▼  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悲報】強さ抜きで人気ある準伝、少な過ぎる

 ▼ 1 ピンロトム@きよめのおこう 23/01/03 14:44:52 ID:LSdE0lkg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
精々スイクン、ラティ兄妹ぐらいじゃん
 ▼ 2 ランブル@ヘラクロスナイト 23/01/03 14:45:39 ID:70QACgx. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビリジオン🥰
 ▼ 3 ニーゴ@メガバングル 23/01/03 14:46:12 ID:oaAkZhDg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イーユイフレンズ
 ▼ 4 ガルーサ@すっぱいりんご 23/01/03 14:46:34 ID:WU9s9BbM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フリーザー
マッシブーン
 ▼ 5 ゴール@トルティージャ 23/01/03 14:46:36 ID:niNEJ7vM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
UMA
 ▼ 7 バイト@ミアレガレット 23/01/03 14:54:02 ID:tmB287QY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
口では好きって言ってても、長期的に推したりグッズ買ったりしようとはならない時点でなあ
 ▼ 8 ュバルゴ@ノロイノヨロイ 23/01/03 14:54:31 ID:gDDMNyjs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイクンは強かったからダウト
 ▼ 9 ルデアケンタロス@ももいろはなびら 23/01/03 14:55:08 ID:z3Cs.99k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
強いポケモンじゃないと好きになるきっかけすら生まれないという身も蓋もない現実
 ▼ 10 ュリネ@しめつけバンド 23/01/03 14:56:03 ID:GCoUaY52 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
強いから人気なわけではない
むしろスイクンの強さは嫌われる方向性では?
 ▼ 11 ナイダー@のろいのおふだ 23/01/03 14:58:34 ID:9uYQBc4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
準伝って推しにくいしなぁ
ビジュアルと一回きりの映画でどこまで人気出せるか次第

しかもSM以降の準伝はアニメにしか出れず、剣盾はクソ駄作ゴミアニメのせいで映像媒体に出ることすら無かった
 ▼ 12 ガフシギバナ@カゲブンシメジ 23/01/03 15:02:16 ID:JAdUIi8I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全ての準伝の中で「強さ抜きで人気がある」が何%なのか数値化してくれ
33%以下なら同意するから
 ▼ 13 ガライボルト@きのみ 23/01/03 15:03:39 ID:gDDMNyjs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
例外はアニメでレギュラーになったやつくらいか
 ▼ 14 ロバット@ハブネークのキバ 23/01/03 15:09:14 ID:CehcfrX. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ランドロスとかいう強さしかない人面犬
 ▼ 15 チコール@ニニクのみ 23/01/03 15:09:50 ID:NzwQSw0E NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンは性能が8割で、1割が外見、残りの1割が生態の設定
 ▼ 16 ローラナッシー@ヒメリのみ 23/01/03 15:15:53 ID:tmB287QY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
じゃあまず「ポケモンオブザイヤー2020で各地方トップ30に入っているかどうか」を人気あるないの指標にしてみよう

カントー 1/3(フリーザー)
ジョウト 2/3(エンテイ、スイクン)
ホウエン 2/5(ラティアス、ラティオス)
シンオウ 0/6
イッシュ 0/6
カロス 該当無し
アローラ 3/15(カプ・コケコ、マッシブーン、シルヴァディ)
ガラル 当時は該当無し
合計 8/38

ほらこれでも21%しかいない
 ▼ 17 ラップ@しんかいのキバ 23/01/03 15:37:12 ID:0IeoSgiU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
三鳥は初代準伝で一定の人気ある
ガラル三鳥もファイヤーは人気と言っていい

スイクンは言うまでもなく、エンテイも映画の活躍で人気と言っていい(あれはenteiだけど)

ラティは文句なし
レジは微妙

UMAは微妙
クレセリアはダークライとセットで多分人気
ヒードランは微妙
ギガスはネタ人気ある

おっさんは……うん
三闘も人気と言う程では
 ▼ 18 ノアラシ@サンのみ 23/01/03 15:40:04 ID:0IeoSgiU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告

カプは人気だろう
特にコケコは作中でもそれなりに活躍

レジ人気は微妙だけどエレキドラゴは人気ある
ラオスはどっちも人気

四凶はまだ分からない
 ▼ 19 ガルーサ@カシブのみ 23/01/03 15:40:53 ID:wCFwfufc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
漁ってる側だけどクレセは想像以上に微妙
ダークライはヒカリと組んでる
  ▲  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼