▼  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【速報】SVの全世界売上は「2061万本」と判明!国内は「694万本」

 ▼ 25 モネギ@たいようのふえ 23/02/07 16:38:07 ID:8y2cASKc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
dp時代はマジコン全盛期定期
被害額やばいで
 ▼ 26 ーユイ@ユキワラシのけ 23/02/07 17:20:10 ID:Q6UESeIw NGネーム登録 NGID登録 報告
DLC出たら初代超えるだろこれ
 ▼ 27 ラルカモネギ@ヌードル 23/02/07 17:23:40 ID:ZJNEtHFs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
なんか改めてポケモンってすげーな
smってなんでダメだったんだっけ
 ▼ 28 イデン@ていこうのハネ 23/02/07 17:36:03 ID:cyNUGqns NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMが394万、SVが1ヶ月半で694万…
完全新作2作目の差が激しい…
 ▼ 29 ッソン@メンバーズカード 23/02/07 17:37:47 ID:wAvY4DIo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
SMの売り上げが低いのは妖怪の影響とZポーズがダサいから
 ▼ 30 ガリザードンX@ポケじゃらし 23/02/07 17:40:19 ID:O4Loovzs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>27
妖怪全盛期以降初めての完全新作だったからそれまで妖怪に客を取られてた結果ポケモン自体の訴求力が下がってた節がある
 ▼ 31 イレーツ@かくとうジュエル 23/02/07 18:03:51 ID:MCVUEmZU NGネーム登録 NGID登録 報告
Switch→DS→3DSなのは半分くらいハードの勢いだろ
 ▼ 32 ガガルーラ@アルクジラのあぶら 23/02/07 18:18:16 ID:Aicss3LA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
こういうシリーズで極端に売れてない作品があるのは大体前作のせい
 ▼ 33 ルビル@サボネアのトゲ 23/02/07 18:26:35 ID:o3ogZ5EE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾はこの時期1700万とかだったかな
 ▼ 34 ーナイト@みずのかけじく 23/02/07 18:35:59 ID:rEsQIlKA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ピカチュウ版単体なのに強いな
 ▼ 35 チ@オニゴーリナイト 23/02/07 18:37:22 ID:GsPMsI/M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンムーン終わってて草
 ▼ 36 ガチャーレム@つめたいにんじん 23/02/07 18:40:11 ID:iNLAbak2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
他のシリーズ作品もDSwii時代より今の方が売れてるだろ
 ▼ 37 ードラ@しめつけバンド 23/02/07 18:41:22 ID:0S8gOKNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なお内容は最低最悪な模様
 ▼ 38 メルゴン@おとどけもの 23/02/07 18:47:47 ID:RLjQ6Y2U NGネーム登録 NGID登録 報告
サンムーンはswitch発売後に出たししゃーない
 ▼ 39 ンヤンマ@テラピースこおり 23/02/07 18:48:52 ID:OHk28EkI NGネーム登録 NGID登録 報告
完全新作だとワーストBWか
 ▼ 40 ロマツ@ヤバチャのかけら 23/02/07 18:50:16 ID:Vt5sCEBg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2000万はショボい
 ▼ 41 クシー@ふしぎなタマゴ 23/02/07 18:52:29 ID:SOEEMMM6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
あらためて見るとやっぱポケモンって凄いな
 ▼ 42 ドリーナ@イワイノヨロイ 23/02/07 18:53:09 ID:WwBAeWa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
それは真面目に言ってるのか皮肉で言ってるのか
 ▼ 43 チミル@ケチャップ 23/02/07 18:54:34 ID:XZaQqXRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この数値見ると海外配慮するのもわかるな

ポリコレ配慮しなきゃこんな数値取れなかった臭いし
 ▼ 45 ナトーン@かいふくポケット 23/02/07 18:56:06 ID:hYiUfwSM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
???
 ▼ 46 ーシィ@ヤヤコマのはね 23/02/07 18:58:00 ID:AH4wdDxs NGネーム登録 NGID登録 報告
売れた理由って何?スタートダッシュはとくにヤバかったけど 3年ぶりの完全新作って言うのが強いの?
 ▼ 47 ラルニャース@メガラペルピン 23/02/07 18:58:06 ID:Y.MUWOLQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
剣盾はランクインしてないのか
 ▼ 48 シレーヌ@たんちき 23/02/07 18:59:01 ID:GsPMsI/M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
Switchの普及率も関係あると思うよ
 ▼ 49 コリータ@ポイズンメモリ 23/02/07 18:59:04 ID:5IagLn8A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤緑抜くかもなSV
 ▼ 51 シラム@ゆうかんミント 23/02/07 19:09:59 ID:0EhIrkq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近は全体的にゲームの売上が好調な気がする
裏返せばブランド力さえあれば売れてるって現状だが…
 ▼ 52 テッコツ@メガメガネ 23/02/07 19:40:10 ID:zwkYN9LY NGネーム登録 NGID登録 報告
そのうちゲームのハードは任天堂だけになりそう
 ▼ 53 リープ@ストライクのツメ 23/02/07 19:42:41 ID:vCsADsSs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
PS5も一応最近は供給が安定してるっぽいけど今更感と独占ソフトがどうなるかだな
 ▼ 54 ンパン@やまのシズメダマ 23/02/07 19:53:19 ID:DegcyId6 NGネーム登録 NGID登録 報告
PS5は何とか生き延びる事ができると思うよ、一応ソフトは揃い始めてきてるし
最近のSwitchソフトはスプラやポケモンみたいな大型タイトルを大勢のユーザーが固まって買って次のソフト買ってって流れてるから売れやすいんだと思うわ
 ▼ 55 ルディオ@シーヤのみ 23/02/07 19:56:18 ID:s866X7QE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここからDLCで更に伸びるかな
 ▼ 56 ィンルー@あんぜんおまもり 23/02/07 19:57:17 ID:sm0QcMWE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
ポケモンのストーリーは良い言い方すれば夢物語、悪く言えば綺麗事だけどそれが人気の理由の一つかな
特に今の時代はみんなストレス貯めてるから思想系のゲームは全く人気出ないよ
BWの路線はすぐ打ち切って正解だったと思う
 ▼ 57 ンダー@ガンバリのすな 23/02/07 20:05:31 ID:/2s.Cdg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
で、なんでこんなに売れたの?
 ▼ 58 チ@ルガルガンZ 23/02/07 20:50:29 ID:ouaYhsgM NGネーム登録 NGID登録 報告
あんまり大したことなくない?
このやつとか日本だけで1000万売れてたのいくつかあったろ
 ▼ 59 リキザン@ふしぎなタマゴ 23/02/07 20:52:22 ID:sn12kEXY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
1ヶ月の売上ってこと失念しすぎやろ
 ▼ 60 リゴン2@ネッコアラのツメ 23/02/07 20:58:21 ID:sm0QcMWE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
それっぽい理由探しておいてなんだが、結局みんな買ってるからだろうね
 ▼ 61 クタス@じゅうでんち 23/02/07 21:00:49 ID:H.jo1CSk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスの評判が良かったからだぞ
 ▼ 62 リン@メンバーズカード 23/02/07 21:10:03 ID:u9JQkqjs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
待望のオープンワールド
いつものジム巡り革新のぬしポケスターダストてんこ盛り
キャラ良し
ストーリー良し
ポリコレ
 ▼ 63 ガヤンマ@テラピースほのお 23/02/08 20:15:07 ID:QcEYafl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMは日本では完全新作としては最下位だけど海外ではダイパ超えてるぞ
 ▼ 64 ベノム@ウタンのみ 23/02/08 23:30:18 ID:BIhsoAck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
WiiUのマリカ8とSwitchのマリカ8DXで売上4000万以上違うし
ハードの勢い差はかなり大きいぞ
SVはオープンワールドになったのがまあ大きいと思う
ひたすら歩き回って捕まえまくるゲームだからイメージに合ったんだろ
 ▼ 65 ノプス@プレミアボール 23/02/09 23:04:08 ID:g5227JhY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(処理落ちやバグ抜きだと)世間でかなり評判良いのもあるだろう
bbsで何と言われようと
さっき公開された週販で再び1位に返り咲いてたし、この時期で週3万超えはかなり粘ってる方
BDSPは明らかに失速早かったし、初動はともかくそれ以降の数字はある程度評判も響く
BDSPが全然評判響いてないように見えるのは、初動で売れすぎて失速早かろうとリメイク上位の累計売上になってしまったから
  ▲  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼