▼  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

テラスタルのクソさを証明できる良問思いついた

 ▼ 1 ラミンゴ@みずたまリボン 22/12/04 18:11:10 ID:YhGUQljc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
Q.お互いラス1で相手は体力残り半分のカイリューで、自分はメガネサーフゴーです。相手はまだテラスタルを使っていません。さて何をするのが正解でしょうか?
 ▼ 2 ンターン@やぶれたせきばん 22/12/04 18:12:19 ID:QHPY8NCA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリック
 ▼ 3 マージョ@ミネラルよせだま 22/12/04 18:13:21 ID:a2.scbz6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリック
 ▼ 4 ゲンダイナ@クスリソウ 22/12/04 18:13:26 ID:M1cYLp6Q NGネーム登録 NGID登録 報告
降参読み降参
 ▼ 5 シギソウ@すごそうないし 22/12/04 18:14:01 ID:MoVsuLrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴールドラッシュ
 ▼ 6 クデ@レトルトバーグ 22/12/04 18:14:48 ID:mUFsEgbQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技構成も、こっちがテラスタルしたかも分からんのに正解を求めろと言われても・・・
 ▼ 7 ィオネ@ジャポのみ 22/12/04 18:15:38 ID:M2kAjNeo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マルスケ切れてるってことは舞ってる?
 ▼ 8 ローラニャース@ノメルのみ 22/12/04 18:16:10 ID:964YRKaY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
せめて実際の対戦でわかる範囲の情報は提示しろよ
 ▼ 9 イコグマ@ホイップポップ 22/12/04 18:18:13 ID:AFmgG.mI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ノーマルテラスタル読みしてゴールドラッシュしたら鋼テラスタルになって負けてそう
 ▼ 10 ローラペルシアン@カイスのみ 22/12/04 18:19:07 ID:pbR6G3Wk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分のサーフゴーがどんな技を覚えているか
カイリューは体力が減った際にどんな行動をしたか
双方の場にステロや天候変化などあるか
ルールはノーマルかフラットか制限なしか
こちらはテラスタルできるのか、できるなら何タイプか

せめてここまで書いてくれ
 ▼ 11 ドン@ポロックキット 22/12/04 18:20:10 ID:qFs2NPz. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
こんだけの注意点が必要な悪問が作られてしまうからテラスタルがクソってことでは?
 ▼ 12 ンプジン@たんけんセット 22/12/04 18:21:03 ID:X1mEFxPY NGネーム登録 NGID登録 報告
イッチが考えた問題がクソだってことが証明されちゃった
 ▼ 13 フュートン@かるいし 22/12/04 18:21:09 ID:Pyfc7rkE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
テラスがないとしても上四つは必須だろ
 ▼ 14 ツケラ@ふうせん 22/12/04 18:22:42 ID:ZvhIaMYM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
これが悪問なのにテラスタル関係ないわ、自演か?
 ▼ 15 ボツボ@いでんしのくさび 22/12/04 18:23:10 ID:YhGUQljc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
技はサーフゴーが覚える技ならなんでもいい。カイリューは舞ってないものとする。ステロ天候は仮にあっても特に影響はないから考えない。
 ▼ 16 オッキー@ハートスイーツ 22/12/04 18:25:17 ID:mUFsEgbQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パワージェムかな
 ▼ 17 ツロイド@はねのカセキ 22/12/04 18:25:59 ID:YoMUWndY NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあノーマルか鋼テラ読みで格闘テラ気合玉
 ▼ 18 ーナノ@たんちき 22/12/04 18:29:33 ID:Pyfc7rkE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鋼テラスゴールドラッシュ
 ▼ 19 ニドリル@ちいさなキノコ 22/12/04 18:29:52 ID:yBsQ2pno NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレでマジレスしてるポケオタきっもw
 ▼ 21 ャーレム@おいしいみず 22/12/04 18:31:17 ID:/e2AyUlk NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴールドラッシュでもシャドーボールでも良い
何故なら「相手が◯◯だったら〜」は相手も同じだから
相手もゴールドラッシュかシャドーボールのどちらが飛んでくるかで悩んでいる

 ▼ 22 マタナ@ていきけん 22/12/04 18:31:36 ID:93LMQtSM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
これ
 ▼ 23 リゴン@ウイのみ 22/12/04 18:34:51 ID:PbGoF19. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガネ鋼テラスゴールドラッシュなら半分削れたカイリューくらいなら余程耐久に降ってなければ半減でも削れそう
 ▼ 24 リムガン@あさせのかいがら 22/12/04 18:36:21 ID:fybo0vlo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
イッチの無能さを暴いてしまったことがテラスタルの罪ってこと?
 ▼ 25 ッツー@ヤドランナイト 22/12/04 18:39:37 ID:Pyfc7rkE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
計算したけど、鋼カイリューD252降りならちょうど50%はいるから安定がそれだよ
 ▼ 26 ラルデスマス@オレンジメール 22/12/04 18:56:40 ID:DqKo5jjs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
安定行動あるならこれ問題になってなくね?

たぶんこれ、意図としてラス1追い詰めてても択が発生するのがクソって話だよな?
 ▼ 27 カチュウ@たわわこやし 22/12/04 18:59:23 ID:4W4YOcxk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
多分イッチの想定してた流れはそうだけど、そもそもポケモンってそういうゲームだよね
相手目線もこっちのテラスタル分からないから対等だし
 ▼ 28 ウマ@せいしんのハネ 22/12/04 19:21:45 ID:4OsYSImg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
確かにテラスタル無くても割のいい勝負を如何に仕掛けるかってゲームだわね

まぁ個人的には、選択肢が広すぎると初心者へのハードル上がるからあんまりいい制度とは思わんけど
  ▲  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼