▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

BC加速って何が強いの?

 ▼ 1 マコブシ@きかいのぶひん 23/01/05 10:48:24 ID:1v8MOByU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まさか早く終わるだけじゃないよね?
誰か教えて
 ▼ 2 スモウム@タマゴふかポン 23/01/05 10:49:00 ID:5Z/.7bFk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最強要素気迫を早く積める
 ▼ 3 オップ@いかりまんじゅう 23/01/05 10:50:35 ID:.MjMOk3I [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
被ダメを実質的に減らせる
 ▼ 4 レイシア@はねのカセキ 23/01/05 10:50:51 ID:1v8MOByU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
気迫積めるとどのくらい強さが変わるん?
 ▼ 5 ノノクス@バンギラスナイト 23/01/05 10:51:18 ID:5Z/.7bFk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
気迫1で火力1.5倍
気迫2で火力2倍
 ▼ 6 グノム@カセキのサカナ 23/01/05 10:57:19 ID:ZRCswIKE NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、総合で見たIDだ‼️
 ▼ 7 クガメス@そらいろたまいし 23/01/05 10:57:40 ID:mIOQavoI NGネーム登録 NGID登録 報告
エアプ
 ▼ 8 ガギャラドス@エムリットのはね 23/01/05 11:00:06 ID:OwUIma/. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
つまり敵の方が一回の行動が遅いからこっちが速攻で倒せば味方が倒れにくくなるってことなんだろうけどそれって防御特防バフや攻撃特攻デバフとかじゃダメなんかな
何かBC加速って強い編成でしか強くないように思うんだけどこの認識は間違ってる?

>>6
総合でマジコスミツルの話を見たからスレ立てした
あっちでも質問してる
 ▼ 9 カシャモ@くっつきバリ 23/01/05 11:00:26 ID:.MjMOk3I [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
イッチは例えばフェアリー版コウキが居たとしたらフェアリー版コウキよりも一巡できるマジコスミツルの方が評価高いの?の人か
 ▼ 10 ジッチュ@エムリットのはね 23/01/05 11:05:09 ID:5Z/.7bFk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
便宜上チャンバトの想定で話すけどデバフだとそれしたって受けきれん攻撃も当然あるからそういう時にはもう上取って強引に潰せる加速に軍配があがる
あとはデバフはオプションで無効にしがちだしデバフ扱えるキャラ無理矢理組み込むと編成歪むこと多いからそもそもデバフ入れる立ち回りは考慮外のことが多い 
ただ当然そのやり方もあるし間違った攻略法ではない
 ▼ 11 イーガ@ププリンのけ 23/01/05 11:08:16 ID:3uL.6R82 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
必殺技ゲージが短くなるって大体のゲームで強いってこと理解した方がいいぞ
 ▼ 12 イガニ@ソニアのほん 23/01/05 11:08:31 ID:OwUIma/. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
なるほど
デバフやバフよりBC加速の方が強いのは理解した

>>9
うん、ルチア使いたいんだけどもしフェアリー版コウキがいたらマジコスミツルのどっちを採用するのかなって思って
 ▼ 13 ルチャイ@チャーレムナイト 23/01/05 11:10:32 ID:3uL.6R82 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケマスの場合気迫バフもあるから必殺(B技)が早いほどダメージ効率も有利になる
必殺がはやければ相手の必殺をより手短に撃たせず倒せる
 ▼ 14 オノラゴン@ものまねハーブ 23/01/05 11:12:24 ID:3uL.6R82 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ルチアなら素早さバフもかけられるミツルが尚のこと有利だぞ
 ▼ 15 ンベアー@Zパワーリング 23/01/05 11:12:43 ID:G2qsW3VE NGネーム登録 NGID登録 報告
クエスパトラの型かと思った
 ▼ 16 バルドン@ソニアのほん 23/01/05 11:12:48 ID:OwUIma/. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
なるほど、とりあえず俺が思っている以上に気迫バフを早めに積むという行為が大事だと分かった
ありがとう!
 ▼ 17 ラカス@ひかるおまもり 23/01/05 11:14:00 ID:OwUIma/. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
まぁ、それは確かに
ただマジコスミツルのマジカルシャイン見ると首傾げたくなって一番の強みっぽいBC加速はどれほど強いのか気になった
 ▼ 18 ガサメハダー@ヤレユータンのけ 23/01/05 11:17:18 ID:XBwgTq2E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
耐久上げても長引くと敵のバフがどんどん掛かって火力が上がっていく
 ▼ 19 スラオ@ヨクアタール 23/01/05 11:17:48 ID:XBwgTq2E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
気迫バフね
 ▼ 20 ズレイド@マゴのみ 23/01/05 12:21:54 ID:.MjMOk3I [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
 ▼ 21 ガジュペッタ@きんのズリのみ 23/01/05 12:23:19 ID:58foZK9o NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
 ▼ 22 マゼンタ@いでんしのくさび 23/01/05 12:23:33 ID:mWC2kLEc NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 23 クロッグ@あついいわ 23/01/05 12:41:05 ID:hSs6u9RI NGネーム登録 NGID登録 報告
殴る度威力上昇取るなら耐久バフ火力デバフかけるだけ無駄
 ▼ 24 ルシェン@つりざお 23/01/05 14:10:04 ID:q8wg.I.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
的外れな回答ばっかりだな
さすがエアプBBSだ
敵にB技撃たれる前にこっちが二回B技撃つのが強いんだよ
サポB→アタッカーBでも二回アタッカーB技撃っても、とにかく二回撃てばだいたい終わる
逆に相手にB技撃たせると、B技後にバリア張ってきたり、耐えるのが難しかったりで考えることが増える
 ▼ 25 ードラ@よつばアメざいく 23/01/05 14:22:26 ID:EWFUVqvc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
わざわざB技1回で終わるなら1回で終わらせる方が早いよねって言わなきゃダメ?伝わらない?
 ▼ 26 グリュー@エルレイドナイト 23/01/05 14:23:25 ID:.1coifNY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
早いと強いは違うと言われるだけだろその言い方は
 ▼ 27 ャラコ@キーストーン 23/01/05 14:24:42 ID:h.9.vW.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
2回もB技を打たなきゃいけないってどんだけ貧弱なアタッカー使ってるんですかね……
サポEXしてからやりたいなら好きにすればいいけど1発目の全体B技+ボルテージ乗ったP技で終わらせるって言ってる人らをエアプ扱いとかw
 ▼ 28 メモース@ヤバチャのかけら 23/01/05 14:25:46 ID:2mZsT4aU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24とか>>26みたいなトンチンカンなのが出てくるからなぁ
 ▼ 29 ースバーン@とんでもこやし 23/01/05 14:25:55 ID:EWFUVqvc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
チャンバトで強い立ち回り突き詰めるならそれこそ催眠やら怯みハメで無限に気迫積むのが最適解だけど
 ▼ 30 ローラコラッタ@コロボーシのぬけがら 23/01/05 14:29:19 ID:xH6wLNVA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
そういう話じゃなくてB技1回で終わる云々の話はBC加速してもしなくても相手より先にこっちがB技撃つんだからどの道終わるんだし、気迫バフの話をした方が伝わりやすいでしょ
 ▼ 31 ナバァ@ミツハニーのミツ 23/01/05 14:35:02 ID:EWFUVqvc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
じゃあこのスレ1番上から読み返してこいよ
 ▼ 32 カドッグ@トライパス 23/01/05 14:36:38 ID:xH6wLNVA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
もう他の人が説明し終わった話を「わざわざB技1回で終わるなら1回で終わらせる方が早いよねって言わなきゃダメ?伝わらない?」とイッチに煽ったのはお前だけどな
 ▼ 33 マガル@スパイスセット 23/01/05 17:28:05 ID:c3j2tYBc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
🤓😙
 ▼ 34 スイヌメイル@マメよせだま 23/01/05 17:56:17 ID:NBNwUTOM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分かってる人と分からない人の間で済んだ話をにわか知識で煽るバカが蒸し返して永遠に終わらないこのBBSの流れいつも通りやね
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼