▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

物凄い今更やけど、サトシってシンオウより後からリーグ戦で過去ポケ一切使わなくなったよな

 ▼ 1 ルトロス@シュカのみ 22/10/18 15:11:57 ID:NY9I6vus NGネーム登録 NGID登録 報告
制作陣の方針変えでもあったのか?
マスターズ8のような集大成(笑)と銘打ってる時でさえ、頑なに使わせてなかったし
 ▼ 8 ホイップ@ジャポのみ 22/10/18 16:04:44 ID:yo3UaWHU NGネーム登録 NGID登録 報告
実際過去ポケ使うにしても誰使うかという問題があるしな
エースだけでもサンムーン までで6匹いてピカチュウが確定枠だから最低でも1匹はエースでも出られないポケモンが出てくる
全員エースにしても全員を均等に活躍させるのは難しいからエース内でも格差ができるし実際やるのは難しそう
チャンピオンですら格付けして荒れたのに歴代エースを格付けしたらどう扱ってもめちゃくちゃ荒れるだろうな
どれか1匹だけ過去ポケ使ってあとは新シリーズで捕まえたポケモンで挑む展開が一番無難だった気がする
全員過去ポケは間違いなく荒れるだけ
皆それぞれ思い入れのあるシリーズやポケモンは違うわけだし
 ▼ 9 エンジシ@タマゴけん 22/10/18 16:20:03 ID:AHdg2hcs NGネーム登録 NGID登録 報告
ヌメルゴン迎えに行く前まではオーキド研究所のメンバーも考えてた
 ▼ 10 ラルギャロップ@チルタリスナイト 22/10/18 16:26:42 ID:6YNAiO9Q NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ単純に放送スケジュールが4年から3年になったのもあるでしょ
それまではリーグの途中の試合も丁寧にできてたからポケモン使える機会多かったけどいま良くて準決からしかやらないし過去ポケ出す余裕なんかない
 ▼ 11 マズン@あかいいと 22/10/18 16:33:11 ID:Rt9gR.3I NGネーム登録 NGID登録 報告
でも過去ポケ使ってたらカロスメンバーメタしてたショータがボコボコにされるだけの塩試合になってたんだぞ
 ▼ 12 シャーモ@まひなおし 22/10/18 16:35:10 ID:1.TcYGqA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
こういうセリフ新無印にはないよな
 ▼ 13 アームド@エスパーZ 22/10/18 20:53:56 ID:Ko.k/Oj6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>11
メタして負けるとかカスやん
 ▼ 14 クーダ@すくすくこやし 22/10/26 20:25:52 ID:Bl3IPUew NGネーム登録 NGID登録 報告
単純にサトシの過去ポケを試合毎にチョイスするのが面倒だから説
 ▼ 15 クロー@しろぼんぐり 22/10/26 20:51:45 ID:m59MMa9Q NGネーム登録 NGID登録 報告
オールスター物は忖度によって成り立ってる
実際人気のある作品は偏ってるし当然ながら扱いによる優劣の差も生じる
でも公式は見せ掛け上は対等に扱ってるように見せる必要があるので過去ポケ使うなら全シリーズから満遍なく選ぶ体にするだろうね
そうなるとジュカインみたく明らかにゲッコウガとかより見劣りする肩書きだけエースもそれらと同列に扱われるし
「見せ場」を作品単位で対等に作ろうとして今以上に不可解な勝ち負けだらけになるよ
 ▼ 16 ラエナ@イバンのみ 22/10/26 20:52:49 ID:hxXYA9gc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過去ポケ使ったのは後にも先にもDPだけだぞ
無印は合わせて1シリーズだし
 ▼ 17 ングース@とけないこおり 22/10/26 20:53:33 ID:FBfkIDsw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
普通にエースは序列つけても問題ないだろ
荒れるとか言っても倒した相手で大体は把握できるんだから
 ▼ 18 ガフーディン@ドラゴンのホネ 22/10/26 20:54:49 ID:/C4oKeZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウカザルがファイヤーに圧倒されて過去ポケに見切り付けたのかもな
 ▼ 19 ンフィア@まっさらプレート 22/10/26 20:56:08 ID:FBfkIDsw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
そもそもゴウカザルでファイヤーに挑むのが無理あるんだよ
技構成でも決定打与えられるようなもの持ってないのに
 ▼ 20 ランテス@せいれいプレート 22/10/26 20:57:11 ID:k3xUFS4I NGネーム登録 NGID登録 報告
最強のパーティーが新無印だと1000歩譲って認めたとしても過去ポケ使った方が敵に戦略読まれにくいし有利になるとおもうんすよね、描写みるかぎり圧倒的な差があるようにも感じないし
 ▼ 21 ガリザードンX@せんせいのツメ 22/10/26 21:01:13 ID:6DBEwtHs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンですらない奴に負けてからろくに戦闘してない連中がチャンピオンに勝てるわけないじゃん
 ▼ 22 アルヒー@キノコよせだま 22/10/26 21:04:10 ID:I9aMxp4M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
オーキドプリズンに幽閉されたポケモンはサトシが育てるよりはるかに強くなるから問題はない
 ▼ 23 ロモリ@ネクロプラスルナ 22/10/26 21:08:23 ID:s5wg3Yzk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>21
初期にワンパチに撃退されてたゲンガーがチャンピオンの手持ち倒してるが
 ▼ 24 エッサン@サファイア 22/10/26 21:16:30 ID:6DBEwtHs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
自分で初期って言ってるやん
描写されてない場面でサトシが連れ回してたみたいな妄想で補完しない限りオーキド邸から出てない事実が覆らない過去ポケとまだ伸び代があった時期と言い訳できてしまうゲンガーの差はでかい
 ▼ 25 ガアブソル@Zリング 22/10/26 21:26:33 ID:s5wg3Yzk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>24
まずオーキド邸から出ていないのがサトシの方針によるもので今の育成能力で期間中過去ポケ使用してればコハルのペット並みだったゲンガーと同等以上の強さになる可能性は十分あるだろ
 ▼ 26 メレオン@あかいくさり 22/10/26 22:19:55 ID:QBKIiEqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうせピカチュウのかませにされるだけだし
 ▼ 27 ギガナイト@ほかくポケット 22/10/26 22:48:36 ID:VohktKbI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
カロスメンバーは他地方のメンツと比べても強い部類だし(エース格除く)大丈夫だろ
ヌメルゴンにも対応できてたし
 ▼ 28 ーメイル@レトルトめん 22/10/26 22:53:52 ID:pl0cefo2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印はあからさまに懐古意識してんのに過去ポケ意地でも使わないの意味が分からない
 ▼ 29 ガラティアス@やぶれたせきばん 22/10/26 22:55:20 ID:274cRNJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シロガネリーグとシンオウリーグか。過去ポケ使ったの
AGはリーグでは使わなかったけど、後にバトフロで出番あったぐらいか

そう考えるとオーキドプリズンって、今じゃネタ抜きで牢獄になってるのか
一度入所したらもう二度とサトシに呼ばれない………
 ▼ 30 リーセン@シルバーコロン 22/10/26 22:58:48 ID:siD..rZo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
矢嶋監督も言ってたしな
XYで過去ポケを出してもいいが
BWでリザードン(過去ポケ)に頼ってしまったから
極力過去要素には頼らないって
 ▼ 31 ラセクト@あやしいおこう 22/10/26 23:06:19 ID:pl0cefo2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
それ初耳だけどマジならBWとことん罪深いな
 ▼ 32 トカゲ@ふねのチケット 22/10/26 23:09:01 ID:vdroKFBo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
過去要素の使い方上手かったよな
ケチャップとかサトシの衣装とか
局所で懐かしさ取り入れてて過去ポケ無くても
過去アニポケをしっかり見てる感じがあった
 ▼ 33 スモウム@うっかりやミント 22/10/26 23:15:54 ID:.Phwfor6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
こういう奴って何考えてんだろうな
作ってる奴が自分たちのやったことで見切りをつけたって意味不明やん
 ▼ 34 ボミー@ぬまのシズメダマ 22/10/26 23:21:24 ID:rQf.ZBSw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
アランのメガリザードンにリザードン力貸してくれって言ったシーンは古参ながら泣いてた
地味に意識してくれてるよ
ポッチャマのこともちゃんと覚えてるし
 ▼ 35 ビルドン@とんでもこやし 22/10/26 23:21:38 ID:siD..rZo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
キングラー「結構育つぞ」
 ▼ 36 ムリット@1ごうしつのカギ 22/10/26 23:25:20 ID:oVXwESSw NGネーム登録 NGID登録 報告
使わないなら使わないんだふーんくらいにしかならなくね
サトシが過去ポケ使わないと死ぬ病にでも掛かってるのかな
 ▼ 37 シコ@きいろビードロ 22/10/27 05:03:50 ID:T83U2y9k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
過去ポケと過去キャラしか新無印の要素を語れないからだよ
 ▼ 38 コロモリ@スターのみ 22/10/27 06:18:39 ID:74JoaokA NGネーム登録 NGID登録 報告
販促だけを考えるなら過去ポケ使ってキョダイマックスポケとかやる
話の面で見てもオールスターシリーズな時点で使わない理由が無いし
まあスタッフが無能って事ね!
 ▼ 39 ルット@くろいにんじん 22/10/27 06:56:15 ID:kUSYDWOY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウリーグのシンジ戦をエイチ湖と同じメンバーで挑むシチュエーションの為に過去ポケ使っただけ
 ▼ 40 オップ@こころのしずく 22/10/27 08:05:08 ID:97A.OvgE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
みんながみんな自分と同じ考えになるわけないだろ
しかもそれで他者の意見をアタオカ扱いとか

バカかこいつ
 ▼ 41 メモース@アップグレード 22/10/27 08:13:19 ID:89goB7IU NGネーム登録 NGID登録 報告
過去ポケとかいう時代遅れの産廃なんて出ない方がマシ
 ▼ 42 ガハッサム@でかいきんのたま 22/10/27 08:15:39 ID:34Lo/2vs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシのポケモンが増えすぎたのが悪い
シンオウリーグだって使ってない過去ポケ多いし
 ▼ 43 ンダース@ももいろはなびら 22/10/27 08:28:20 ID:PmzMUtiM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
そり
 ▼ 44 ラティナ@きゅうこん 22/10/27 08:28:55 ID:KSQIQ0Sc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不満はわかるが新無印の場合は出ない方が幸せでしょ
ゴウカザルも扱い微妙だったし
 ▼ 45 スイヌメルゴン@オーロラチケット 22/10/27 10:36:41 ID:.cJsDJhw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
もっと言えばリーグじゃないけどAGの時点でキングラーとかフロンティアブレーン攻略にハブられてた
 ▼ 46 エトル@くちたたて 22/10/27 10:50:39 ID:tX2oPfvQ NGネーム登録 NGID登録 報告
当時四天王クラス相手にも手も足も出なかったのに、いまさら復帰してチャンピオンのポケモン一体倒したらおかしくない?
 ▼ 47 イロス@フーディナイト 22/10/27 10:58:09 ID:wyAUV22k NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>34
あの時のピカ、ゲッコウガ、メガリザXのサトシ最強の布陣感すごかった
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼