▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

ユナイトのバトルポイント報酬で金カイリュー配布されるけどネイビーって強いと思う?

 ▼ 1 クノシタ@ダイマックスB 22/10/16 15:59:30 ID:ShyAIv5I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲンガーとかギャラドスはかなり有能な部類だったけどカイリューは果たして
 ▼ 2 ルーグ@すいせいのかけら 22/10/16 16:09:56 ID:RT/EnKzI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
白のついででHP+にくっついてくるならいいんじゃない?
 ▼ 4 マンボウ@ぎんのナナのみ 22/10/16 17:40:47 ID:1Eeos8AU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユナイト技発動回数に差がない程度の短縮だから弱そう
 ▼ 5 ローララッタ@ザロクのみ 22/10/16 17:42:28 ID:VdPY4Noo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだ1%しか短縮できないから色は弱い
素直に白のHP上昇が欲しいときにつければいいと思う
 ▼ 6 コガラ@こころのしずく 22/11/04 14:05:25 ID:MaREb/Go NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴンタイプの恥曝し
 ▼ 7 ムパルド@ゴーストメモリ 22/11/04 14:15:09 ID:LKjEuGVY NGネーム登録 NGID登録 報告
ネイビーは弱いけどカイリューは強い
 ▼ 8 マザラシ@きいろビードロ 22/11/04 14:17:24 ID:22GAqWPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今後出てくるネイビーの内容次第では強そう
 ▼ 9 ローラディグダ@たいようのいし 22/11/04 14:30:46 ID:APyk8lao NGネーム登録 NGID登録 報告
ネイビー7枚にアンプで10%短縮
サイト毎でユナイトCDは多少誤差あるとして
ユナイトが100秒なポケモン達
ネイビー+アンプ90秒←10秒短、アンプのみと比べ約4秒短

ユナイトが133秒なポケモン達
ネイビー+アンプ120秒←13秒短、アンプのみと比べ約5秒短

マフォクシー84秒
ネイビー+アンプ76秒←8秒短、アンプのみと比べ約2秒短

ジュナエスバ150秒
ネイビー+アンプ135秒←15秒短、アンプのみと比べ約7秒短

ユナイト時間が長ければ長いほど効果を実感するけど、そもそもエスバジュナのユナイト回転率良くしたとこでなって思うし、マフォのユナイト短縮はアンプのみでいーやってなる

つまり、アンプのみでいいからネイビーは弱い
 ▼ 10 ベノム@みどぼんぐり 22/11/04 14:36:55 ID:YlkQalIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネイビーは弱いがHP+
の白の時点で価値はある
 ▼ 11 トライク@かいがらのすず 22/11/04 15:05:11 ID:HFeAnv8c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
そもそも次に二世代組100枚追加してもグドラしかドラゴンいないからなぁ・・・
7枚揃うのいつになるやら
 ▼ 12 イアント@ライブスーツ 22/11/04 19:00:58 ID:YudE/Lpc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
白を積む目的でカイリュー入れてる人見た事ないな
 ▼ 13 ダイトス@ドリのみ 22/11/04 19:02:06 ID:rJRUHM/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HP+50に白だから使える
 ▼ 14 ッチャマ@ダイマックスB 22/11/04 19:04:28 ID:J5R6ZdqQ NGネーム登録 NGID登録 報告
将来的に紺7アンプマリルリとかが来るかもしれん
 ▼ 15 ティゴラス◆fAGI52x6DE 22/11/04 19:30:35 ID:Uu9.70JU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
当時のゲーフリはなにを思ってドラゴンタイルなんて作ったのかって思えてくる
 ▼ 16 ニゴーン@ファイトメモリ 22/11/04 19:52:24 ID:vz/60du. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピンク7はやく組ませろ あと複合ピンクも増やせ
 ▼ 17 ルード@メガイカリ 22/11/04 20:00:09 ID:/VYwZLkc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
プクリンが白じゃないのマジでなんでなの……
 ▼ 18 ドシシ@ディフェンダー 22/11/04 20:05:20 ID:eUCc0KvY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
リザードンは白じゃない、フシギバナは黒じゃない
これもなんでなん?
 ▼ 19 ビルドン@カメックスナイト 22/11/04 20:10:56 ID:vz/60du. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2世代メダルきたらハガネールは複合メダルになりそうだけどはがねタイプって何色なんだろ あくタイプは多分黒になるんだろうけど
 ▼ 20 シェード@ずぶといミント 22/11/04 20:11:23 ID:eUCc0KvY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
白だと思う
 ▼ 21 イキング@せいなるはい 22/11/04 20:13:01 ID:2CaAEZxE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18

カメックスのせい
 ▼ 22 ツドン@タブンネナイト 22/11/04 20:16:56 ID:/VYwZLkc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
リザバナはカメに合わせてあげてると思うと納得できる

ゴルバットとレアコイルも進化残してるから……と思ったけど
それだとストライクが説明つかないんだよな……

あとニドラン族とドガース族が紫なのも謎
体色で決めたんならアーボ族も紫になるだろうし
 ▼ 23 ザンドラ@ボイスチェッカー 22/11/04 20:19:13 ID:F6L.p2Bk NGネーム登録 NGID登録 報告
カイリューは白単色として優秀
ネイビーは飾りなのですよ
 ▼ 24 スモウム@メガティアラ 22/11/04 20:20:10 ID:vz/60du. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
しろならハガネールもハッサムフォレトスも強そうやね ワタッコクロバットヘルガーマグカルゴバンギも色良いはずだしほんま早く来てくれ
あと単色メダルが死んでるから単色最終進化メダルはステの上下幅が1.5倍になりますぐらいやってほしいわ
 ▼ 25 トベトン@ヤシのミルク 22/11/04 20:21:55 ID:eUCc0KvY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
バンギは黒茶、クロバは黒白か
ステータスにもよるが結構強そう
 ▼ 26 マタマ@ちからのこな 22/11/04 20:40:11 ID:2CaAEZxE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22

ストライクを考えるとやっぱ鋼は白以外なんだと思う

>>22
>>25

ニド夫妻が紫茶なのは運営がバンギ実装時に茶6黒7が実現出来てしまうのを暗に恐れたから
茶黒の物理で技回転率いいやつが環境を壊すのを予知しニド夫妻を紫茶にした
その後黒を弱体化し、ニド系統を紫にしたのを怪しまれなくするために追加枠のドガース系統を紫にしてさも毒タイプは黒か紫ですよと誤魔化した

という説を考えた
 ▼ 27 ギア@しょくパン 22/11/04 20:43:04 ID:vz/60du. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
茶6黒7は夫妻居ても無理じゃね
ハッサムはなんか進化しても種族値合計変わらんからセーフみたいな理論だと勝手に思ってる
 ▼ 28 マルス@ルアーボール 22/11/04 20:45:20 ID:2CaAEZxE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27

だからバンギ実装時にって言ってるやん
バンギ 黒茶
ニドキ 黒茶
ニドク 黒茶
黒✕4 茶✕3

これで茶6黒7
 ▼ 29 リデプス@ミミッキュZ 22/11/04 20:47:55 ID:vz/60du. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
あぁゴメン目腐ってたわ
なんで緑黒は出しまくってなんなら今後も増えまくる可能性大なのに茶黒だけそんなに警戒したんだろ
マフォとかゲンガーが大暴れしたのは想定できてなかったのかな
 ▼ 30 ドン@やけどなおし 22/11/04 21:04:36 ID:2CaAEZxE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29

んー、メダル実装時がグレイシア実装と同時で
その頃のトレンドがルカリオアマージョアブソルだった筈
んでマフォは渦が主流、ゲンガーは使われないポケモンに片脚突っ込んでいた(ゲンガーが台頭したのがメダルとかテイアになってからだし)
あとエスバゲコが人気の食い合いしてたのもあって物理型と回転率のいいやつは強かった…感じだったかな
 ▼ 31 ンメル@きんのたま 22/11/04 21:08:30 ID:ZSfMsu36 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鋼はグレーメダルが新しく出そうな気がするけどな
追加効果は急所率くらいしか思いつかないけど
 ▼ 32 ザードン@あなぬけのヒモ 22/11/04 21:08:57 ID:mv8UafxQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネイビーは弱い
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼