▼  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

エスパータイプ強化案

 ▼ 1 バメ@こだいのどうか 22/09/05 23:56:21 ID:ST0.zvFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパー→フェアリーを抜群
エスパー→鋼を等倍

他に何かある?
 ▼ 20 チフサグマ@コダックじょうろ 22/09/06 00:14:09 ID:nn9I1ud6 NGネーム登録 NGID登録 報告
イベルタル暴れると思ったけどダイマ失ったら落ち着く上にミライドンまで出てくるから、わりといい調整なのかもしれない
 ▼ 21 ソハチ@ローラースケート 22/09/06 00:15:38 ID:FihU5RmA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>18
ゴリラはただゴリラが優秀なだけだけどザシアンの場合は
鋼という優秀なタイプの括りの中でもNo. 1のぶっ壊れ性能だから結果としてザシアンばっかになってるんだと思うぞ
 ▼ 22 ガスピアー@するどいツメ 22/09/06 00:17:46 ID:/5JYvqKg NGネーム登録 NGID登録 報告
技威力を上げる
 ▼ 23 オラント@くろおび 22/09/06 00:18:02 ID:VRXgtQl2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
いやそれもザシアンが優秀なだけ
クチートが環境入りしたか?
 ▼ 24 トウモリ@ロトムじてんしゃ 22/09/06 00:18:28 ID:.LIYs9p. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
メガクチがした
クレッフィもしてた
マギアナも今ダブルで活躍
 ▼ 25 ウカザル@ぎんのはっぱ 22/09/06 00:18:47 ID:.wMw8ZqQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあクチートはメガシンカに依存してたしメガ無き今は鋼タイプ最弱に転落してるよ
 ▼ 26 ザリガー@いかりまんじゅう 22/09/06 00:18:54 ID:dRpEjEZM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ちからもちクチート知らんのか?
 ▼ 27 ルトロス@ナゾのみ 22/09/06 00:21:12 ID:B0YMDAKM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
タイプが優秀なら剣盾で活躍しないのはおかしいよなあ
 ▼ 28 ボツボ@せいしんのハネ 22/09/06 00:22:34 ID:YcAMJ.0M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
クチートが他のタイプでも環境入りした?しないよね

もしザシアンがフェアリー単だったら?
今よりは確実に弱い
 ▼ 29 ャヒート@じゅうでんち 22/09/06 00:23:32 ID:UGnAyz9s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
クレッフィは悪タイプ複合のオーロンゲに取って代わられました
あれ?鋼?
 ▼ 30 ノプス@ガンバリのいわ 22/09/06 00:24:23 ID:kXoIEANA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
威張る電磁波弱体化されたからだが
6世代やってない人?
 ▼ 31 リランダー@たつじんのおび 22/09/06 00:24:37 ID:.wMw8ZqQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーロンゲに取って代わられたのは同じ悪ならヤミラミだろ
 ▼ 32 ーシィ@パスタ 22/09/06 00:25:20 ID:C/3M8kjo NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかフェアリーと比べられてるけどゴーストタイプのほぼ劣化なところが問題
 ▼ 33 ママ@かんしゃメール 22/09/06 00:25:38 ID:UGnAyz9s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
つまり強いのは悪とフェアリーであることを証明してしまったな
 ▼ 34 ガチルタリス@ジャポのみ 22/09/06 00:26:46 ID:FihU5RmA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>23
俺が言いたいのはその「ザシアンが優秀なだけ」が問題だってこと
仮にザシアンが草タイプならゴリラなんてほぼ絶滅してるだろうし地面だったらランドロスすらダイジェット打てること考慮しても相当肩身狭いだろ
そういう強すぎるザシアンが独裁体制を敷いているせいで結果としてザシアンにばかり目がいくというだけでザシアンがいないとしても鋼需要が消えるわけじゃない
 ▼ 35 ナバァ@せいれいプレート 22/09/06 00:27:40 ID:VRXgtQl2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
壁貼りは今まで通りできるんだが?
オーロンゲにできることで取って代わられるのはそういうことだろ
 ▼ 36 クーン@ミツよせだま 22/09/06 00:29:01 ID:kXoIEANA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
ちょっと言ってる意味が分からない
電磁波威張るイカサマ型が主流だったの知らない人?
 ▼ 37 ガバシャーモ@やみのいし 22/09/06 00:29:26 ID:.wMw8ZqQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか世代の逸脱が起きてないか?
 ▼ 38 ーシィ@いきいきイナホ 22/09/06 00:30:47 ID:tK/MqWcQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フェアリーも鋼も弱体化必須ということはわかった
 ▼ 39 ョロネコ@すごいみみせん 22/09/06 00:34:35 ID:kuaMYiYc NGネーム登録 NGID登録 報告
結局タイプじゃなくてそのポケモン単体が強いことを
みんなで自ら証明してて草なのだ
 ▼ 40 ガミュウツーX@やまのシズメダマ 22/09/06 00:34:51 ID:QQ/wNKhA NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーフリがお気に入りで強タイプじゃないと気が済まないフェアリーを弱くするわけがないんだよなぁ
 ▼ 41 ルスワン@おはなアメざいく 22/09/06 00:35:01 ID:kXoIEANA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
壁張りのこと言ってるんなら、オーロンゲが優れているのは挑発とソルクラによるものだし

それに「悪戯心が悪タイプに効かない」のがオーロンゲというポケモンに噛み合ってるところが大きいけど
 ▼ 42 ティアス@ケムリイモ 22/09/06 00:35:06 ID:kXoIEANA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
壁張りのこと言ってるんなら、オーロンゲが優れているのは挑発とソルクラによるものだし

それに「悪戯心が悪タイプに効かない」のがオーロンゲというポケモンに噛み合ってるところが大きいけど
 ▼ 43 テルグマ@じしゃく 22/09/06 00:36:34 ID:81XEGkP6 NGネーム登録 NGID登録 報告
でもザシアンが鋼エスパータイプなら今より弱いだろ!
イカサマでやられる
黒バドにやられる
不意打ちでやられる
影打ちでやられる

そういうこった
 ▼ 44 テッコツ@マグマスーツ 22/09/06 00:38:22 ID:YTNI6Dm6 NGネーム登録 NGID登録 報告
鋼は普通に耐性弱体化させていい
 ▼ 45 イスポス@ユキノオナイト 22/09/06 00:38:28 ID:AFr.6Fhg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうめんどいから単エスパーだけ相手の技構成持ち物カンニングできるで良いよ
 ▼ 46 ーベム@ゴールドスプレー 22/09/06 00:39:04 ID:tK/MqWcQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フェアリーも耐性弱体化していいよ
 ▼ 47 ーバーン@しずめだま 22/09/06 00:40:26 ID:lPd.mFAY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
馬鹿ほどタイプごとに調整入れたがるよな
そんなことしていいのは虫だけだろ
 ▼ 48 ゲピー@コトブキマフィン 22/09/06 00:40:50 ID:o2VoQ3gk NGネーム登録 NGID登録 報告
なんというか、フリーズドライみたいに一部タイプが抜群になるとかでいいじゃん
じんつうりきをフェアリー抜群とかにしてさ
 ▼ 49 ネネ@クロスメール 22/09/06 00:41:55 ID:xnzgu3no NGネーム登録 NGID登録 報告
鋼は草、虫等倍でいいよ
エスパーはタイプ相性より技で救済してやれ
 ▼ 50 コガシラ@むらさきのミツ 22/09/06 00:43:53 ID:8W.YaLD. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
これ
エスパーはむやみに弄るとクレセリアが大変なことになる
 ▼ 51 ュカイン@ずがいのカセキ 22/09/06 00:44:27 ID:7h1Izifc NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシーンの剣舞やら巨獣で終わりじゃね
 ▼ 52 リーマン@ずぶといミント 22/09/06 00:44:55 ID:tK/MqWcQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
耐性変えなきゃ技が強くても無理だから
 ▼ 53 チコール@きんのおうかん 22/09/06 00:52:34 ID:Wk5.Uqco NGネーム登録 NGID登録 報告
別に技じゃなくても特性もあるじゃん
 ▼ 54 タグロス@エレキブースター 22/09/06 00:55:11 ID:iucEcPGQ NGネーム登録 NGID登録 報告
理論謎になるけど水耐性とかもらえたほうがうれしいよ
 ▼ 55 ーテリー@いしょうトランク 22/09/06 00:58:36 ID:Ks9Ye7xQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーの耐性強化するのにクレセリアの存在が邪魔すぎる
 ▼ 56 ブラン@ていきけん 22/09/06 19:03:43 ID:g.Q2bNMQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地面弱体化しろ
 ▼ 57 ゲンダイナ@ゴッドストーン 22/09/06 19:13:47 ID:JrJ.Jvww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
せめて技威力上げてくれ
 ▼ 58 レビィ@おだんごしんじゅ 22/09/06 19:26:36 ID:OwsEwi0U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
エスパーも何が良いのか、よく分からんよな
クレセリアとか下手すれば倒すのに10分以上かかるし
 ▼ 59 ンバット@カムラのみ 22/09/07 11:04:05 ID:Wkb2R3sw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
地面は飛行弱点にして欲しいわ
  ▲  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼