▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

チャンピオンマリィの結論編成はこれだ!

 ▼ 1 スモッグ@ていこうのハネ 23/03/13 15:20:19 ID:pqfgJPWw NGネーム登録 NGID登録 報告
なんて強そうなんだ…
 ▼ 5 ビルドン@パークボール 23/03/13 15:31:15 ID:TIkAgtXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カリン様のサポートB技への信頼は異常
 ▼ 6 ワライド@カチコールのこおり 23/03/13 15:33:46 ID:Ca1AhA7I NGネーム登録 NGID登録 報告
カルムとマリィってなんかお似合い衣装だよな
 ▼ 7 ュリネ@サトピカZ 23/03/13 15:35:46 ID:qIIE3XiE NGネーム登録 NGID登録 報告
アニバシロナの枠アニバキバナじゃダメなの?
 ▼ 8 クライ@ビビリだま 23/03/13 15:37:19 ID:QqzEKLek [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カルムの水手裏剣の回数でゾーン間に合わなくね?
こんな運からむ編成で結論編成(笑)て
 ▼ 9 ガエルレイド@マメかん 23/03/13 15:39:26 ID:tdrEhs.E NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでこわもてゾーン役がアカギじゃなくてカルムなの?
物理ブーストも噛み合わないしゾーン発生も遅くないか?
 ▼ 10 ーロンゲ@レトルトカレー 23/03/13 15:43:46 ID:rRkoq/uw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデならなぁ
 ▼ 11 ミロップ@どくのジュエル 23/03/13 16:17:53 ID:4Hj.0a7I NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ2?
ダンデとかアナユウリとかアニキバじゃないのか
 ▼ 12 ザンドラ@さざなみのおこう 23/03/13 16:22:02 ID:p.1sZF.M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マリィのシンクロ解放条件的にサポB技から入る場合BD技がないとスムーズにいかないのダイマの産地ガラルだからあえてやってそうだな
この結論編成はそんなことも全く気づいてなさそうだけど
 ▼ 13 メール@ウソハチのなみだ 23/03/13 16:22:04 ID:q5toDBV. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シロナの枠BC加速持ってるガラルじゃあかんの?
 ▼ 14 スラオ@こだわりスカーフ 23/03/13 16:24:59 ID:qg6U1imU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
>>9
カルムはゾーン役じゃなくてバフと加速しつつ堪える付与してサポートB技うつ役だからおかしくはない
シロナが謎
 ▼ 15 イナン@カレーパウダー 23/03/13 16:27:25 ID:uETs50eA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カリン様はレジェンドみたいなやり応えのある中長期戦を求めてるんやろなぁ…
初手ポチポチ入力も覚束ない人だし速攻とか肌に合わないんやろ
 ▼ 16 チリス@だれかのおとしもの 23/03/13 16:30:19 ID:QqzEKLek [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
チャンマリにバフいらないしマスパも噛み合ってないし
加速するなら他で良くね???
 ▼ 18 ミッキュ@フェザーボール 23/03/13 16:44:20 ID:p.1sZF.M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カルムのバフはBD技役にかけるためのものだからな
この”結論編成”にそんなものはいない
 ▼ 19 スゴドラ@かいふくポケット 23/03/13 16:55:44 ID:HSJ2tLhc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
初回のB技を速く撃つための加速持ちサポート(BC加速が不安定なものを除く)
マジコスユウキ
マジコスカミツレ
マジコスヒカリ
チャンピオンビート
チャンピオンカルム

マジユウキ、マジツレは被攻撃時パッシブあるから、サポB→マリィS技の間に敵の行動を許しかねない
マジヒカ、チャンビートは被攻撃時パッシブこそないものの、B技後に発動するパッシブがあるため、サポB→マリィS技はB技後割り込みがいる
カルピオンは、初ピンチ時回復のボードを取らなければ、サポB→BD技という流れにおいて、間に敵の行動を挟ませないため、マリィのS技の入力が極めて楽になる
 ▼ 20 ルデアウパー@ヤミラミのほうせき 23/03/13 17:01:53 ID:HSJ2tLhc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジコスシロナ(アナザー2)を忘れてたわ
まぁこいつもB技後パッシブあるからマジヒカチャンビートと同じ
 ▼ 21 グロコ@しずくプレート 23/03/13 17:35:36 ID:tehoqxNQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
カルムが重宝されてたのはそういうことだったのか
解説助かる
 ▼ 22 ラーミィ@コフキムシのこな 23/03/13 17:40:53 ID:QqzEKLek [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
だからBD技いない以上採用理由がないじゃん?ってことだよ
 ▼ 23 ビシラス@たんけんセット 23/03/13 17:59:57 ID:uObIpG5o NGネーム登録 NGID登録 報告
マリィに加速ポテつければ3加速できるからネズでもいい
こらえるもあるし
ダンデのbd技の火力は落ちるがマスパは最大まで発動するから急所2分の差はチャラになる
 ▼ 24 レズン@きいろいかけら 23/03/13 19:25:09 ID:9a52Kkbw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ダイアースが6段階から2段階はでかくね?
 ▼ 25 ルシュルー@ひでん:しおスパイス 23/03/13 19:27:49 ID:r7VoE.Mo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジアカギでゾーン張りではいかんのか?
 ▼ 26 スイバクフーン@ノノクラゲのヒラヒラ 23/03/13 19:30:59 ID:pFrkS8ZQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
マジアカギでゾーン貼って加速役と一緒に使うか、カルムとガラルの奴いれてサポB技からシンクロぶづはするかの二択
どっちでも強いが、前者はより手数減らしたい場合、後者はより高耐久潰したい場合に適してる
>>1に載ってる編成はちょっと微妙かな
 ▼ 27 ローラキュウコン@シェルダーのしんじゅ 23/03/13 19:35:18 ID:gkZUbnMU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
2段階で1.4倍、6段階で1.8倍だから約1.28倍の差
マスターから恒常に変えてこんだけの差しかないんだな
 ▼ 28 ンカラス@シャリタツのウロコ 23/03/13 19:36:00 ID:NiZIVR82 NGネーム登録 NGID登録 報告
マンちゃんの方がまだマシ
 ▼ 29 ルタン@リザードナイトY 23/03/13 19:44:01 ID:yDVAGAgM NGネーム登録 NGID登録 報告
マリィは強いから使い方さえあってれば大体同じくらい強いよ
結論編成は微妙だけど
 ▼ 30 イラッシャ@ポイントカード 23/03/13 19:48:14 ID:jYDIea2Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけアカギいれば被弾なく勝てるんだしマリィアカギ命中バッファーでいいんじゃない
 ▼ 31 ビヨン@でんせつのメモ3 23/03/13 22:32:26 ID:9a52Kkbw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
高hp特殊メタだと眠らせようとトレーナー技でカウント進められてb技撃たれるから被弾無しは無理
 ▼ 32 パルダス@ピンクのバンダナ 23/03/13 22:54:45 ID:8I6YrJpU NGネーム登録 NGID登録 報告
回避に対応できてないのに結論編成ねぇ
 ▼ 33 ガディアンシー@モモンのみ 23/03/13 23:08:02 ID:jYDIea2Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
いやわざわざそんなパターンに当てんし
当てるとしてもBC−取らなければいいだけの話だが
 ▼ 34 リーン@レジェンドプレート 23/03/13 23:22:00 ID:9a52Kkbw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
じゃあそもそも回避ステージに当てなきゃいいじゃんで終わりなんだよなぁ
 ▼ 35 ガジュペッタ@ニニクのみ 23/03/13 23:22:33 ID:tkHgr.dQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
ないわ
 ▼ 36 マワリ@ラグラージナイト 23/03/13 23:51:59 ID:th5Q8Y12 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
じゃあマリィダンデカルムでマリィに登場時命中アップつけるのと、マリィダンデメロンで全員にBC加速つけるのは?
 ▼ 37 ータス@テラピースゴースト 23/03/13 23:56:24 ID:fEskk8Xw NGネーム登録 NGID登録 報告
マリィ出てきてから急に回避気にするやんw
欠点という欠点はそれしかないけど大したことないぞ
 ▼ 38 ラマネロ@べにいろのたま 23/03/14 01:16:25 ID:3ec6Owlk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
いや草
ヲナスレでマジツレ推してて全員から無視された人かな?
 ▼ 39 インディ@ミネラルよせだま 23/03/14 01:52:57 ID:LYU6xDD2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドロポン型アカギみたいなボード使っても命中不安が付き纏うようなのはともかく命中100あって命中ガーは粗探しの域なのよ
 ▼ 40 クロム@ガンバリのいし 23/03/14 05:38:57 ID:cTB.thsg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
そういえば今回の配信でドロポンアカギ使ってたな
しかもSランク編成らしい
カリン様の編成は独自性があって面白い
 ▼ 41 イカイデン@かえんだま 23/03/14 16:21:43 ID:.sCoB64Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カリン様は動画でも言ってたがサポートB技打ってBC加速する編成が好きだから皆とは違う意見なのはしょうがないと思う
 ▼ 42 ヌギダマ@とけないこおり 23/03/14 16:23:36 ID:ouQ6e7GM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
何が結論なんだ
僕の好きな編成でええやん
 ▼ 43 キノオー@でんきのジュエル 23/03/14 16:28:23 ID:aocgldRY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自演擁護お疲れ様です
 ▼ 44 ムナイト@ホロキャスター 23/03/14 16:37:34 ID:.sCoB64Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
それは感じるwカリン様の中でってことなのかね
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼