▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ネタバレなんだけどフトゥー(オーリム)博士の

 ▼ 1 ルフーン@タラプのみ 22/11/25 08:24:25 ID:dNgoK1qs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
目的って過去や未来を探索だけどタイムマシンで死んだ嫁(旦那)をどうにかして楽園でまた3人で暮らすもあったであってる?
それで放置されるペパーくんがかわいそうだ(こなみ
 ▼ 2 ォレトス@ふしぎなおきもの 22/11/25 08:27:43 ID:or66BruY [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
いや?SでもVでも頭タイムマシンの時点で旦那(嫁)は愛想つかして逃げてるから生きてるし関係ないよ
単純に過去(未来)のポケモンに執着しすぎてるだけ
ただペパーを愛していたのは本当
 ▼ 3 キリンコ@ヒウンアイス 22/11/25 08:35:24 ID:dNgoK1qs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、ペパーがマフィティフくんと二人だったって言ってたから死んだと思ってたけど生きてたんか
じゃあ博士頭タイムマシンだな、AIのほうが合理性で考えるせいか(欲や野望がない?)善人だったレベル
 ▼ 4 ラミドロ@くろのきせき 22/11/25 08:38:56 ID:dNgoK1qs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
自レスだけど追記
本体に比べて欲がない?と思った
 ▼ 5 ゴラス@キャンプセット 22/11/25 08:40:48 ID:rATobd6U NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>2
あれっじゃあ生きてるもう片方の博士がDLCで出てくる可能性もありそう?
そうじゃないとペパーが本当に可哀想な気がする…
正直致命傷を負って亡くなってるって言われた本物の方の博士も何か亡くなったことにしてるようなだけで実際は生きてるとかはありそうな気がするんだよね
 ▼ 6 ンファン@アイテムドロップ 22/11/25 08:42:55 ID:t7DMisM. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
SVブックは本来ペパーが持ってるから戦闘プログラムは実質ペパー撃退用プログラムなのでは
直前になって主人公の手に渡ったから主人公と戦うことになったというだけで

あのAI私はタイムマシンで旅に出ます(実際はラボから出ると機能停止する身ので自殺じみた行動)みたいに場の雰囲気を暗くしないための嘘をつけるような奴だしペパーに対してかけた言葉も本心なのかどうか……
まあ本物はもう故人だから確かめようはないか
 ▼ 7 オガエン@ペアチケット 22/11/25 08:48:21 ID:or66BruY [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
パラドックス三犬(三闘)然り◻️盤のポケモン然りまだエリアゼロは回収されてない要素割とあるからDLC来た時に話の起点としてそれぞれの逃げた伴侶が出てくるってのは大いに有り得ると思う

ラボにペパー&オラチフの写真あったり、PPPとAIと本体の記憶が混濁してる時のセリフ(オーリム?orフトゥー?名義のやつ)の件といい、最期までペパーを愛してたのは事実だと思いたいけどなあ
 ▼ 8 イティ@メガティアラ 22/11/25 08:59:10 ID:Mc1ETbBc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
前作よろしくモチーフになった神話とか調べたらヒントでも隠れてんのかなぁ
第三階層くらいで「また家族3人で暮らすやで」って書いてたけど伴侶生きてるのにあの書き方なら博士やべーやつすぎてすき
 ▼ 9 ョボマキ@メガリング 22/11/25 09:03:06 ID:syMMjTHA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
最初の研究所で「この部屋にSVブックがあるんだけど探してくれ〜ああペパーが持ってたのか」って反応だったから
ペパーが持ってる想定ではなかったんじゃないか
 ▼ 10 ャラドス@ロトムじてんしゃ 22/11/25 09:05:19 ID:t7DMisM. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ああ、息子に対して敵意は無かったのか
よかった〜
 ▼ 11 シレーヌ@こころのせきばん 22/11/25 09:07:09 ID:VIvM966s NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
息子に対する愛情はあったけど、それ以上にタイムマシン大好き、過去未来最高!!だからな。
後他人を使えないみたいに評価してるメモがあったから人格面には難がありそう。
 ▼ 12 ャヒート@おかえしメール 22/11/25 09:08:20 ID:Mc1ETbBc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
あれ逆に「拙い字でオーリム(フトゥー)と書いてある」ってあったから昔から読んでるっぽいのにペパーが持ってるとそこまで思ってなかったの博士子供に興味なさすぎでしょってビビった
 ▼ 13 メール@バンジのみ 22/11/25 09:09:08 ID:or66BruY [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
まぁほぼ会った事ない(ペパー談)だし
 ▼ 14 ルメタル@ピンクのバンダナ 22/11/25 09:11:39 ID:nq.AmAWc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DLCでワンチャン伴侶が出るのもあるかもだけど考えたらペパーが俺にはマフィティフしかいないって言ってるんだよね
出てった伴侶の方も何かしらの理由でもういないのかね…
 ▼ 15 ンド@うつしかがみ 22/11/25 09:15:16 ID:or66BruY [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
ほぼネグレクトしてる親に親権行ってるの何気にヤバイよな
 ▼ 16 ガイアス@ラティオスナイト 22/11/25 09:19:46 ID:Mc1ETbBc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
これ
日本だけどそれでも母親に親権いくの生々しいけどそれだけにフトゥーだと嫁親権拒否したの?感あってこわい
 ▼ 17 ブト@フェアリーZ 22/11/25 09:19:55 ID:syMMjTHA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラスボスじゃない方のペパーの親は子供が生まれて出て行ったとの事だから
愛があったかなかったかの匂わせすらないし下手したらラスボスの方の親より薄情だぞ
 ▼ 18 キジカ@モーモーチーズ 22/11/25 09:20:51 ID:or66BruY [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
考察すればするほどペパーが可哀想になってくる
 ▼ 19 ゲデマル@あかいバンダナ 22/11/25 09:21:37 ID:A9Yc0PnQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
あぁ
博士だけでなくペパーも置いていった可能性もあるのか
 ▼ 20 アルヒー@しめつけバンド 22/11/25 09:22:09 ID:0MCk6b8E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出てった方の親がDLCのラスボスだったりしてな
スカーレットだとフトゥーが未来パラドックスポケモンで攻めてくる
でも流石にペパーが可哀想か
 ▼ 21 コヴィラン@マグマのしるし 22/11/25 09:28:16 ID:Mc1ETbBc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
ありえる気がしなくもない
ラスボス親と同レベルの頭タイムマシン未来(過去)キチだから子供置いて脱走したなら話通るレベル
 ▼ 22 ローララッタ@なぞのかけらS 22/11/25 09:31:40 ID:A9Yc0PnQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
バイオレットなら未来ポケの研究に熱中しまくりフトゥーに愛想付かしたオーリムが過去ポケ連れてくると
なんか愛想付かしたというより過去か未来で解釈違い起こしたみたいだな
 ▼ 23 カマル@きりのはこ 22/11/25 09:32:06 ID:Mwewf4rk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
バージョン違い側の親について言及がないの違和感だよな
「あいつは子供を連れて出ていった」みたいなことが書いてあったのは博士じゃない方の親であってる?
クローンロボを作って2人になった博士の本物の方がペパーを連れていったとも解釈できるけどその辺あんま覚えてない
 ▼ 24 オノラゴン@シルクのスカーフ 22/11/25 09:39:54 ID:0MCk6b8E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
その可能性はある
タイムトラベル研究で意気投合して結婚
未来古代で意見が割れて離婚
 ▼ 25 プサイジ@われたポット 22/11/25 09:40:47 ID:nq.AmAWc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
合ってるとは思う
一応あの人としか書かれてないから断言できないけど
 ▼ 26 リル@たいりくのせきばん 22/11/25 09:42:32 ID:Mc1ETbBc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
それだと3人で暮らそうがフトゥー+フトゥーAIで暮らしたがってる感じにならないかな
 ▼ 27 オル@サファリボール 22/11/25 10:53:04 ID:Mwewf4rk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「子供が生まれて去った」ってペパーを連れていったと思ってたけどだとしたらペパーの育ての親が全く分からないの変だよなぁ
ペパーを博士の元に残して普通に離婚してどっか行った可能性もあるの?
 ▼ 28 ョロボン@バトルポケット 22/11/25 10:54:24 ID:or66BruY [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
自分で飯作ってたって言ってるし、金銭面は博士が何とかしててほぼ1人で育った可能性ある
 ▼ 29 ラブルタケ@ガンバリのいわ 22/11/25 11:00:20 ID:aAKkfOM2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーリム(フトゥー)じゃない方の親が一人で出ていったって解釈してた
ペパーもメインの博士のことばっかりで片方の親のことは何も話さないし
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼