▼  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ドル円が図鑑番号で準伝にさしかかろうとしている事実

 ▼ 1 ュラルドン@イナズマカセット 22/09/06 23:23:02 ID:C7/Ejrck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう終わりだよこの国
第10世代のソフトとか1万円くらいになってそう
 ▼ 2 ーロンゲ@ふるいにっき 22/09/06 23:25:30 ID:AU7YHQpE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうなるとアトラスとかコエテクのソフト誰も買わなさそう
 ▼ 3 ラルジグザグマ@あまいミツ 22/09/06 23:26:34 ID:.OuU4FeI NGネーム登録 NGID登録 報告
ミュ逆が公開された98年は今ぐらい円安だったらしいけど何があったんや
 ▼ 4 グマッグ@レトルトめん 22/09/06 23:30:08 ID:0R0ApmfQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
米国大使館テロがあったりイラクを米英が空爆したり長野行新幹線が出来たり長野オリンピックがあったりしたようです
 ▼ 5 ョロゾ@だいだいバッジ 22/09/06 23:31:26 ID:Dn/sxxtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
国内の政治もボロボロだし泣けてくるメソ〜😭
 ▼ 6 ドン@あかいウロコ 22/09/06 23:33:06 ID:PRMI5yr6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
でも一般的に円安では輸出しやすいというメリットもあるからセーフ。まあ化石燃料の輸入でその利益はほぼ相殺されるから国単位で見ると赤字一歩手前らしいけど
 ▼ 7 ノマダム@とくせいパッチ 22/09/06 23:35:42 ID:/zTA8242 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
大企業が得するだけで個人の直接的なメリットはほぼないぞ
中小や国内向けメーカーは輸入品の値上がりに苦しめられる
 ▼ 8 カシャモ@あくのジュエル 22/09/06 23:37:07 ID:kkXIyLy. NGネーム登録 NGID登録 報告
まあでもスーファミ末期のソフトも一万円超えとか当たり前にあったし
 ▼ 9 スイウォーグル@ながねぎ 22/09/06 23:38:18 ID:PRMI5yr6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
せやね。日本って食料自給率も高くないし輸入に異常に金かかるのはキツイよな
 ▼ 10 リゲイツ@エネコのしっぽ 22/09/06 23:41:15 ID:Yg6w0Yfw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
それはスーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券で実質値引きしていたから対して変わらん
 ▼ 11 ノムッチ@ルナアーラZ 22/09/06 23:50:50 ID:Mzds2yA6 NGネーム登録 NGID登録 報告
金利を下げる→景気を回復(賃金、物価共に上昇=インフレをもたらす)効果がある
金利を上げる→逆の効果(デフレ)をもたらす効果がある

アメリカ「最近うちインフレ気味やなぁ〜、せや!金利を引き上げよ!」

日本「うぅ……物価は上がってるのに賃金が上がっていかない……このまま金利を引き下げ続けるしかないよぉ……」

富豪「おん?金利の低い円なんかより金利の高いドルで資産運用した方が儲かるやん!ドルくれドル!円なんかいらん!」

こうして円安が起こってる
 ▼ 12 ラルヒヒダルマ@カセキのトリ 22/09/07 00:00:52 ID:NxeoVROo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本だけ安全じゃ無い、日本だけ物価上がる、日本だけ給料上がらない、
日本だけババ引かされる、日本だけ技術衰退、日本だけ休み少ない、
日本だけ日本だけ日本だけ日本だけ日本だけこんなニュースばかりでいやになる
  ▲  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼