▼  |  全表示177   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポリコレに配慮の行き届いた作品を作ったとして、その人達は作品を買うのか? 

 ▼ 1 ルーラ@フェアリーZ 22/11/26 17:18:12 ID:JFq2FlpM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジで誰も幸せにならないんだよな、ポリコレ配慮 
 ▼ 138 アル@ひみつのカギ 22/11/26 18:48:12 ID:7yogWRPM NGネーム登録 NGID登録 報告
見ての通り、スレタイみたいなことを言う奴はめっきりいなくなった
そういう主張がまかり通らないということは伝わっているわけ
 ▼ 139 ネブー@いちごアメざいく 22/11/26 18:49:35 ID:PDEsQj2U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>138
そりゃ本題放っておいて遊べる玩具が来たから皆そっちに夢中になってるだけやねん
根本的なこと何一つ解決してないけどそれでいいんだポリコレ論者って
 ▼ 140 ラルバリヤード@ぎんのパイルのみ 22/11/26 18:51:55 ID:g.mUbakg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そろそろ飽きてきたし通報するかあ…
 ▼ 141 パー@いんせきのかけら 22/11/26 18:51:55 ID:5Ff.tN5o NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
波が引いたのは共感じゃないよ
手帳持ちと関わりたくないだけ
 ▼ 142 ローラペルシアン@ロトムじてんしゃ 22/11/26 18:53:12 ID:u/PcFyi. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
俺は今回肯定してるが子供の頃から買い続けてるぞ
その問題を持ってきたというか表現の仕方を変えたのはゲーフリだしそういう表現をしたければする権利もあるんじゃないの?
 ▼ 143 ーブル@むしのジュエル 22/11/26 18:53:14 ID:SlAU8sMg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
そんなことあったっけ?
 ▼ 144 テラ@ヤシのミルク 22/11/26 19:04:46 ID:ARIUi6o6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>143
ポケモンの話じゃないんじゃない?
リメイクや続編での配慮でキャラデザやモデリングが変わるのは最近のゲームではよくある
 ▼ 145 マージョ@みどぼんぐり 22/11/26 19:07:36 ID:g.mUbakg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>142
こんな遠くのレスに反論レスを飛ばすって…しかも新規のmで自分はポリコレ勢ではないよアピールのオマケ付き…
これは…
 ▼ 146 ョロゾ@エルレイドナイト 22/11/26 19:10:04 ID:YljU4t9g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>142
飛行機気持ちいいか?ゴミ
 ▼ 147 ンノーン@ジャポのみ 22/11/27 00:55:11 ID:ZmYYCNcY NGネーム登録 NGID登録 報告
弱者が強くなりすぎた結果がこれだよ
調子乗りすぎ
 ▼ 148 マクロー@かいでんのタネ 22/11/27 02:13:24 ID:3W5YLMNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Mtfだけどイケメン美少女がみたいに決まってる
今作は男の娘主人公ができるようになって嬉しかった。
だけど無駄に意識して容姿が万人受けしないモブが多くて
いままでの美形だったモブ達を返してほしい気分になった。

ウェーニバルとマスカーニャは中性的で好きやわ。
ヌクワヌンバで爆笑してるで。
 ▼ 149 エンジシ@あやしいおこう 22/11/27 02:25:49 ID:dhHEOkjA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
左翼やポリコレは寛容という幻想
現実を受け入れず自分を押し通したり無理やり自分に有利なルールを押し付けるような奴が寛容なわけないんだよなあ
 ▼ 150 ツノイバラ@いきいきイナホ 22/11/27 02:38:02 ID:5WRElZAg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>115
党首はボヘミア・・・じゃなくてオーストリア生まれ伍長の政党かな?
 ▼ 151 チャブル@カゲブンシメジ 22/11/27 04:12:49 ID:ZvrYqixs NGネーム登録 NGID登録 報告
いじめられる側にも問題があるってのがよく分かるな
むしろ当然とも言える
 ▼ 152 スゴドラ@ありふれたいし 22/11/27 05:16:40 ID:KdVM8XfM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポリコレ叩いてるやつって友人にマイノリティ居ても同じこと言えんのかな
 ▼ 153 ーマルド@くちたたて 22/11/27 05:25:09 ID:XpvImzEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>152
ノイジーじゃないからある程度は配慮するわ
 ▼ 154 クティニ@やみのいし 22/11/27 05:27:29 ID:IRms4cQo NGネーム登録 NGID登録 報告
俺はあんまり政治に詳しくないがポケモンを楽しんだ子供時代の思い出があり同じように人種やアイデンティティ問わず色んな人に自分の冒険のように物語を体験してもらいたい
美形キャラが嫌いというわけではないが削られてポリコレ叩くほど拘りを持ってない

ってだけなんだがもうこの時点でオタクの中ではかなりの左派であり活動家認定されるんだな
 ▼ 155 ースト@ゴールドスプレー 22/11/27 05:28:48 ID:Rm5Apsr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
別になんでもいいけど自分の気に入らんもんをポリコレポリコレ騒いで叩こうとするネット民は嫌いだし被害者って立場を悪用して自分のワガママを通そうとする人種はもっと嫌い
 ▼ 156 ラルバ@けいけんおまもり 22/11/27 05:33:33 ID:us2gcck. NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ買わないのが1みたいな過激なアンチポリコレだけだし浮いてるのは自分だと思え
 ▼ 157 パルダス@せきばんのかけら 22/11/27 05:33:54 ID:HEU.FaVI NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン関係なくね?
 ▼ 158 ョボマキ@ふるさとマフィン 22/11/27 06:01:24 ID:dhHEOkjA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>155
それまんまポリコレがやってる事なんだよなあ
もはやポリコレってヤクザのシマ争いとなんら変わらん状態になってるよな
 ▼ 159 ビット@あやしいカード 22/11/27 07:57:37 ID:sgPAo0ds NGネーム登録 NGID登録 報告
>>158
そうやって叩くけど別に反ポリコレやオタク層が自分の要望を通そうとしたり嫌いなものを叩いてるのも変わらないぞ
結局自分の利害に基づかないで語れる聖人なんてどこにも殆どいないということだぞ
 ▼ 160 キジカ@ぎんのナナのみ 22/11/27 08:05:53 ID:so3UeGs6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>159
ポリコレ民さぁ…
ポケモンで遊んでた僕らのところに割り込んできて自分の要望を通してるのは君たちだよ
 ▼ 161 ケブシッポ@ガブリアスナイト 22/11/27 08:08:09 ID:qPyABcL6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>159
好きでもないコンテンツ突っ込んできて「これは俺への配慮が足りない気に入らない!」ってやつとそれへの反論が同じなわけないだろ
 ▼ 162 プサイジ@ヒレのカセキ 22/11/27 08:10:00 ID:iPY2RwmY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>160
SV発売前にそういう要望唱えてた奴いたら貼ってくれよ
そういうの見たことないし何ならポリコレが何なのか分からず好みじゃないから叩く奴が多いから嫌いなものを叩きたいだけなんだと判断したに過ぎない

製作側が好んでマイノリティを描きたがる場合もあるのに何でも圧力認定で叩くんじゃ自分の嫌いなものを叩いて表現の幅を狭めようとしてるのと何が違うねん
 ▼ 163 リムオン@ようせいジュエル 22/11/27 08:12:26 ID:so3UeGs6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>162
君はすぐにポリコレ理解してないってことにしたがるね
 ▼ 164 ゴラス@アブソルナイト 22/11/27 08:13:07 ID:9OxIXYsU NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤクザみたいなもんでしょ
「俺たちに便宜を図れば殴らないであげるよ」ていう
 ▼ 165 ツロイド@ビアーのみ 22/11/27 08:13:11 ID:iPY2RwmY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>163
ライムがポリコレ扱いされてる辺りで何度も言われてるじゃん
 ▼ 166 カタンク@レトルトめん 22/11/27 08:15:20 ID:qPyABcL6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポリコレくん昨日レスバに敗北しまくってついに手を出した✈も速攻で指摘されて涙目敗走したのによく戻ってこれるな。今回も✈するの?
 ▼ 167 ガピジョット@パワーバンド 22/11/27 08:15:40 ID:so3UeGs6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>165
デブでブスで黒人で女なんだよな
 ▼ 168 ビエ@モーモーミルク 22/11/27 08:17:42 ID:iPY2RwmY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>166
そうやって同一人物認定して1人しかいないってことにしてるんだね
俺はそんなに拘りないからもう黙るけどさ
ポリコレも反ポリコレも全部自分の得しか考えてない←こんなどう考えても中立の意見言っただけでポリコレ厨認定ははっきり言って異常だと思うよ
 ▼ 169 ーシャン@まんぷくおこう 22/11/27 08:17:57 ID:qPyABcL6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>142
>>162
作者が好き好んでブスとか学生オッサンとか出してるみたいな論調めちゃくちゃ似てるな
もしかしなくて本当に本人なのか。帰れよ
 ▼ 170 ラセクト@しんかいのウロコ 22/11/27 08:37:13 ID:GxqQKfaE NGネーム登録 NGID登録 報告
本人じゃないならそれはそれでこんな状態で首突っ込むただの馬鹿になるがよろしいか
 ▼ 171 ュペッタ@こないれ 22/11/29 13:18:31 ID:w51wzeL2 NGネーム登録 NGID登録 報告
完全敗北ポリコレ脳ガイジ晒しあげ
 ▼ 172 グザグマ@はかいのいでんし 22/11/29 13:19:57 ID:ooa2D8F. NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 173 ンバス@クサZ 22/11/29 13:21:31 ID:1/qYzEtQ NGネーム登録 NGID登録 報告
くだらねぇな
趣味嗜好が人の範囲で収まってるのに何をゴチャゴチャ言ってるんだか
 ▼ 174 ッフロン@スピーダー 22/11/29 13:23:19 ID:5aU2F1IA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポリコレはクリエーターにとっては麻薬なんや
つまらなかろうが売れなかろうがポリコレしただけで身内からは絶賛されるんだからそりゃ皆堕ちるやろ
 ▼ 175 ューラ@ヨプのみ 22/11/29 13:25:48 ID:wUWctaW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>142
ポリコレ支持派ってサイトの規約も守れないのな
 ▼ 176 オノラゴン@おおきなキノコ 22/11/29 14:19:08 ID:h9HsWDEM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>160
これ。やってもらってる側なんだから調子乗るな
こういうやつらの立場が強くなるとろくなことにならない
 ▼ 177 ーテング@せんせいのツメ 22/11/29 14:21:21 ID:ZXnE8Anw NGネーム登録 NGID登録 報告
無知ですまんが「ライムはポリコレ配慮じゃない」ってどういうことなん?
  ▲  |  全表示177   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼