▼  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

冷静に考えてなんで威力65で命中100で相手が道具を持っていれば威力1.5倍で持ち物を消せる技が許されてんの?

 ▼ 1 ラルダルマッカ@テラピースドラゴン 23/01/03 18:24:56 ID:/Z4g23jM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この技スペックおかしいだろ
 ▼ 2 ジエレキ@イエッサンのけ 23/01/03 18:26:07 ID:ofNkJLik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ならイッチも使えばいいじゃん
 ▼ 3 ウカザル@ちりょくのハネ 23/01/03 18:26:32 ID:Dg1gNc3A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元々威力20しかなかったんよ
 ▼ 4 メグマ@カムラのみ 23/01/03 18:28:11 ID:/Z4g23jM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
さすがに知っとるわいw
 ▼ 5 ロア@デルダマ 23/01/03 18:28:19 ID:vXj.i8hc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうほど壊れてるか?
確かに現環境で落とせないアイテム持ってるポケモンなんてほぼいないから大体一発目は130で入るし、使用者の高い火力も相まって2発目は別技を使っても倒せるから65で困ることはあまりないし、無効化されないから交代先にも通る便利な技だし、アイテム前提で調整されてたりするポケモンを崩せたり、困ったら打つみたいなこともできたり、相手のアイテム名まで見えるから後続はそのアイテム持ってないなって判別できるだけじゃん
 ▼ 6 ブネーク@ペッパー 23/01/03 18:28:29 ID:JAdUIi8I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
威力が上がるの基本相手1匹に1回だし
 ▼ 7 イコウオ@マスタード 23/01/03 18:29:10 ID:2fIEwz9k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
持ってないやつには失敗でいいレベル
 ▼ 8 キノオー@プロテクター 23/01/03 18:29:30 ID:/Z4g23jM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
十分すぎる
 ▼ 9 ルトン@ハガネZ 23/01/03 18:29:30 ID:YKqYnRwM NGネーム登録 NGID登録 報告
奇数威力で1.5倍になるのなんか気持ち悪い
 ▼ 10 ラチーノ@きのみ 23/01/03 18:30:38 ID:BceQpiiw NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあ60にするッサム
 ▼ 11 ニドリル@ハッサムナイト 23/01/03 18:31:06 ID:vXj.i8hc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
なんで130にしてるんだ97だろ
 ▼ 12 ティアス@いちごスライス 23/01/03 18:32:31 ID:YfjEYhZk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相手の道具無効化しながら殴るワザ
皆ほしがってたからな
 ▼ 13 エンジシ@かえんだま 23/01/03 18:32:33 ID:/Z4g23jM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
そうなったらたぶん没収だからセーフ
 ▼ 14 ベノム@かざんのシズメダマ 23/01/03 18:52:34 ID:ZSBUFcuk NGネーム登録 NGID登録 報告
75固定でアイテム没収効果だけでいい気がしないでもない
 ▼ 15 ードル@ドーミラーのかけら 23/01/03 19:01:41 ID:wtf.VM3k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
もうない定期
 ▼ 16 スブレロ@そらいろたまいし 23/01/03 19:08:08 ID:knPkevCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
半減でも痛いからなあ
半減以下だと効果無しならもう少し配っていいかも
 ▼ 17 グマッグ@マルチアップ 23/01/03 19:11:35 ID:nmtwS1P6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
それタイプ格差広がるだけだな
 ▼ 18 ライドン@そらのシズメダマ 23/01/03 19:12:31 ID:wXdgmXF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガストーン復活の伏線
 ▼ 19 ヌギダマ@デボンボンベ 23/01/03 19:13:58 ID:sHfA9GkY NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなことより襷をはたき落とせない不具合なんとかしてよ
 ▼ 20 イドン@リバティチケット 23/01/03 19:14:26 ID:hhDAK.uE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMまでならメガストーンとZが叩けなくて威力も上がらないし、いい感じの技だったけど
ソードシールド以降は高性能よな
 ▼ 21 ローララッタ@シールぶくろ 23/01/03 19:14:49 ID:wCFwfufc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大体テクニシャンが悪い
 ▼ 22 シヘンジン@カードキー 23/01/03 19:15:05 ID:Dg1gNc3A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
それは仕様では?
道具発動の処理が先に入るんでしょ
 ▼ 23 リーザー@トロピカルメール 23/01/03 19:18:50 ID:b4rMaUWQ NGネーム登録 NGID登録 報告
初手襷マスカーニャマジでだるい
道具落とされないで倒せるのドラパくらいしかおりゃん
 ▼ 24 ニリュウ@こうてつプレート 23/01/03 19:32:07 ID:n/dkui6g NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカという新システムを使わない逆張り野郎をお仕置きするためだよ
そのあとは面倒だからしばらく変えてないだけ
 ▼ 25 ラーミィ@さらさらいわ 23/01/03 19:39:43 ID:/hY.8oDQ NGネーム登録 NGID登録 報告
はたきおとすとクリアスモッグは追加効果ではないという仕様、意味わからん
  ▲  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼