. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。) スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
初見「身軽」しか要素が分からなかった。エスパーがついてるのも謎だし、特性きれあじだけど見た目も鯵(アジ)っぽくないし謎すぎる。新技「身を削る」って慣用句も魚に合わせる理由がわからない。
ミガルーサの名前から分解してLoose(ルース)って単語を調べた。
《研磨加工された宝石で、まだ指輪などの土台に留められていないもの》
…コレじゃね?
身を削るって宝石を削るとこから来てるのでは?削ることで宝石としての価値が発生するわけだし。よく見たらカツオに似てる気もするし、鰹節を削るとかもあるのかな。エスパー要素が宝石ってのはなんか無理やりな気もするけど、そこら辺は図鑑説明で補完してる感じ。
後はメルルーサって魚がいるらしい。図鑑にもある通り淡白な味の魚。
カツオ&メルルーサで既にとっちらかってるし、どうせだから特性も別の魚にしちゃおう的なノリ?
合わせると
(魚の)身+身軽+メルルーサ+loose=ミガルーサ
って感じでしょうか。
長くてすまんね。