▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

新しい要素をやらせる為にあえて不便にしてるのが普通に許せないんだが

 ▼ 1 ンジュモク@すごいつりざお 22/12/04 22:12:22 ID:ey5kJhZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピクニックやらせたいから育て屋廃止します
レイドやらせたいからテラピースはレイド限定で50個要求します
アイテムドロップ要素作ったので技マシン使い捨てにします

新要素遊ばせるためにわざと不便にしてるようにしか思えない
せめて面白いならいいけどストレスしかない
 ▼ 2 ッコアラ@すごいキズぐすり 22/12/04 22:18:24 ID:Vm1Uyj/2 NGネーム登録 NGID登録 報告
育て屋をどこでもできると考えたら下位互換ではない
テラピは育成の一つだけど、従来の厳選に比べたらSVはほとんど金で解決できるので相当楽
わざマシンは消費型になったけどその分取りに行くためのストレスは用意されていない。レッツゴーのおかげでかなり素材集めは簡単

はい
 ▼ 3 ースト@ゲンキノツボミ 22/12/04 22:20:10 ID:YSYEuS7. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
こう見ると微妙やな……
 ▼ 4 ローラディグダ@ジャポのみ 22/12/04 22:20:28 ID:VKo2D8EI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
取りに行くためのストレスがない..?
 ▼ 5 ローラコラッタ@ずがいのカセキ 22/12/04 22:21:21 ID:ld.6V4pU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
いや待て
 ▼ 6 レッフィ@あなほりドリル 22/12/04 22:21:23 ID:sgX2l.wI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
取りに行くのめちゃくちゃストレスあるだろ
図鑑も無能で分布調べにくい
出現しにくいやつはいちいちサンドイッチ食わないといけない
 ▼ 7 ドリーナ@メガラペルピン 22/12/04 22:21:29 ID:hsugvLx2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
許せなかったらどうなるって言うんだよ
 ▼ 8 モンガ@アメボトル 22/12/04 22:21:29 ID:WHIAN.u6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
結果ゴミやん
 ▼ 9 ガミュウツーY@サイコソーダ 22/12/04 22:29:05 ID:d9IgVqdU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざマシンとテラピはうんちだけどタマゴはどこでも出来るようになったの普通に改善だしタマゴパワーで効率爆上がりだしそもそも孵化する必要がほとんどないってのはこの上ない改善だろ
 ▼ 10 ォレトス@きょうかポケット 22/12/04 22:30:57 ID:Xg.6dtJk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
孵化厳選の効率は間違いなく落ちてるぞ。どこでもできるをメリットのように言うやついるけど孵化厳選する場所なんてある程度広けりゃどこでもいい
 ▼ 11 ラルバリヤード@かくとうジュエル 22/12/04 22:35:35 ID:kMy.oF3. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざマシン消費に文句言ってるけどそんな頻繁に使うもんなん?
 ▼ 12 ュウ@くろいたてがみ 22/12/04 22:36:48 ID:m3DQzFh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どこでもできるは嘘で結局ゼロゲート辺りに飛ぶから大差ない
 ▼ 13 ラティナ@りゅうのプレート 22/12/04 22:40:13 ID:mxtIdOJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
任天堂系のゲームではよくある事
あきらめろん
 ▼ 14 ィオネ@タブンネナイト 22/12/04 22:41:32 ID:GMHkwV.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
釣れない
 ▼ 15 タドガス@のうてんきミント 22/12/04 22:47:55 ID:F8.UhN.c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケリゾートでもミアレタワーでもどっちかあればいいだけなのに
 ▼ 16 イクン@フサパック 22/12/04 22:52:25 ID:k6x.o2GM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
育て屋廃止のピクニックは個人的には良仕様になったと思う
国際孵化とかしやすくなったしね

それ以外に部分は同意しかない
特にテラピに関しては擁護一切できん
要求数10でいいだろ
 ▼ 17 ォクスライ@にじいろのはな 22/12/04 22:54:22 ID:Frisj57E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
育て屋は空を飛ぶで済むのでどこでも利用できることにそこまでの旨味はない
そもそもタマゴが簡単にできなくなったことの方が問題
育成は資金で済むというがこれは剣盾から純粋に利便性が落ちているだけ
技マシンの素材集めでポケモンの場所を探す手間と技マシン自体を取りに行くため場所を調べる手間なんて大体同じ
なんならSVは覚えるまで調べ直して目当てのポケモンが見つかるまで探す必要があり不便の極み
一回ごとの素材集めが簡単かどうかではなく何回も行う素材集めで毎度手間をかけさせられることが問題

だと思うんだが
 ▼ 18 ノノクス@かるいし 22/12/04 22:56:21 ID:YI0kHBuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッツゴー利用して欲しいから色違い光らないようにしたろ!
 ▼ 19 ガリザードンX@ストレンジボール 22/12/13 15:11:34 ID:Df1geQmY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
剣盾は技マシンがレイドの報酬にあったし なんなら有り余るwで買えたわけで
 ▼ 20 ギルダー@バンギラスナイト 22/12/13 15:13:22 ID:hOLEFCs2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技マシンに関しては剣盾よりは正直改善されたよ
いちいち計算しないといけないウッウロボとか
店に並ぶ、レイドで落とすかの運ゲーに頼らなくていい

枯渇することがなくなった
 ▼ 21 ンヂムシ@たべのこし 22/12/13 15:16:01 ID:cNDUP8Jc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何が問題かって今までできていたことを劣化させてまで入れた新要素が軒並み滑ってることだよね
 ▼ 22 リンク@フライもりあわせ 22/12/13 15:17:21 ID:8S5kLalc NGネーム登録 NGID登録 報告
やってて思ったけど、タマゴは横遺伝のメリットがデカすぎるから従来の育て屋預け屋の方がうんぴっていう結論に至ったわ
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼