▼  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
絵スレ

適当にかいた下手くそな絵←上手いと褒める 割と時間かけてかいたそこそこ絵←無反応or文句 めっちゃ上手い絵←褒める

 ▼ 1 ビィ@きあいのタスキ 22/09/09 06:34:32 ID:aO.k9rzw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジでなんなんこれ?
後者2つに対する反応はまだしも下手くそな奴に対して褒めてる奴が理解できない
下手くそな奴に慈悲を与えてやってる俺カッケーとか下手くそな奴に才能見出して逆張りしてる俺カッケーとか思ってるんだろ?
わざわざ下手だと文句を言う必要はないけど褒めすぎな気がする
 ▼ 27 メモース@ロトムじてんしゃ 22/09/09 07:08:30 ID:mE6.HfVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
割とどんなことでもある程度伸びた中級者が一番つらいと思う
伸びしろのグラフとかよく見ると思うけど、伸び悩む中間はしんどいよね
自分は絵は描かないけどそういう思いは理解できるよ
 ▼ 28 キメノコ@ほのおのジュエル 22/09/09 07:15:06 ID:kvhc00U. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンじゃ無い 
スレ主の言動口調
アドバイス要求しておいて改善しない
頼まれても無いのにアドバイスする
キャラヘイト絵
立てる意味がBBS的に不明なスレ

この辺やってて荒れてるのは見る
 ▼ 29 リマロン@くっつきバリ 22/09/09 07:16:40 ID:aO.k9rzw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あと最近絵描いてる人に対して自分の都合で気分を害するスレを建ててしまったことは本当に謝罪する

あくまでほんの1部の絵に対して言ってるだけで最近描かれてる絵に関してはあまり文句を言ったつもりないから自分が言われてるんじゃって思わないでほしい
 ▼ 30 イスポス@こわもてプレート 22/09/09 07:17:22 ID:xo.MucP. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソコテのせいで敏感になっただけだぞ
 ▼ 31 ティオス@しろいたてがみ 22/09/09 07:20:28 ID:I51UaetM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
なんの謝罪やねん
どのスレか言ってないのに気にしないでねとか訳わからんわ
 ▼ 32 コガラ@いいカンポーやく 22/09/09 07:22:49 ID:/uMox8nI NGネーム登録 NGID登録 報告
アリアドスみたいに絵以前のパターンで叩かれてるのは例外とする
 ▼ 33 ロストロトム@たからぶくろ 22/09/09 07:25:08 ID:uzxkuhVw NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんとに下手な絵←えっ、なにこれは…み、ミニーブ?(キュレムの絵)、がんばってかいたね、描かないで

上手くはないが一生懸命描かれたなんのポケモンかわかる絵←俺は好き、笑ってるの可愛い、つよそう

下手に見せてるがどう考えても特徴捉えきってる絵←お前絶対うまいだろ、本気出せ、リクエストしていい?

うまい絵←あなたが神か、うおおおおおお!、えっっっっっ、クオリティやば、でもここはまだまだ下手だぞ(うますぎて嫉妬、または好みの絵に近づけてほしい)

こんな感じになる
 ▼ 34 リザポス@バグメモリ 22/09/09 07:26:14 ID:hVYEs0VM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
何に対しての発言かわからないうちに急に攻撃的になるなよな
 ▼ 35 ッシー@ネストボール 22/09/09 07:36:28 ID:I51UaetM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
何に対してかわからない謝罪とかいう謝罪にもなってないことすんなって言ってるんだが😅
 ▼ 36 ガガルーラ@フライングメモリ 22/09/09 07:37:27 ID:d46Y0NP. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
つまりお前に向けた謝罪じゃないってことだろ
勝手に首突っ込んで攻撃すんなって言われてるんだよ
 ▼ 37 カンプー@ほしのすな 22/09/09 07:38:59 ID:fWWEKW4w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
挫折してんじゃねえよ元から才能なくて下手くそなのが当たり前なんだから描かねえかあほんだら
 ▼ 38 トリンダー@グラスシード 22/09/09 07:39:03 ID:aTrQRWm2 NGネーム登録 NGID登録 報告
歌だってアレンジ声質ブレス等基本的な歌唱力以外でも評価されるだろ
 ▼ 39 ーブル@ニビあられ 22/09/09 07:40:21 ID:hVYEs0VM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
言葉遣いの方を指摘してるんだ
自分がわからないなら自分は対象じゃないってことだしな
 ▼ 40 ッシー@はかいのいでんし 22/09/09 07:50:41 ID:I51UaetM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
僭越ながら、謝罪の際は自身の何の行為についてか、誰に向けてかを明言するべきという所存なのですが如何でしょうか…
当方誰に関係があるのかわからない無意味な行為、その上スレチな事を急に宣い始めた為つい言葉を荒げてしまいましたわ…
 ▼ 41 ーボック@エネコのシッポ 22/09/09 07:55:31 ID:Z1r6IyG6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うるせえハゲお前ら今日も登校だ出勤だ
嫌なら無理しねえで休めよ!!!!!!
 ▼ 42 ッウ@とつげきチョッキ 22/09/09 08:15:29 ID:oyGsNydU NGネーム登録 NGID登録 報告
真面目な話、下手なやつは褒めちぎる事でコジコジする時にいずれ使えると考えてるやつがいるから
 ▼ 43 トデマン@スピードパウダー 22/09/09 08:20:30 ID:FAz2A2.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
下手なやつにイラリクなんてしても予想の斜め下のものしか来ないぞ?
 ▼ 44 グザグマ@ジャポのみ 22/09/09 08:21:16 ID:Z2Lg2GX. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
分かる人に向けて言ってるわけであってわざわざスレを明言するような話じゃないし
そもそも特定のスレじゃなくて不特定多数を指してるから
 ▼ 45 ーホー@ねばりだま 22/09/09 08:21:57 ID:jBqg2Dck NGネーム登録 NGID登録 報告
わかった
これからは気に入った絵以外にはまったく何も反応しないようにするわ
 ▼ 46 レイシア@いきいきイナホ 22/09/09 08:23:48 ID:WhnQwQ7Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
それでもリク受けてもらったんだから文句はあまり言えんやろ
 ▼ 47 ワンナ@すごいつりざお 22/09/09 08:39:58 ID:kfNYpGAA NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなことより俺の描いたデデンネ見てよ
 ▼ 48 スイウインディ@ウブのみ 22/09/09 08:49:01 ID:qGlkVcEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かわいいンネ
 ▼ 49 ーケン@ルナアーラZ 22/09/09 09:14:26 ID:tjiQyr72 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
ええやん!
 ▼ 50 ウワウ@フェスチケット 22/09/09 09:19:59 ID:VOV.nDmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
かわヨ
 ▼ 51 ラルヤドン@こだわりメガネ 22/09/09 09:30:12 ID:V6G2jFQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
努力、滲み出てるね
 ▼ 52 ラルヤドキング@まんたんのくすり 22/09/09 10:34:55 ID:rU76c4IM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下手な絵が褒められるのは「傷の舐め合い」か「マウント」だと思う
絵の学校通ってた時、2人の女子が「A子の〇〇ちょー上手い」「B子の〇〇も上手いよ」と話していた
けど私は「腕折れてるじゃん…パース崩れてる箇所あるじゃん…」と思ってた

Twitterも同じで
下手な人には、傷の舐め合いやマウントとれるよう褒める
そこそこ上手い人には、自分より上手いからプライドが刺激されて下手な部分を探す、結果文句言う
超絶上手い人には、けなす部分がないので褒める(仮に無理やりけなしても擁護されるのが目に見えてるからしない)

ひねくれた考察だけど下手でプライド高い人程こんな思考してると思ってる
 ▼ 53 ココ@ポケモンずかん 22/09/09 10:37:31 ID:13TogFCg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下手を褒めるのは前提が下手だからだろ
子供の絵褒めるようなもん
 ▼ 54 ガネール@せっかちミント 22/09/09 10:40:15 ID:BRY.N9D6 NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあ今動いてる絵スレたちもそういう目で見てるんか…
 ▼ 55 サイハナ@ヨクアタール 22/09/09 10:41:24 ID:tqaoeuNs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
これ。
まあ見る目のない馬鹿もいるが
 ▼ 56 シカマス@エネコのシッポ 22/09/09 10:45:03 ID:MCkUaIb. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔はbbs一民度の良いカテだったのになぁ
夏休みぐらいから急に民度悪くなったわ
 ▼ 57 イウールー@ねばねばこやし 22/09/09 10:54:31 ID:6IxIBtnU NGネーム登録 NGID登録 報告
お世辞にも上手いとは言えない絵をプロかと思ったと褒めているのには戦慄した
 ▼ 58 ュラルドン@おっとりミント 22/09/09 10:56:04 ID:tqaoeuNs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
民度なら流石にGOの方が上やろ
一時期酷いのいたけど
 ▼ 59 ィアルガ@こんごうだま 22/09/09 11:02:11 ID:Vm5wU0XE NGネーム登録 NGID登録 報告
絵が上手い下手じゃなくて単にイッチの言動で人望が無かっただけでは
 ▼ 60 マザラシ@きいろいバンダナ 22/09/09 11:04:24 ID:ZaS.bu/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下手な絵を褒めるのは最初にボコボコに言ったら筆を折る可能性があるから褒めて伸ばすんやぞ、習い事の先生が初心者には優しいのと同じ。後は絵が全く描けない人間は簡単な絵ですら本気で上手いと思うもんなんだよ
 ▼ 61 ーダル@キーストーン 22/09/09 11:10:28 ID:WhnQwQ7Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
まぁこれ
ブースタースレのやつも絵はいいけど実際言動のせいでやめたからな
 ▼ 62 レキッド@パワーベルト 22/09/09 11:13:09 ID:1lQoP7G6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
普通にこれだろw
文章からして人間性終わってるのわかるしwww

こんなギャンギャン喚くようなヒス野郎、いくら絵が上手くても好かれるわけないわw
 ▼ 63 スカーン@あおぼんぐり 22/09/09 11:13:12 ID:M3.6eZSE NGネーム登録 NGID登録 報告
別にここに描きに来る人らは趣味でやってるだろうしそれが下手だろうが上手かろうが頑張れって気持ちになるだけだけどどちらかと言えば「あなたが神かァ!」「(目の色変えて)〇〇お願いしますァ!」みたいな連中が端から見ててキツい
過剰に持ち上げるノリ強すぎるのも何だかなぁと思うぞ
 ▼ 64 ラガラ@バーゲンチケット 22/09/09 11:14:51 ID:8Sy2DHPY NGネーム登録 NGID登録 報告
絵柄が分かって上手いと判明した瞬間目の色変えて秒取りするハイエナキモすぎワロタ
 ▼ 65 イウールー@きれいなウロコ 22/09/09 11:15:50 ID:Nrq6qXks NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも明らかに下手なのにご機嫌取りしてる様子は微笑ましいぞ
 ▼ 66 ガルガン@カセキのサカナ 22/09/09 11:40:09 ID:tqaoeuNs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
趣味絵スレ建てると添削厨がシュバり、安価スレ建てるとキモい安価が飛ぶ
趣味絵のスレで上手い人が減るのはしゃーないとして安価スレに関してはここのせいだよな
  ▲  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼