▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

対戦始めてみたいけど…

 ▼ 1 ケンカニ@タマゴふかポン 23/03/10 16:51:36 ID:uMuwHSso NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きだって理由でトドロクツキを使いたいんだけど
オーロンゲ トドロクツキ+4体ってとこまで決めてて…
他にもハラバリーとイルカマンも使いたいんだけど、こいつらまで入れるとしたら相性いいポケモンとかこのままだと重いポケモン(最悪ハラバリーとイルカマンなら入れ替えても仕方ないかもなくらいに思ってる)っている?
 ▼ 2 スイヌメルゴン@スリープのけ 23/03/10 16:53:29 ID:YdRMoTiE NGネーム登録 NGID登録 報告
ならナマズン入れてみれば?
最近増えてきたロトムにもええし、ハバタクカミがどのテラスになってもトドロクツキと併せて対応出来る万能ポケやで
ワイもトドロクツキ好きだから入れてるわ
 ▼ 3 タモン@けいけんアメXS 23/03/10 17:22:39 ID:guSsinQA NGネーム登録 NGID登録 報告
型が分からんから何とも言えないけど、火力が物理に寄ってるからラッシャみたいな露骨な物理受けは重そう
 ▼ 4 プリン@ヤミラミナイト 23/03/10 17:33:14 ID:c9Jwd9JM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まず使って何に負けるか自分で体験しろ
 ▼ 5 ネコロロ@ルリリのけ 23/03/10 17:33:27 ID:NcF.WE9s NGネーム登録 NGID登録 報告
取り敢えず好きなポケモン入れてやってみ
相手と自分の選出と勝敗を記録してみると良い
 ▼ 6 ズモー@あかいウロコ 23/03/10 17:33:36 ID:wyCgJXy2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデンネ
 ▼ 7 クロズマ@ロトムじてんしゃ 23/03/10 17:40:13 ID:tRVQ3xT6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
多分初心者はなぜ負けたかまでわからないから勝敗の記録って意味ないと思う

好きなポケモン使ってる構築記事読んで構築ごとコピーするか
レンタルしてから記事に書いてある選出パターンをインプットしていったら良いと思う

このゲームなぜ勝てたか負けたかをその場で説明してくれる人いないから肌感覚でわかるようになるまでは負けても仕方ない
 ▼ 8 ャオニクス@ちりょくのハネ 23/03/10 18:04:24 ID:nRZgiL4k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
ナマズンって純正のナマズンよね?
 ▼ 9 ラーミィ@タツベイのウロコ 23/03/10 18:19:53 ID:gp0c5geo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
敗因まで分からなくても何を出されたら負けてるか、逆に何を出したら負けてるかは結構重要なデータだと思うけどなー
 ▼ 10 ガバクーダ@スピードパウダー 23/03/10 18:23:09 ID:eticM2rc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
パルデアナマズンとかいうヘイラッシャ
 ▼ 11 イプ:ヌル@ヌメラのねんえき 23/03/10 18:28:52 ID:BBPIMRCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっとしたアドバイス

初心者が一人でまともな構築を組むのって結構大変で、改善のつもりが改悪なんてことがザラにあるんだけど
自分が構築を組むために弄った部分の経緯は全てどっかにメモしておくと良い
詰まったら読み返して、あの時ああいう解釈しちゃったから改悪になっちゃったんだって自分で理解して修正しやすい

勝った時負けた時の自身の理由説明は常に正しいとは限らないって冷静に思うことが大切
対戦する→知識を蓄える→蓄えた知識の正否を確かめる→修正して構築に落とし込む→対戦する のループ
 ▼ 12 ングマ@ヤシのミルク 23/03/10 18:33:42 ID:eticM2rc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
強くなりたいなら最初はクツキ入りのレンタルパーティ使うのが絶対近道
 ▼ 13 クオング@ダークストーン 23/03/10 19:17:27 ID:fS3MKEHI NGネーム登録 NGID登録 報告
その3体だったら丁度シグマがパーティ作ってたぞ
まだ残ってるかは知らん
 ▼ 14 スイニューラ@メリープのけだま 23/03/10 19:20:01 ID:yx9wxV7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
割とガチのオススメが襷クエスパトラとスカーフミミッキュ
先発クエスパトラで荒らして1体倒す、ヘイラッシャ等の受けてくるやつにスカーフミミッキュでトリックをし1体無力化
その受けポケモンの前でトドロクツキがみがわりとかすることができたら最後の1体とも流石にタイマンで勝つことが出来ると思う
 ▼ 15 ツノワダチ@グラシデアのはな 23/03/10 19:21:05 ID:AnX69at6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
ぶっちゃけこれが楽よな
自分で組みたいなら、いくつかレンタル使って使いやすかったポケモンを同じように育成して、使いにくかったポケモンは自分なりにカスタマイズしてくのが一番お手軽
 ▼ 16 ベルタル@ピーピーリカバー 23/03/10 19:34:46 ID:eticM2rc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
レンタルパにも色んなクツキがいるからどれが使いやすい使いにくい環境に合ってる合ってない分かると思う
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼