▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

やたらレンタルパの割合多くない?

 ▼ 1 マンボウ@せいしんのハネ 22/12/26 03:09:33 ID:Vgkobn/I [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今回の対戦環境ってレンタルパ弱いと思うんだけどなんかやたら見る気がするわ、あれってなんでレンタルパ使ってるの?
 ▼ 2 イリキー@プレシャスボール 22/12/26 03:10:07 ID:5Fog3FE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラピ節約
 ▼ 3 ラルサニーゴ@エレズンのでんき 22/12/26 03:10:46 ID:Vgkobn/I [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ああ書き方悪かった、有名なレンタルパを真似したりそのまま使ってたりってのが多いんだよね
 ▼ 4 キタンザン@こだわりスカーフ 22/12/26 03:11:43 ID:.kZ23Rgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝てないから気分転換に強者の構築使うことはある
 ▼ 5 ビルドン@ルビー 22/12/26 03:12:47 ID:kRFc9QvQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シーズン1は特に買ったからやってみるかくらいのノリの俄かが多いから
 ▼ 6 ギギシリ@カンムリパス 22/12/26 03:13:25 ID:iznEXGDE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分で構築考える人って案外少ないからねえ
 ▼ 7 ノワール@ミズZ 22/12/26 03:13:33 ID:Vgkobn/I [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なるほど、育てたりするのはめんどくさいけど対戦やってみるかくらいのノリの人達が結構多い感じなのか
 ▼ 8 オルブ@ひでん:あまスパイス 22/12/26 03:14:26 ID:cTBIU54k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずマスターは行きたいけど時間はないときにレンタル使ったりするわ
 ▼ 9 クロッグ@アシレーヌZ 22/12/26 03:17:02 ID:Vgkobn/I [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特にクエスパトラ軸のレンタルパと今日ポケchのレンタルパによく当たる気がする
今日だけで前者3回、後者は2回当たった
偽装したりするならまだしもキラフロル、ドラパルト、クエスパトラの流れで出してくる奴多すぎて対策簡単に出来るしこれで勝ててるんだろうか
もうがっつり有名になっちゃって奇襲性能とかも全くなくなってる気がするけど
 ▼ 10 ナヘビ@チルットのはね 22/12/26 04:19:00 ID:siUUK3ws NGネーム登録 NGID登録 報告
今日ポケのやつ自分で考えたやつよりめっちゃ使いやすくて悲しくなってきた
 ▼ 11 ローラサンドパン@あくのかけじく 22/12/26 07:25:03 ID:wXSkVc76 NGネーム登録 NGID登録 報告
テラピースはでかいと思う
気軽に使えないからとりあえずレンタルで試してる
 ▼ 12 ワンテ@サファリボール 23/01/03 03:47:09 ID:LdZMx1ec [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レンタルパとか使っても試食で終わるんだけどよく言われる強くなりたきゃレンタル使えって具体的にどういうメソッドで強くなっていくの?
そのパーティの使い方が分かる以上のことがないじゃん
レンタルを使わせて何がしたいのか分からない
 ▼ 13 ンムー@マトマのみ 23/01/03 04:10:11 ID:2R42eVV2 NGネーム登録 NGID登録 報告
レンタル使ってでも数こなせってことだよ
相手の構築とか立ち回りから学ぶこともあるだろ
 ▼ 14 キリンコ@けむりだま 23/01/03 04:11:41 ID:yUG2wFpc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これ
むしろレンタルやない奴って一々変えてるんか?
 ▼ 15 ドグラー@やまぶきのミツ 23/01/03 04:14:37 ID:yUG2wFpc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3見とらんかった
テラスタイプどれにすれば良いかわからんからじゃね?
俺もレンタルでマスター行ったし
 ▼ 16 ガリザードンY@デルビルのキバ 23/01/03 04:15:29 ID:aWJAbsLw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
下手に自己流の変な調整や技入れるより強いやつの猿真似した方が勝てるでしょ
まあ負ける原因にもなるけど
 ▼ 17 タチ@いいつりざお 23/01/03 04:19:05 ID:LdZMx1ec [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
今勝つためとかレート盛るためとかそういうんじゃなくて構築を自分で組む所からプレイングまでの自力の上げ方のこと
なんでレンタルが良いのか上手くなる流れがイメージ出来ない
 ▼ 18 ラルヤドラン@ねっこのカセキ 23/01/03 04:19:29 ID:QeLobrcc NGネーム登録 NGID登録 報告
構築が一番めんどくさいんだし最強レンタルの使い方完全に理解して勝てるなら一生それ使っときゃええんじゃ
 ▼ 19 ライゴン@コイルのねじ 23/01/03 04:22:46 ID:lxCgBxVg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリスマスや正月でポケモン買ったんだろ
ランクマしたい!でもシーズン?ってやつはもうすぐ終わる!育てる時間がない!
レンタルってのあるらしいしなんか強いってやつ借りてこれでマスボ行くぞ!

みたいな
 ▼ 20 ラフロル@カットミニトマト 23/01/03 04:26:07 ID:PkBMo1hA NGネーム登録 NGID登録 報告
わけわからんポケモン同士ぶつけ合って勝った負けたしてるよりはある程度完成してる構築使ってそれの崩され方とか見たほうがいいんじゃないか
 ▼ 21 ツボット@はっかのみ 23/01/03 04:27:35 ID:aWJAbsLw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
パーティの使い方や弱いところを理解して立ち回れるならそれでいいと思う
レンタルユーザーの大半は今勝つために借りてる
自力で構築を組むことに拘る必要ある?
 ▼ 22 サナン@テラピースほのお 23/01/03 04:30:09 ID:voMYC3JI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
1から自分で作ってたらそもそも論パーティが弱くて勝ち方すらわからないし
 ▼ 23 ンドン@おおきなキノコ 23/01/03 04:33:30 ID:stuYJZ0w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
それは違うと思う
4桁ならまだしも、上位を狙うならレンタルはまず無理

>>17
よくレンタルして学べ、って言われるのはシーズン終わって構築記事出た後に結果残した構築をレンタルして使ってみようって話だね
どんな強みがあり、どんな動きができるから結果を残せたのか学べる
構築記事に選出とかも書いてあって選出の考え方も身に付くしね
 ▼ 24 マゾウ@ラティオスナイト 23/01/03 04:36:34 ID:LpW..NCQ NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>23
今の時期ならもうトップ圏狙わない限りシーズン終わったようなもんじゃないのかな
 ▼ 25 ノセクト@マックスアップ 23/01/03 04:41:48 ID:aWJAbsLw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
いやいや前提がズレてるわ
そもそも自力で構築考えられないほどの初心者は4桁すら行けないだろ
弱い人が弱い構築作って戦うよりは強い構築借りて使った方が成長できるよねって話
 ▼ 26 ドレックス@カセキのサカナ 23/01/03 04:49:00 ID:lxCgBxVg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも誰もがランクマの上位に行きたい!って考えてるわけじゃないしね
報酬とか記念とか、ただマスボにさえ入ってればいいやって考えの人も結構いるわけで
ゲームに情熱を燃やすのはいいけど、遊戯王のアニメみたいな世界じゃあるまいし、現実はポケモンの強さが社会的地位を決める!ってわけじゃないんだな
エンジョイ勢からすればそれなりに楽しめたら100点満点で、ポケモンを研究!なんてやるのはバカみたいだと思ってるんじゃないか?
 ▼ 27 ネコ@たんけんこころえ 23/01/03 04:51:59 ID:stuYJZ0w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
あー、もっと初心者ってことか
4桁前半→3桁、3桁前半くらいにしたいならって意味で>>23は書いた
初心者はどうなんだろ?その段階なら一番強くなれるのは構築を試行錯誤してる時だからレンタル使わない方が良い気もするんだけど
 ▼ 28 ヌギダマ@どくけしのみ 23/01/03 05:00:57 ID:Pe8wRMyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラピ節約とレンコン持ってない勢は消去法でレンタルやろなぁ
 ▼ 29 ンゲラー@コスメポーチ 23/01/03 05:06:36 ID:Qa72rKdI NGネーム登録 NGID登録 報告
俺のパンティポケ徹とYouTubeで見た奴の詰め合わせだから自分で考えた要素ほぼないわ
いい時代になったもんだ
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼