると暴れ出す=アスモデウスは怒れる悪魔
トビド記から、アスモデウスはサラという女に取り憑き事件を起こしまくった。=ウツロイドも寄生生物である。
毒タイプ=毒蛇の尻尾を持つ
岩タイプ=エジプトの奥地に幽閉された。

無理があるくね
 ▼ 2 ルデアウパー@きんのいれば 22/09/04 14:50:58 ID:GMW.ozKI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新説を出していきなり否定するな
 ▼ 3 ンゲラー@わんぱくミント 22/09/04 14:53:04 ID:KDwMbPUs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7つあるんだから最後までやれよ
 ▼ 4 ッソン@ハバンのみ 22/09/04 14:53:58 ID:MXzsaEj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちがうよ
 ▼ 5 ハコモリ@チョークいし 22/09/04 14:55:46 ID:nXiUEvMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人数と暴食キングのせいで言われてるだけ
 ▼ 6 クーダ@エスパーZ 22/09/04 14:57:02 ID:s2U2kE0M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
1匹ごとに適応する奴ありそうだけど人数あるしめんどい
 ▼ 7 スイダイケンキ@スピアナイト 22/09/04 15:01:18 ID:RzNsvzeI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ウルトラビーストは七つの大罪がモチーフ!」とか言っちゃう奴、ピクシブ百科事典で独自の考察を長々と垂れ流したあと関連項目にポケモンとは全然無関係な他作品のキャラクター名を羅列してそう
 ▼ 8 ンデツンデ@びっくりこやし 22/09/04 15:02:25 ID:24K.BywM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
面倒ならスレ立てる前にやめろや
 ▼ 9 ルビート@スーパーボール 22/09/04 15:03:59 ID:qOAQFVFo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
七つの大罪に入れなかったからって
 ▼ 10 ガエルレイド@タマゼンマイ 22/09/04 15:06:43 ID:Yv4Y2NOY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウツロイド←イッチが言うから色欲だろう
フェローチェ←コイツが色欲じゃないなら誰が色欲だ
マッシブーン←惚れ惚れするほどの筋肉。色欲だな
デンジュモク←巨大な根っこは男性のメタファーで色欲か
テッカグヤ←女性的な装いをイメージさせる色欲かな
カミツルギ←上のお口をくぱぁさせるなんていやらしい色欲だ
アクジキング←下のお口で何でも食べるなんて(ry
 ▼ 12 トデマン@スチールメモリ 22/09/04 15:37:10 ID:.pjoK1JY NGネーム登録 NGID登録 報告
7つの大罪の7つってなに?
殺人
強姦
放火
強盗
詐欺
信号無視
一時不停止

ってとこ?
 ▼ 13 リキザン@パワーウエイト 22/09/04 15:44:14 ID:wQVMr9Xw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
マジレスすると
暴食、色欲、怠惰、強欲、嫉妬、傲慢、憤怒
 ▼ 14 クバリス@マグマブースター 22/09/04 15:51:31 ID:MmRAplOc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ズガドーンとツンデツンデはどこロト?
 ▼ 15 オップ@ざいりょうぶくろ 22/09/05 18:14:59 ID:613wiZkI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
なんでビューティ差し置いて色欲名乗ってんだよ
 ▼ 16 ワライド@ふるいポエム 22/09/07 03:54:34 ID:aKhMcGg. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウツロイド  イッチが言うからには色欲
マッシブーン 筋肉を見せつけ自惚れているから傲慢
フェローチェ 宝石とか好きそうだから強欲
デンジュモク ?
テッカグヤ  ?
カミツルギ  ?
アクジキング 言わずもがな暴食

ツンデツンデ ?
ズガドーン  ?
アーゴヨン  ?
 ▼ 17 イゼル@くろいてっきゅう 22/09/07 05:29:09 ID:Ez66rRU. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
UB全部ターナー産じゃないんなら特に法則性ないやろ
 ▼ 18 メタマ@イーブイZ 22/09/07 05:49:05 ID:C3c2ZJr. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ウツロイド メトロイド
マッシブーン マッスル行進曲
フェローチェ WiiFit
デンジュモク マリオギャラクシー
テッカグヤ  ドンキーコングタルジェットレース
カミツルギ  ペーパーマリオ
アクジキング 星のカービィ
ツンデツンデ ぷよぷよ
ズガドーン  ボンバーマン
アーゴヨン  ネクロネシア
ウルトラビーストはwiiで発売されたソフトがモデルだったんだよ!!!!
 ▼ 20 ングマ@おはなアメざいく 22/09/07 06:51:06 ID:.yNcE53c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
信号無視って可愛くて好き
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼