▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ポケモンのスポーツSSの続きを書こう(ここでは書いてない)として奮闘し続けてるんだが

 ▼ 1 ンカラス@すごそうないし 15/10/29 01:41:31 ID:E8fwe.ac [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
超次元サッカー…というかサッカーなのにボールを手で触らなければ何をやっても自由というルールが可笑しいオリジナル(?)スポーツを題材にしてるんだ


でも主人公は自分がピンチの時だけ光速で走れるっていうの以外キャラの特殊能力が思いつかんのよ

だから一緒に考えて&俺の考えた能力を評価してくれい
 ▼ 2 ロカロス@くろいヘドロ 15/10/29 01:46:58 ID:hQdjuYbQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
キーパーが巨大な腕を召喚してボールを止めるとかどうよ
 ▼ 3 ミラミ@カードキー 15/10/29 01:50:32 ID:dPLDxDRY NGネーム登録 NGID登録 報告
目を瞑ってボールに触れているとボールと自身が透明になる能力
服は消えなくしておにゃのこ限定な
 ▼ 4 ートロトム@マックスアップ 15/10/29 01:54:50 ID:E8fwe.ac [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
もう少し現実性があるのがいいかな
これの人間版(もちろん普通のサッカー)のストーリーを小説サイトに投稿したいし

俺が考えたのは長い腕と瞬発力をいかして間合いを詰めてセービング率95%を誇るって能力
ドククラゲとかに合うかなーって思うんだけどどうかな
 ▼ 5 イドン@ミクルのみ 15/10/29 01:55:24 ID:E8fwe.ac [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ボール消したら話にならなさそうじゃね
 ▼ 6 ラッタ@プレシャスボール 15/10/29 01:58:27 ID:hQdjuYbQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあベトベターとか柔らかいやつで、体を自由に伸ばして柔らかい体で必ずボールを絡めとるとか…?人間にも不可能じゃないレベルを求めてるのか?
 ▼ 7 クホーク@ほのおのジュエル 15/10/29 02:04:57 ID:E8fwe.ac [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
成る程ね
まぁ人間にも似たような事ができるのを求めてる
その能力の場合、人間だと動体視力の良さで相手の持つボールに集中、体の柔軟性を生かしてボールを絡め取るように奪おうと思えば似たような事ができるんじゃないかと思うの
あくまで創作の中では
 ▼ 8 ランセル@たつじんのおび 15/10/29 02:20:44 ID:hQdjuYbQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
もうねるからまた日中とか普通の人が起きてる時間にあげてくれやレスが必要ならだけど、あとボール見えなくなるは黒バスのミスディレクションみたいな感じで行けばいいんじゃね?
 ▼ 9 ラチーノ@ゴスのみ 15/10/29 02:31:47 ID:E8fwe.ac [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
まぁトリッキーなパスプレイとかならありだけどボール自体を失う事は実際ありえないからねぇ
せめて自身の気配を消すくらいかな、できるとしたら
 ▼ 10 リーラ@リリバのみ 15/10/29 16:58:47 ID:E8fwe.ac [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 11 バゴーラ@バシャーモナイト 15/10/30 21:14:47 ID:GV3GAxa2 [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 12 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/30 21:25:27 ID:gtXexUI2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
つまりサイコキネシスでボール操ったり相手を場外に吹っ飛ばすのもありな訳ね?

磁場や重力を操って主人公達の動きを封じる相手キャラとかどう?
 ▼ 13 ネネ@スピードボール 15/10/30 21:26:49 ID:GV3GAxa2 [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
まぁそうなるね
ポケモンメインの場合ならその能力もありだねー
参考にするよ
 ▼ 14 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/30 21:39:07 ID:gtXexUI2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ああ、人間に置き換えてやるのか
なんかややこしくないか?

俺がポケモンで同じのを書くなら電気タイプならボールに帯電させたり
自分の筋肉に電流送って瞬発力強化とか
水タイプなら後方にドロポン噴射させて超速移動とか
相手の足元に水玉送り込んで転ばせたりとかするかな

うん、絶対カオスになるな(確信)
 ▼ 15 ツベイ@もののけプレート 15/10/30 23:11:37 ID:GV3GAxa2 [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
人間に置き換える場合は自分の力で設定修正するからイナズマみたいな何かを召喚する感じのじゃなければなんでもいいよ
 ▼ 16 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/30 23:16:18 ID:gtXexUI2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
なるほど
これ相手を攻撃するのはアリなん?
アリだと余程文章力と発想力がないと綺麗に纏まらずにカオスになると思うよ
 ▼ 17 グノム@シュカのみ 15/10/30 23:20:52 ID:GV3GAxa2 [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
取り敢えず簡潔なルールを書くと

ボールを持ってる選手及びボールを持ってないオフェンス側の選手に攻撃可能
オフェンス側は攻撃を仕掛けてきた選手を止めるために攻撃をするのは可能
後はサッカーと変わらん

自分で言うのもあれだがアメフト小説を書いた事もあるし語彙力はともかく発想力はそれなりにあると思う
 ▼ 18 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/30 23:44:07 ID:gtXexUI2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
サッカーをラグビーの試合形式でやる感じ?
実は俺あんまりフットボール系詳しくないけど

俺の想像だとこれじゃ現実のサッカー以上になかなか点が入りにくいような気がするな
あとこれも俺の想像だけど昔特殊だったタイプが強くなりそう(エスパー、電気とか)
格闘タイプなんかはまんま少林サッカーやりそうだねww

とにかくポケモンでやるならそのポケモンの特徴を全面に押し出すべきだと思う
例えばカイリキーなら普通のポジションだと物理的、構造的に不利だからキーパーやるとか
 ▼ 19 シツブテ@ディアンシナイト 15/10/30 23:53:53 ID:GV3GAxa2 [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
ラグビーはボールを持ってない選手に攻撃出来んから厳密に言うとアメフトなんだがねww
やっぱり俺と同じ考えだよな。種族値と技、特性、特徴は全面的に出したい。特別なキャラは種族値いじって変えてるわ
 ▼ 20 ジョンド@ミュウツナイトX 15/10/30 23:55:13 ID:.DMxpfrQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イナズマイレブンじゃねえか
 ▼ 21 ャオニクス@とうめいなスズ 15/10/30 23:56:06 ID:GV3GAxa2 [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
論点ちょいずらすけどラムパルドはストーリーに必ず出したいと思ってる

Aが高いし超怪力が武器のチートキャラにしたいかな
 ▼ 22 グラージ@ほしのすな 15/10/30 23:59:21 ID:GV3GAxa2 [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
確かにぶっとんでるがシリアスなシーンを大量に投入するししてるから結構読んでて燃えるかもよ?

人間版にしたら通常のサッカーを題材にするつもりだからアイシールドっぽくなるかも
 ▼ 23 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/31 00:08:37 ID:rsU3ACNI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
だったらあの頭を活かさない手は無いだろうな
あの頭を活かしてヘディング、ボールキープ、ディフェンスなんでもござれなキャラにするとか

あとせっかくサッカーやるんだから技や種族値も勿論だけどポケモンのフィジカル面も強調したらいいと思う

俺の好きなフローゼルなら水圧と尻尾を使って立体機動ができるけど足が短いからボールのコントロールが下手とか
いっそシュートやドリブルも尻尾でやるとかww
 ▼ 24 ロトーガ@ロメのみ 15/10/31 00:13:08 ID:.ArmHHZU [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
あの頭からのヘディング(頭突き)は確かに出したい。ただ過剰な攻撃も許される設定を活かしたいからディフェンスもオフェンスもパワーのごり押しで敵を圧倒する感じにしたい。ポジはリベロかな
フィジカルもポケモンの特徴を活かすのか、いいね!
 ▼ 25 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/31 00:33:29 ID:rsU3ACNI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
じゃあやっぱり頭突きで相手を突き飛ばしながらドリブルとかいいんじゃないか?
サッカー(アメフト?)のリベロが何をやるポジションなのかがいまいちわからんけど

もう寝るわ
このSSどこで書いてる(書く)の?
 ▼ 26 ガガブリアス@リバティチケット 15/10/31 01:28:17 ID:.ArmHHZU [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
サッカーのポジよ。センターバックよりちょい後ろとかに配置されて守備をし隙を見て前線まで上がるのよ
原型はサッカーだからアメフトのポジは出さん

ハーメルンで書いてる。つってもまだ1話しか投稿してないが
下書きの方を大量に進めてる。無論推敲も
 ▼ 27 ドリーノ@おおきなねっこ 15/10/31 15:17:47 ID:.ArmHHZU [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 28 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/31 15:48:47 ID:PEpbFj.k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
読ませてもらった
作者名は某コテハンで合ってるよね?

最初は舞台設定がよく分からんと思ったけどアイシールド21のパロディに近い感じなのね

ただ正直ゲームのパラメータを直接出すのは少し疑問だわ
主人公がS種族値210になってて世界最速クラスと書かれてたけど
じゃあすいすい、葉緑素の連中はどうなるのよって感じ
(因みにS210族の特化の実数値はLv.50時点で288、
一方雨下のS特化キングドラは300、合ってるか自信が無いけど)

パラを出すならレベルも明記したほうがいいんじゃないか?
そのつもりならゴメン
 ▼ 29 マゲタケ@ものしりメガネ 15/10/31 17:54:49 ID:.ArmHHZU [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
おま勝手に読むなし
1話の推敲ろくにできてないから完璧の状態にしてから見せよう思ったのに

アニポケでレベルなんか表記されんし面倒だから強さを数値化させない事にした。
仮にすいすいみたいな条件満たすと素早さ2倍になるポケモン出すとしたら条件満たしてる間は必ず主人公より速くなる裏設定にするだろうな。天気を物語の都合に合わせて変化させればチート特性になる事もない


軽業?うっ頭が…
 ▼ 30 代ビリジオン◆t0fknIz.SU 15/10/31 19:30:42 ID:PEpbFj.k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
ああゴメン勝手に見ちゃったww

能力はポケモンの特徴が反映されるくらいじゃないと
種族値が分からん人はポカンってなるだろうしそれがいいと思う

あと繰り返しになるけどポケモンの能力をフルに活かそうとすると
物理法則に干渉できるヤツ(エスパーや電気、炎など)がやたらチートになるから
どう扱うかを気をつけたほうがいいと思う
まぁそういうチートをどう倒すかを工夫するようにしたほうが面白いかもだけど

具体的なキャラの能力としては周りに同化できる能力を活かしてパスに専念するカクレオンとかどうよ?
ちょうど黒子のバスケみたいな感じで

まぁまた完成したときに読ませてもらうわ
 ▼ 31 マワリ@セシナのみ 15/10/31 20:09:31 ID:.ArmHHZU [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
成る程ねー
「どれだけ努力しても天才に勝つ確率は1%にも満たねぇんだよ、凡人は在る力を最大限生かして精々最後まで抗うんだな()」的なのが作品のテーマだから流石に毎回強敵をどんでん返しで倒すような奇跡的かつありきたりなストーリーにはならんと思うよ
そもそも毎回戦う敵が強敵とは限らんが

期待してくれ


深夜に出す予定のキャラの設定(予定)でも整理するついでに書こうかな
 ▼ 32 マヨール@みずのジュエル 15/10/31 22:30:40 ID:.ArmHHZU [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
深夜じゃねぇけどちょいとキャラ設定書くわ
誰かアドバイスとかあったら酷評でもいいんで言ってくれ。ただ主観的な意見の押しつけはやめてくれよぉ

ピカチュウ

作中での本名:中 光(なか ひかる)

運動能力皆無でいじられやすい気弱な主人公
自分の隠れた力を開花を発揮させ、それをサッカーに活かしていく...
戦いを通じて気弱な性格が段々治っていく予定

能力
・自分がピンチになった時のみS種族値200超え相当の超光速で走ることが出来る。またその光速を活かしたステップ、フェイント等のオフェンス
 ▼ 33 ンノーン@バトルレコーダー 15/11/01 17:15:51 ID:srUpL9Hk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 34 ブネーク@ひのたまプレート 15/11/03 01:47:05 ID:IbPoj6y2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うぅ…
キャラ設定も詳しい事まで書けない
辛いよぉ
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼