▼  |  全表示94   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

XY時代のロケット団って気持ち悪かったよな

 ▼ 1 ツノドクガ@とけないこおり 23/02/01 22:22:11 ID:Rx6g2Nrk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いい奴と悪い奴の時の差が激しすぎる
 ▼ 47 ッチムシ@マチスのサイン 23/02/02 08:33:08 ID:V2eMU/5A [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初期ロケット団も割と黒いぞ
銀行強盗とか
 ▼ 48 ラベベ@1ごうしつのカギ 23/02/02 08:34:27 ID:0VOEzM4Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
無印からいるんだぞ
こち亀の寿司屋が新参キャラみたいなこと言うなよ
 ▼ 50 リン@むげんのチケット 23/02/02 08:36:47 ID:ZvNwqKBI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
まぁ確かに適当に交換されて加入しただけなのになんでこんなずっとレギュラー続けてるんかなとは思う。声優の都合かも知れないが
 ▼ 52 ャノビー@ニューラのツメ 23/02/02 08:38:15 ID:l/dAi2J6 NGネーム登録 NGID登録 報告
何も悪いことやってないダンデさんの方が人間出来てるまである
 ▼ 54 スゴドラ@ヤヤコマのはね 23/02/02 08:43:47 ID:oS3IdhWI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
何を当たり前のことを
 ▼ 55 ルード@くろぼんぐり 23/02/02 08:46:55 ID:V2eMU/5A [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうスレを見るとアルターを思い出すな
てかお前らばいきんまんがいないアンパンマン見たいか?
あとロケット団の出番の多いシリーズの方が人気ってはっきりした結果も出てるだろ

正直な話をするとアニポケDPまでのロケット団の誰得皆勤賞は炎上するべきだと思うんだよな

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1551852
 ▼ 56 ゲハント@タポルのみ 23/02/02 08:49:36 ID:V2eMU/5A [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

ロケット団誰得皆勤賞をしていたDPまでに比べたら正直SMサトシの顔なんてどうでもいいと思う

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1433362
 ▼ 58 ラルヤドキング@ズアのみ 23/02/02 08:53:02 ID:CsMIg/4g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
ロ団が続投してるシリーズでも
ガンガン数字下がってる
ロ団が減ったシリーズでも
視聴率の低下が加速したわけではない

以上からロ団はアニポケの人気に
プラスにもマイナスにもなってない

単にアニポケというコンテンツが徐々に飽きられ
一定の幅で数字が落ち続けてるだけ
だろ
 ▼ 60 ムナイト@さらさらいわ 23/02/02 08:57:07 ID:CsMIg/4g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
そもそもの話
ロケ団とサトシが
バイキンマンとアンパンマン程度の役割しか無いのなら
みんなより出来が良くてタケカスやポケモンのような
ノイズが少ないアンパンマンの方を見るだろ

まあ実際アンパンマンは今でも人気を保ってて
劣化アンパンマンでしかないアニポケは
最初のブームにあやかれてた時がピークで
その後ひたすらに落ち続けて今に至ってるけどな
まあ劣化品だから仕方ないが
わざわざアンパンマンという巨人にぶつけに行く意味が不明
ちびまる子と同じ時間に放送するのと同じ無意味で無謀な自殺行為じゃん
 ▼ 63 デッポウ@おかえしメール 23/02/02 08:59:08 ID:V2eMU/5A [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
いや無印〜DPまでのゲストがロケット団に襲われてサトシ達が助けるというアンパンマン方式を気長に続けていればアニポケは国民的アニメの地位を維持出来たはず

安定して、サトシの手持ちポケの活躍やその世代のポケモンにスポットを当てることもできる

BWでそれを壊したのがアニポケ失速の原因

 ▼ 64 シャーナ@さらさらいわ 23/02/02 09:10:50 ID:BoHgPdU. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
元々フレア団にやらせるつもりだった説
 ▼ 65 リバード@ウオーターメモリ 23/02/02 10:54:42 ID:P39YHDMM NGネーム登録 NGID登録 報告
ムサシコジロウはファンが増えすぎてガチな悪事やらせると叩かれるから悪役としても使いづらくなってるんだよな…smからは明らかに持て余していたし…リコロイ編ではその枠自体廃止されそう
 ▼ 66 ガルデ@ちかのカギ 23/02/02 11:00:29 ID:hs.EYCos NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ガチな悪事役はヤマトコサンジってイメージだったからBW初期のムサコジニャースは違和感というか偽物感が強かったな
まあムサコジニャースもポケセン襲撃したり手持ちのポケモンでポケモン人質に取って子供リンチしたりやばいことやってるけど
 ▼ 67 ロトーガ@あついいわ 23/02/02 12:26:54 ID:MZns3Oqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
逆にAGやDP見たことなさそう
やな感じーとアドリブだけでギャグ見てるつもりじゃない?
 ▼ 69 ドイデ@テラピースエスパー 23/02/02 12:33:15 ID:7vHIln0U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロケット団は悪役ではないだろ
らりるれロケット団とニャースのバラードがあるからな…
 ▼ 70 ースター@めかくしだま 23/02/02 14:03:23 ID:F.RwmQ8w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
しかもその後映画で自分達と同じ様なことしてた
悪役を批判するからもう訳分からん
 ▼ 71 トライク@こだいのきんか 23/02/02 14:06:34 ID:3Gi6HGAw NGネーム登録 NGID登録 報告
クレッフィ回のロケット団はキモかった
 ▼ 72 ルチャイ@はっきんだま 23/02/02 14:07:44 ID:bzHo7Irg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
それ知らないわ
詳しく教えて
 ▼ 73 ャロップ@カジッチュのミツ 23/02/02 14:08:30 ID:lB9MTe4k NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 74 ウドウ@モーモーミルク 23/02/02 14:30:12 ID:di2.jbMo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
デリケートなロケット団ファンなんてどうせこどおじおばばっかだけだろうし切り捨てても問題ない
 ▼ 75 ラスル@スピアナイト 23/02/02 14:32:48 ID:ZvNwqKBI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>74
こどおじってbbsに居ないでしょ。ここはキッズの溜まり場だし
 ▼ 76 ジョン@フサパック 23/02/02 14:43:39 ID:di2.jbMo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
無印〜AGのどうでも良さそうな回を鮮明に記憶してる人多いしその人らは若くはないでしょ
 ▼ 77 チンウニ@ひそやかスプレー 23/02/02 15:01:25 ID:Y69gws2o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bwでシリアス団になった影響が続いている印象
 ▼ 78 ントラー@せいれいプレート 23/02/02 15:02:45 ID:B07otoDk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
いつもの事じゃん
 ▼ 79 リムガン@スキルコール 23/02/02 15:21:18 ID:jsQMPBkk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>74
ワイ、高校生ロケット団ファン…
 ▼ 80 ノムー@リバティチケット 23/02/02 15:30:35 ID:36eoyn6c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67も見た事なさそう
 ▼ 81 ケニン@メンバーズカード 23/02/02 15:41:15 ID:ieTwRGZ2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
例えば、XYのロケット団はサトシたちを尾行しながらサトシたちが出会ったゲストポケモンゲットするわよー!おー!しかしか言わないけど、過去のシリーズだとここでの会話も一段落ギャグあって好きだった
 ▼ 82 レイシア@どくけしのみ 23/02/02 15:42:36 ID:ieTwRGZ2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
これはデコロラ編でも思ってて、ロケット団がシリアスからギャグに戻ったっていっても完全に昔のキャラには戻ってない気がした
作風とか時代の違いなのかもしれないけど
 ▼ 83 クシオ@バグメモリ 23/03/02 12:05:22 ID:Pw5McWLE NGネーム登録 NGID登録 報告
ベストウイッシュのロケット団は言うほど悪くないんだよなぁ 一応メリハリがついてたし
 ▼ 84 ラミドロ@じめじめこやし 23/03/02 12:05:48 ID:pA96upfY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鏡の世界のロケット団が正義の味方やってたよな
 ▼ 85 レブー@カゴのみ 23/03/02 12:06:41 ID:Vj6cvGRk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
デコロラのロケット団もなんか妙に冷めてる回とかあった気がする
あんま覚えてないけど
 ▼ 86 ロモリ@ダイゴへのてがみ 23/03/02 12:24:03 ID:BCZYi.U6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
純粋な悪役を用意して、しょーもない悪のムサコジと使い分ければいいのにな
XYに限ったことじゃないけど
あんなに団員がいる組織なのに、ネームドがムサコジしか出てこないのは違和感あるわ
 ▼ 87 ツノブジン@イーブイZ 23/03/02 14:07:39 ID:5tgAru7E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
街を守るいいヤクザと同じだなw
SMが一番何したいのかわからんかった
 ▼ 88 ベルタル@ドラメシヤのこな 23/03/02 17:03:37 ID:ReekzBgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYの頃のR団って確かある話でデデデ陛下みたいな環境破壊行為やってたよな
 ▼ 89 コガシラ@パイルのみ 23/03/02 17:12:53 ID:Bfh2.l4E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
無印の頃はそうしてただろ
 ▼ 90 ウドウ@ヤミラミナイト 23/03/02 17:13:32 ID:Bfh2.l4E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYの頃のロケット団がAGDPの頃と一緒に見えるってマジですか?
 ▼ 91 ククラゲ@レインボーパス 23/03/02 17:18:57 ID:OvzIWcc. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>87
まあいつも口上で似たようなこと言ってるじゃん
それと同じで意味のない尺稼ぎ台詞でしょ
 ▼ 92 ルシアン@けむりだま 23/03/02 17:38:18 ID:C1Skddlw NGネーム登録 NGID登録 報告
XYのロケット団はギャグキャラに戻ってるから気付かんだけで悪事はかなりえげつない
 ▼ 93 クスロー@ドリのみ 23/03/02 17:41:45 ID:BCZYi.U6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>89
だからそれを続けてほしかったって話だよ
タツミは捕まったけどヤマコサバショウブソンドミノはまだギリ動かせたのに
 ▼ 94 ピカ@レトルトめん 23/03/02 17:44:43 ID:YINY9Ew2 NGネーム登録 NGID登録 報告
セレナが本気でロケット団嫌ってるイメージはある
  ▲  |  全表示94   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼