▼  |  全表示10   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ハッコウシティって発光じゃなくて発酵かよ

 ▼ 1 ドキング@まんぷくおこう 22/11/27 17:01:31 ID:Ljm269To NGネーム登録 NGID登録 報告
臭そう
 ▼ 2 エルオー@がんせきおこう 22/11/27 17:01:53 ID:7g5Mnxng NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナンジャモの発酵シティ
 ▼ 3 ックウザ@ラッキーパンチ 22/11/27 17:08:43 ID:yzwQDD9w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルミーニング
 ▼ 4 ィンルー@ボブのかんづめ 22/11/27 17:11:13 ID:0ic2GiDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
薄幸スキスワスターミー知らんの?
 ▼ 5 イリュー@けいけんアメXS 22/11/27 17:37:23 ID:8U1gUw92 NGネーム登録 NGID登録 報告
外国語名称見る限りでは「発酵」がメイン
でも英語や中国語や韓国語の名称には光関係の由来も入ってる
意図的なダブルミーニングだろうな
 ▼ 6 ガヤンマ@パワーリスト 22/11/27 17:45:31 ID:Sl9Edhn. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネオンライトがいっぱいあるから、ひと目見て発光だと思った
 ▼ 7 ブリー@せいなるはい 22/11/27 18:33:31 ID:MErs3qDE NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ他の街が料理関係なのになんでそう思った
まぁダブルミーニングだろうけど
 ▼ 8 ュバルゴ@メガトンボール 22/11/27 18:51:09 ID:zp8Q.r6E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セルクル→ケーキやタルトの金型
ボウル→テツノウツワ🥣
カラフ(カラフェ)→水差し、ピッチャー
フリッジ→冷蔵庫(フリジレイター)の略称

ハッコウ→微生物の働きで食品を加工する
チャンプル→ゴーヤチャンプルーなど「混ぜる」の意
ベイク→(パンや陶器を)焼く
ナッペ→ケーキにクリームを塗る

道具と工程で半々なんすね
 ▼ 9 プ・コケコ@かんしゃメール 22/11/27 18:54:29 ID:Wgi61h/6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあメインの街がテーブルシティだしなぁ
 ▼ 10 マゲタケ@リザードナイトY 22/11/27 20:00:55 ID:u8w6.eT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コサジ:小さじ

ピケ:パイの生地に穴を開ける
マリナード:いわゆる漬け物料理。マリネ。
  ▲  |  全表示10   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼