▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

ルチア「おじさま!トリックオアトリート!」

 ▼ 1 メレオン@ホエルコじょうろ 22/10/31 22:31:00 ID:EAFIj.ew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミクリ「もうそんな季節か……。それじゃあこのシャラサブレをあげよう」

ルチア「シャラサブレ?聞いたことないお菓子だけど……」

ミクリ「カロス地方のシャラシティという町を知っているかい?そこの名産品なんだ。ルネシティはカロス地方と関係が深いから、わたしもよくお土産としてよくもらうんだ。」

ルチア「そういえばわたしも小さい頃に食べたことがあったかも!」

ルチア「ところで……シャラシティってどんなところなんだろう?」

ミクリ「シャラシティはメガシンカ発祥の地と言われていてね……その伝承を伝えるマスタータワーという巨大な塔が建っているんだ」

ミクリ「きみもメガチルタリスの使い手なら一度訪れてみてもいいかもしれないね」

ルチア「うん!わたしも行ってみたい!」

ダイゴ「おっ!二人揃って何を話しているのかな?」

ルチア「あっ!ダイゴさん!トリックオアトリート!!」

ダイゴ「うーん……あいにく今お菓子は持っていなくてね……このしんじゅで許してくれるかな?」

ルチア「わーい!ありがとー!さすが石のお兄さんだね!」

ミクリ「金目の物で子供を釣るのはあまりエレガントとはいえないな……」

ダイゴ「これしか持ってなかったから仕方ないだろ?」

ダイゴ「それはともかく……さっきまで何を話していたのかな?」

ルチア「カロス地方のシャラシティについて話してたの!わたしも行ってみたいなぁ……なんて」

ダイゴ「それならぼくと一緒に行くかい?ぼくも今度メガストーンを探しに行こうと思っていてね」

ルチア「ホント?やったー!」

ミクリ「でもアイドルの活動はいいのかい?」

ルチア「まあ今の時期はそこまで忙しくないし……それにいろいろなことを体験するのはアイドルとしてもコンテストスターとしてもすごく大切なことだと思うの!」

ダイゴ「それじゃあ決まりだね!」

ルチア「なんだか楽しくなってきたかも……そう!タイトルをつけるなら!」

ルチア「『石のお兄さんと!キラキラ☆メガストーン発掘ツアー!』って感じだね!」
 ▼ 2 ーテリー@ヨロイこうせき 22/10/31 22:32:00 ID:o96YGjDA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
😊支援
 ▼ 3 コガシラ@ながねぎ 22/10/31 22:32:27 ID:K0o2o8O. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっこさんが来るか…?
 ▼ 4 レユータン@こうこうのしっぽ 22/10/31 22:45:47 ID:zKacl0WY NGネーム登録 NGID登録 報告
ノ掘り読み失敗
 ▼ 5 トデマン@けいけんおまもり 22/10/31 22:56:56 ID:Yer.70qU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この雰囲気のままでいけ…!
 ▼ 6 オルブ@あさせのしお 22/10/31 22:57:09 ID:UZgQ.5kw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
可愛い
支援
 ▼ 7 ンパチ@すいせいのかけら 22/10/31 23:13:34 ID:ywbseuQc NGネーム登録 NGID登録 報告
ノ掘リ読み失敗
 ▼ 8 ボツボ@なぞのかけらS 22/11/02 19:56:16 ID:W0p6RU2. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 9 ックラー@カセキのサカナ 22/11/02 20:29:26 ID:8VOgyx1I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
>>7
まじでこれ
 ▼ 10 ースター@ガブリアスナイト 22/11/02 20:29:53 ID:a1S60Xr. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 11 ワッス@あつぞこブーツ 22/11/03 14:53:07 ID:nTs.xHq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 12 コン@しんかのきせき 22/11/03 21:33:30 ID:yyyAJ2d2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチア「という訳で……シャラシティに到着ーっ!」

ダイゴ「ルチアちゃん、あんまりはしゃぎすぎないようにね」

ルチア「そうだった!わたしたち『お忍び』で来てるんですもんね!」

ダイゴ(ファンの人達に余計な誤解をさせる訳にはいかないしね)

ダイゴ「さて……シャラシティでまず行くべきところは……」

ルチア「マスタータワー!ですよね?」

ダイゴ「そうだね。早速行ってみようか!」
 ▼ 13 ポエラー@カクトウZ 22/11/03 21:35:44 ID:PXZkb0D2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
続き待ってた
 ▼ 14 カシャモ@ダイキノコ 22/11/03 22:03:17 ID:97LEjUaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
文春「ホウエン地方チャンピオン・ツワブキダイゴはロリコンだった!」
 ▼ 15 ルタンク@シュカのみ 22/11/03 22:09:18 ID:VkBYyhTI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
コメ欄「こいつは石にしか興味ないぞ」
 ▼ 16 ドイデ@ガブリアスナイト 22/11/05 17:50:43 ID:MIm6nStA NGネーム登録 NGID登録 報告
ルチア「これがマスタータワー……!」

ダイゴ「やはり話に聞いていた通りとても高いね」

ダイゴ「中にも入ってみようか!」

ルチア「はい!」


ルチア「すごく大きなポケモンの像がある……!」

ダイゴ「メガルカリオを模した石像だね。ぼくとしてもこれは見てみたかったんだ。」

ルチア「そうなんですか?結構意外かも!」

ダイゴ「ぼくは石好きだからね!」

ルチア「あはは……。そういうことですか……」

ダイゴ「でも、そんなことは関係なくとも興味深い建物だと思うよ」

ダイゴ「このマスタータワーとメガルカリオの石像が建てられたのはすごく昔のことなんだけど……その建築方法についてはまだ分かってないことも多いんだ」

ダイゴ「こんなに巨大で精巧な石像を造るのは現代の技術を持ってしても難しいだろうね」

ルチア「それは確かにすごいですね……!」

ダイゴ「ああ。それにもう一つすごいと思うことがあってね……きみも知っての通り、メガシンカというのは戦闘中の一時的な変化に過ぎないんだ」

ダイゴ「そんな姿をまだ写真も無かった時代にこれだけ正確に捉えられたなんて信じられないよね」

ルチア「言われてみればそうかも!」

ダイゴ「そして……この像はマスタータワーのおかげで海風から守られて今でもメガシンカの伝承を伝えているんだ」

ダイゴ「とても素晴らしいことだと思わないかい?」

ルチア「はい!なんてブリリアントなの……!」

ダイゴ「もっとよく見えるように上に登ってみようか」

からておう「!」

からておう「マスタータワーは認められた者のみがあがれる!」

からておう「おぬしらは……通ってはいかん!」

ルチア「ありゃりゃ……」

ダイゴ「残念だけど、どうやら今は諦めるしかなさそうだね」
 ▼ 17 ンバット@ピートブロック 22/11/05 17:52:47 ID:1vuwM.BM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 18 マージョ@せっかちミント 22/11/07 16:57:15 ID:RX0cNsLA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 19 クティニ@おこづかいポン 22/11/07 20:18:56 ID:M8/6s1CY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイゴ「さて、今度はこのシャラシティでメガストーンの採掘をしてみたいんだけど……付き合ってくれるかな?」

ルチア「もちろんです!ここまで連れて来てもらった恩を返すつもりで頑張ります!」

ダイゴ「ふふっ……それは心強いね」

ダイゴ「それじゃあ石の採り方を教えるからついておいで」

ルチア「はいっ!」


ダイゴ「……まあこんな感じだね。結構上手だったよ!」

ルチア「えへへ……ありがとうございます!」

ダイゴ(小さい女の子だから少し心配だったけど意外と力が強くて安心したよ。普段から筋トレはしてるらしいし、杞憂だったかな?)

ダイゴ「じゃあ、ルチアちゃんは引き続きこの辺りの採掘をお願いできるかな?ぼくはあっちの方をやってくるよ」

ルチア「わかりました!ダイゴさんも頑張ってください!」
 ▼ 20 ナヘビ@ディフェンダー 22/11/07 20:33:22 ID:cq/E5fo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 21 ンガー@マッハじてんしゃ 22/11/10 00:17:12 ID:l5QcQSe6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うわ……今までダイゴの一人称間違えてたわ……。次からは修正します。
‪‪‬❌ぼく→⭕️ボク
 ▼ 22 バルオン@あやしいおこう 22/11/11 23:24:00 ID:ML5k5YS6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 23 ンシグラードン@こだいのせきぞう 22/11/12 19:52:53 ID:iw.oKTbQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイゴ「ボクは目的の物は見つけられたけど……ルチアちゃんは何か見つけたかな?」

ルチア「はい!いろいろ見つけられたんですけど……」

ルチア「こんなキレイな石も見つけました!もしかしてこれってメガストーンじゃないですか?」

ダイゴ「確かにすごそうな石だけど……ボクには分からないかな」

ルチア「ダイゴさんでも分からないことがあるんですか!?」

ダイゴ「メガストーンの鑑定はボクよりも父さんの方が得意なんだ」

ダイゴ「ホウエンに帰ったら見せてみようか」

???「ふんふ〜ん♪あっ!そこのおふたりさん!」

ルチア「わたしたちのことかな……?」

???「はい!ぼくティエルノっていいます」

ティエルノ「ダンスの練習をしてるんですけど、おふたりさんにぼくのダンスを見てほしいんです!」

ルチア「それならいーよ!さっそく見せてほしいなっ!」
 ▼ 24 トーボー@インドメタシン 22/11/15 22:57:08 ID:qpcYvrUQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 25 ノンド@カイスのみ 22/11/15 23:01:46 ID:SApUZnsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援!
 ▼ 26 ィアルガ@ネストボール 22/11/16 04:25:15 ID:Z.Fk6Ld. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 27 ルード@ピンクのリボン 22/11/16 20:18:51 ID:Q5aQUj4o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチア「すごいっ!かっこよかったよ!」

ダイゴ「ボクも頑張ってるトレーナーとポケモンが好きだからきみのこといいと思うよ」

ティエルノ「ほんとですか?ありがとうございます!」

ルチア(コンテストにスカウトー!……とかしてあげたいけど今はダメだよね……)

ルチア「そーだ!これをあげるね!」

ティエルノ「この石は……もしかしてメガストーン!?」

ルチア「それはまだわからないけど……ダンスを見せてくれたお礼だよ!」

ティエルノ「友達にメガストーンを探してる人がいるから見せてあげようかなぁ」

ティエルノ「ところで……おふたりさんのお名前を教えてくれませんか?」

ルチア「えっ……」

ダイゴ「ふふっ……ボクたちは名乗るほどの者ではないよ」

ダイゴ「さすらいの石集めさ」
 ▼ 28 ランセル@ピンクのリボン 22/11/16 20:28:01 ID:o63oKX1Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただの石かもしれないものをお礼にあげるって…
 ▼ 29 ーマーガア@ねばりだま 22/11/19 09:02:32 ID:5qhs8AD6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 30 トツキ@ブルーカード 22/11/19 09:06:39 ID:3U7oC4yo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お礼とは
 ▼ 31 ウワウ@ガンバリのいわ 22/11/23 20:53:04 ID:6LRYqjWg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 32 ーゴート@エレキシード 22/11/27 21:32:17 ID:HLtY3bx6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼