▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

対戦における電気枠って大体準伝かロトムだよな

 ▼ 1 ォーグル@キュウショウロ 22/11/02 03:24:03 ID:ca0w1t/k NGネーム登録 NGID登録 報告
電気の準伝は数が多いうえにどれも優秀
ロトムは数値不測気味なものの耐性優秀で補助技が豊富

電気タイプって最早コイツらだけで良くね?
 ▼ 2 ミカラス@メガティアラ 22/11/02 03:24:47 ID:TCDMPw9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジバーン!
 ▼ 3 ビヨン@カセキのサカナ 22/11/02 03:27:19 ID:iZ3wHZao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パッチーン!
 ▼ 4 ギアナ@かくれポン 22/11/02 04:19:43 ID:lB7sVDTg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまりデデンネは不要?
 ▼ 5 ゾノクサ@つららのプレート 22/11/02 04:28:01 ID:2Xl6EgC2 NGネーム登録 NGID登録 報告
てきゅう!
 ▼ 6 クラビス@スピーダー 22/11/02 04:36:32 ID:U6d2MxjA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
直近(ほぼ1年半前)の冠環境の電気タイプの採用率

1位  サンダー
21位 ジバコイル
31位 レジエレキ
34位 ウォッシュロトム
39位 カプ・コケコ
45位 ヒートロトム
50位 パッチラゴン
 ▼ 7 キノオー@きのみジュース 22/11/02 04:38:11 ID:U6d2MxjA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
42位  霊獣ボルトロス
 ▼ 8 イリュー@サイキックメモリ 22/11/02 06:26:31 ID:6kDQyx4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリの本音だろうな
ピカチュウ
ロトム
デデンネ
コイル
 ▼ 9 ビフット@ゲンガナイト 22/11/02 06:30:23 ID:jlhYPwl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ウンコ混入してますよ😅
 ▼ 10 ラップ@でんせつのメモ? 22/11/02 06:56:55 ID:8SUUG.ic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか一般電気って電気単が多すぎる
電気単とかライコウレベルでもオワコンになるってのに更に低種族値ってなったらそりゃ無理だろ
 ▼ 11 ーブシン@しろいハーブ 22/11/02 07:47:23 ID:lB7sVDTg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気物理使いづらすぎや
 ▼ 12 ラピオン@ブロムヘキシン 22/11/02 07:49:40 ID:yZeIgiKc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボルテッカーを独占するピカカスを許すな
 ▼ 13 メルゴン@われたポット 22/11/02 08:17:50 ID:c96srFS6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
めざパなくなったの痛いポケモン多すぎや
 ▼ 14 ッカグヤ@にがいきのみ 22/11/02 09:15:30 ID:6HyMvni2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうてサンダースとかシビルドンあたりは第六世代の時点ですでに斜陽だったしな
めざパはそこまで影響がない気がする
 ▼ 15 ロマツ@たんけんセット 22/11/02 09:16:52 ID:gTHEAEp2 NGネーム登録 NGID登録 報告
割と当たってる
 ▼ 16 ニリッチ@メガアンクレット 22/11/02 09:17:26 ID:uaIcSff6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トゲデマル
 ▼ 17 トツキ@ねばりのかぎづめ 22/11/02 09:21:48 ID:TgoMBcQg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高速低耐久中火力みたいなやつが多すぎる
技範囲も狭いし
 ▼ 18 イプ:ヌル@イバンのみ 22/11/02 09:25:24 ID:zT5A0HaM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジバコイルってこんな強いんだ すげーな
 ▼ 19 ルヤクデ@カムラのみ 22/11/02 11:54:21 ID:/rFI09/k NGネーム登録 NGID登録 報告
今の環境って物理電気は大体ゼクロムな感じある
 ▼ 20 スイクレベース@ほのおのいし 22/11/02 11:56:44 ID:9B5kAUxA NGネーム登録 NGID登録 報告
炎枠のが酷いと思う
主力級に御三家準伝が多いせいでバンク解禁までウインディが使われる珍事起きてたし
 ▼ 21 ミディグダ@むらさきのミツ 22/11/02 11:57:03 ID:pETYde6Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
そいつしかまともな電気物理技覚えんし仕方ない
 ▼ 22 スイバクフーン@メガトンボール 22/11/02 11:57:58 ID:AYpwqR52 NGネーム登録 NGID登録 報告
地方ダブルの一般電気だいたいロトム
 ▼ 23 スイクレベース@みちびきのせきばん 22/11/02 11:58:12 ID:IaOYvsh2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
負けん気ボルト消えたんか
 ▼ 24 ングラー@ロゼルのみ 22/11/02 12:34:49 ID:HBB6zwK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦勢って強さ=存在価値だと思ってるから痛いよな
ドフラミンゴみたい
 ▼ 25 ハコモリ@おとなしいミント 22/11/02 12:37:36 ID:6ft6uVMY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パッチラゴン強かったやろ
 ▼ 26 ガカメックス@タラプのみ 22/11/02 12:40:26 ID:6HyMvni2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジバコ君は弱保やダイマと相性がよかったり、ダイスチルや鉄壁とシナジーのあるボディプレスをもらえたのが大きかったな
だから次世代では少し順位を落とすと思う

第八に限って言えばプレーンな電気、
例えばサンダースやライボルトはドラパルトに仕事を奪われたのが痛かったな。
タイプは全然違うけど役割は被るから、汎用性の高いドラパが優先されてしまうのは仕方ない。
複合タイプのポケモンはなんだかんだでみんな活躍したし、
ライチュウやレントラーみたいにダブルで活躍した子もいるから全体のバランスはわるくなかったと思う

 ▼ 27 リゴン2@すごいカンポーやく 22/11/02 12:43:05 ID:D7qIv9v2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジバコイルにはしたんだね
 ▼ 28 スイハリーセン@エフェクトガード 22/11/02 12:43:53 ID:GdtQxx3Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ロトムの種類を増やそう
 ▼ 29 ルビー@カセキのサカナ 22/11/02 12:45:01 ID:YqeECfi6 NGネーム登録 NGID登録 報告
デンジュモクの火力もはまるとクセになる
 ▼ 30 ソクムシャ@きょうかポケット 22/11/02 12:45:37 ID:21jc26ds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でんきタイプの課題ってなに?
 ▼ 31 ースバーン@ひかりのいし 22/11/02 12:51:40 ID:6ozo.E9. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サポートは割と良い奴はいるんだけどな
デデンネエモンガパチリストゲデマル
 ▼ 32 ケンカニ@いでんしのせきばん 22/11/02 13:13:42 ID:DMyAcfqA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マッギョ
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼