▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悲報】カロスの強ポケ、いなくなる…

 ▼ 1 ノンド@いかずちプレート 23/01/16 00:12:50 ID:XoKAYhjY NGネーム登録 NGID登録 報告
〜ワロス地方の強ポケ三銃士〜
変幻自在のカエル→弱体化
剣盾→種族値ナーフ
ドカタの兎→きもい

オタワ
 ▼ 2 ツロイド@ハッサムナイト 23/01/16 00:13:47 ID:2fXMDAvU NGネーム登録 NGID登録 報告
伝説だけどゼルネアスとジガルデ
イベルタルはダイマックスなくなったしミライドンとかいう天敵でてきたから知らん
 ▼ 3 ガスピアー@プレシャスボール 23/01/16 00:14:14 ID:I6oY3UgQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホウエンに並ぶ大概な地方
 ▼ 4 ヒダルマ@ひかるおまもり 23/01/16 00:14:26 ID:B1WsUuQw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この世代のポケモンは9割リストラしてよくね
 ▼ 5 ャラコ@ウイングボール 23/01/16 00:14:34 ID:/rdsoH3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれだよ
 ▼ 6 シツブテ@でんせつのメモ3 23/01/16 00:14:36 ID:lMWUEWNM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
普通にオッタワ
 ▼ 7 リキテル@あくのジュエル 23/01/16 00:15:29 ID:2kq2fMls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
データ的な意味でもいなくなったな
ゲコはいるらしいが
 ▼ 8 ーロンゲ@アメボトル 23/01/16 00:15:30 ID:865Un2Sw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
これ
要点だけ抑えて後はリストラでおけ
 ▼ 9 ャスパー@よごれたハンカチ 23/01/16 00:15:53 ID:jgfUrIRE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カロスは禁伝が強いから…(震え声)
 ▼ 10 イコグマ@ズピカのねんえき 23/01/16 00:16:21 ID:fUMsGeXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョウトよりはマシだろ
 ▼ 11 ラルサンダー@ユキカブリのみ 23/01/16 00:16:31 ID:nixIlatE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
古代未来のカロス御三家出るらしいし
 ▼ 12 ローラコラッタ@ジメンZ 23/01/16 00:17:00 ID:cHugSdgE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
あれだよ、受けループに採用されてて嬉しいよ
 ▼ 13 ゴール@ピートブロック 23/01/16 00:17:23 ID:UH/oD6jA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カエル リストラ
鳥 ナーフ
剣盾 ナーフ
うーんもう三散しろ
 ▼ 14 フュートン@あらしのせきばん 23/01/16 00:17:31 ID:OVYELFZ6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲッコウガ→弱体化
ファイアロー→超弱体化
ニンフィア→弱体化
ギルガルド→超弱体化
クレッフィ→弱体化

ポケモン数→最少
準伝→無し


終わっとる
 ▼ 15 ガミュウツーY@クレッフィのかぎ 23/01/16 00:17:35 ID:EPzMRT4Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

アロー
ガルド
ニンフィア

みんな違う形で弱体化受けててかわいそう
 ▼ 16 ズモー@シルフスコープ 23/01/16 00:18:10 ID:YKkww.dI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弱体化されたけどニンフィアは強い
 ▼ 17 ケンカニ@ネッコアラのツメ 23/01/16 00:18:55 ID:m0ScLVt2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば結構弱体化されてんな
どうなってんだこの世代は…
 ▼ 18 マコブシ@カゲボウズのきれはし 23/01/16 00:19:44 ID:UH/oD6jA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガシンカさえ生きておれば...
 ▼ 19 ロピウス@せんせいのツメ 23/01/16 00:19:49 ID:OVYELFZ6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
バンギラス ブラッキー ポリ2 ヌオー マリルリ定期

カロスはそのクラスのポケモンニンフィアしか居ない
 ▼ 20 トム@たわわこやし 23/01/16 00:20:03 ID:J3zkTIkw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アローはそこそこダブルで強いしニンフィアはまあ強いといっていいレベルだろ
ジョウトがすげえぞブラッキーが一番ましって事態
 ▼ 21 ボツボ@ガンバリのじゃり 23/01/16 00:21:26 ID:lMWUEWNM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
まさかバンギがここまで見なくなる環境があるとは思わなかった
ポリ2は出禁食らってるしジョウト勢マジで誰がいるんだ…
 ▼ 22 モ@ゴチムのまつげ 23/01/16 00:21:41 ID:BqisTRQo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
入国できてないのが何匹かおるな
 ▼ 23 ミカラス@きんのズリのみ 23/01/16 00:22:33 ID:865Un2Sw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
メガシンカをXYの新ポケに含めたがる人最近増えてるよな
同一人物?
 ▼ 24 ブリアス@じめんのジュエル 23/01/16 00:22:36 ID:OVYELFZ6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVの内定率高いのに、tier表のEランクにニンフィアくらいしか入ってない地方

準伝も居ないから今後復権する可能性も無いし、次回作では強くなるなんて事も生涯無い
どこかでまとまった強化入れないとマジで終わってる
 ▼ 25 ロモリ@エスパージュエル 23/01/16 00:23:36 ID:TJQQ/yM6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌメルゴン😢
 ▼ 26 ーミラー@ねばりのかぎづめ 23/01/16 00:24:44 ID:EPzMRT4Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、でもどこぞのちょうちょは羽のバリエーションが激減したくらいで性能はそんなに変わってないな
 ▼ 27 ラルニャース@チョークいし 23/01/16 00:27:17 ID:UDLE7lZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
適応力メガネドラミドロとか、石頭諸刃ガチゴラス、力持ちホルードみたいな惜しい奴が何体かいるちょっとだけ夢のある地方
 ▼ 28 ルリル@やけどなおし 23/01/16 00:27:19 ID:afi28WUA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
そらそうやろ、リージョンダイマみたいなもんだし
 ▼ 29 ノムー@エムリットのはね 23/01/16 00:28:41 ID:PZWYQYDU NGネーム登録 NGID登録 報告
御三家が強いだけジョウトよかマシ
 ▼ 30 ガフシギバナ@あかいビードロ 23/01/16 00:33:00 ID:dut6//tI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョウト侮られてて草
 ▼ 31 ュバルゴ@ときのシズメダマ 23/01/16 00:33:36 ID:o8J.Wxws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
俺が使ってるから
 ▼ 32 ロバレル@ベロバーのけ 23/01/16 00:38:47 ID:0trsIsxU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
ハッサム ブラッキー マリルリがおるやん
今のジョウトはカロスどころか、ホウエン アローラよりも強い事を自覚してからネガるんだな
 ▼ 33 ロンチ@おちゃ 23/01/16 00:40:36 ID:MR8gvV/g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
んなアホな.....
なんか別スレ立てた方が良さそう
 ▼ 34 スモウム@あなぬけのヒモ 23/01/16 00:42:42 ID:J3zkTIkw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
マリルリって最終日付近でみんな弱いことに気づいてやめたあのポケモンのこと?
 ▼ 35 ナヘビ@ムウマのなみだ 23/01/16 00:43:24 ID:Z63QfcHo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
専用z、キョダイマックスも新ポケモンとしてカウントしてそう
 ▼ 36 メイル@しっぽのくんせい 23/01/16 00:48:44 ID:dut6//tI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S1上位構築の使用率をまとめたのを見たけど
ブラッキー20位ハピナス23位マリルリは29位とかじゃなかったか
ジョウトは飛び抜けて強いわけでも弱いわけでもなさそう
 ▼ 37 クシー@ブーストエナジー 23/01/16 00:49:08 ID:slZIuwSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファイアローに関しては対戦の中軸に組み込ませようとするような露骨な性能にしてたのに、7世代であっさり疾風の翼を超絶産廃レベルにまで弱体化させたのは流石に腹立ったわ
羽休め関連だけどうにかすれば良かったのになんでブレバまで一発屋にさせてんだよ
まあダブルだと先制追い風でまだ生き残ってるみたいだけど
 ▼ 38 チュー@カロスエンブレム 23/01/16 00:50:57 ID:jgfUrIRE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
ゲーフリ特有の極端調整で廃産にしてその後一切調整しないやつほんと嫌い
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼