▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ディンルーといいキョジオーンといい受け側のインフレがエグいから"攻め"もインフレさせるべき

 ▼ 1 ラマネロ@HPかいふくポン 22/11/29 10:44:13 ID:pKBIJn7M NGネーム登録 NGID登録 報告
具体的にはメガの復活。そろそろよくね?

てかマジでパルデアで硬いやつ増やし過ぎだし天然も増えたから舞ってもどうにもならんしそんぐらいしないとバランス取れないだろ
 ▼ 2 レユータン@ウルトラボール 22/11/29 10:45:40 ID:Mf6gmXDE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
8がそうだろ
9と逆でもよかった
 ▼ 3 ジオ@くろいにんじん 22/11/29 11:03:34 ID:jpX.tbgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
塩ってどうやって倒すのあれ
 ▼ 4 ャランゴ@ハガネールナイト 22/11/29 11:21:09 ID:/Choq5u2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らが火力インフレインフレ煩いからこうなったんだわ有り難く思え
 ▼ 5 ッチール@かおるキノコ 22/11/29 11:21:26 ID:XmpcMCEE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
特殊で殴る
 ▼ 6 ドシシ@たんけんセット 22/11/29 11:22:55 ID:XmpcMCEE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
火力は過剰なくらいインフレしとるやろ、眼鏡イーユイやブーストドクガを受けられるポケモンなんぞほぼおらんぞ。一致テラス含めれば更に
 ▼ 7 リキテル@すごいキズぐすり 22/11/29 11:25:15 ID:dg0gHGlE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりまテラスすれば対面相手はほぼ確で吹っ飛ぶ環境で何をおっしゃる
 ▼ 8 ヌギダマ@ジュペッタナイト 22/11/29 11:26:38 ID:iulwQzVU NGネーム登録 NGID登録 報告
明らか受けがぶっ壊れてるのに全然弱体化する気ないゲーフリ
PP減らせばいいと思ってるのかね
 ▼ 10 ルミル@しあわせタマゴ 22/11/29 11:32:38 ID:pYNoCPCs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず塩漬け対策考えないとあかん
塩漬けの無力化、鉄壁ボディプレス再生に殴り勝てる、岩タイプからタイプ変更されても勝てる

現状これクリアしないとキョジオーンには勝てない
塩漬けの無力化が後出しじゃ隠密マント持ちを除いて基本成立しないのが終わってる
後出しが辛いってことはキョジオーンに打点のないポケモンを選出した時点でもうキツいってことだし
 ▼ 11 ルヴァディ@なつきポン 22/11/29 11:36:36 ID:XmpcMCEE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
珠以上持たせといて一致テラスかサブウェテラス持たせときゃ9割以上は吹き飛ぶぞ、耐性ごと変化するせいで草テラスドクガとかで倒せない範囲がほぼいない。
テラス残してれば耐性変化でエース止めやすいから全抜き自体はしにくくなってるけど、シングルにおいてテラスの役割破壊能力が重すぎるのはやってたら分かるよ。
 ▼ 12 シアン@バーゲンチケット 22/11/29 11:41:44 ID:Mzg2U2ug NGネーム登録 NGID登録 報告
塩はボディプレ無効に出来るゴーストタイプの再生持ちで処理出来るけどディンルーはマジでクソ
 ▼ 13 ラルヤドン@あなほりドリル 22/11/29 11:43:09 ID:Mf6gmXDE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
大体HD振りじゃないか?100-90の252振りだれが倒せんねん
 ▼ 14 スイガーディ@するどいキバ 22/11/29 11:46:30 ID:j8iwOBWw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
A252補正なし球ミミッキュの剣舞一致テラスタルじゃれつくでHB特化クレベースが乱2なのご存知ない?
 ▼ 15 グロコ@こころのせきばん 22/11/29 11:51:15 ID:dg0gHGlE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
HDキョジオーンにサーフゴーの控え目メタルコートゴールドラッシュで確1、球眼鏡以上ならテラスでタイプ変えてなお押し切られる。
ほかにも相性微妙な道具無しイーユイの悪波で一度でも怯めば押し切られたりサザンに押し切られたりetc
一般ポケの物理受けに特殊受け性能を期待しないであげて
 ▼ 16 ャオハ@サイキックメモリ 22/11/29 11:51:23 ID:q/CUVDKU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
それって明らかじゃなくて貴方の感想ですよね?
 ▼ 17 オル@ライブキャスター 22/11/29 11:53:29 ID:Mf6gmXDE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そんなことしたら砂嵐キョジオーンはやるからな 知らんぞ俺は
 ▼ 18 イコウオ@ファイトメモリ 22/11/29 11:57:50 ID:dg0gHGlE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
流石に打つ暇と打つ場面と入れる枠がないかな....
しおづけとまもるは相性よくて特殊の受け出しにも倒せないまでも削れて強いんだけど、まもるすら入れる枠が怪しいのが現状だし。
 ▼ 19 シェード@しずくプレート 22/11/29 12:08:59 ID:NvtkoPdE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
サーフゴーでみがわりしてシャドボ連打したらいつかDダウンして押し切れる
 ▼ 20 クホーク@ダイミツ 22/11/29 12:09:58 ID:uduE6sA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鉢巻ディンルー、チョッキヘイラッシャ、残飯キョジオーン

このトリオに殴り勝てる気がしない
 ▼ 21 ルガモス@グラシデアのはな 22/11/29 12:13:03 ID:pYNoCPCs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
うまく塩漬け食らってない状態で対面できれば強いとは思う
雑に後投げすると鋼だから塩痛いのが難しい
 ▼ 22 ュナイパー@くれないのミツ 22/11/29 21:04:28 ID:YvCEy/fc NGネーム登録 NGID登録 報告
メガ復活したとして誰が活躍するんだろ。メガルカリオが一番好きだけど無理そう
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼