▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

メタグロス(notメガ)って6世代から失墜したみたいに言われがちだけど実際は5世代の時点でもうキツかったよな

 ▼ 1 ュウ@いじっぱりミント 23/03/17 10:39:05 ID:HYnY1dV6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
末期は主戦場のダブルバトルですらハッサムやドランにシェア奪われてたし
 ▼ 2 シギダネ@ありふれたいし 23/03/17 10:41:11 ID:BSZg7Cig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代もドランの研究不足だっただけ感ある
 ▼ 3 ジロン@コイルのねじ 23/03/17 19:30:46 ID:3AyQP8CY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弱くはないけど前世代ほどじゃない感じ
 ▼ 4 オンジェン@スカーレットブック 23/03/17 19:32:59 ID:2r1URSb2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4は流石に独走だったよ
だって超性能爆発あるじゃん
 ▼ 5 ートロトム@ドラメシヤのこな 23/03/17 19:33:41 ID:.5bkLeFM NGネーム登録 NGID登録 報告
4もシングルだとヒードランのが評価高いらしいぞ
 ▼ 6 ゲボウズ@はつでんしょキー 23/03/18 07:10:15 ID:VeIYTIwc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
へー
 ▼ 7 ムナイト@ひかりのねんど 23/03/18 08:00:36 ID:Ol.Efp1. NGネーム登録 NGID登録 報告
エスパー物理ってのがそもそも微妙
 ▼ 8 モンガ@ゴーストジュエル 23/03/18 08:17:57 ID:RloQmRdk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コメパン地震バレパン冷パン
 ▼ 9 エルコ@トマトスライス 23/03/18 15:40:14 ID:aSwE3g9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまりメタグロスはただ爆発が強かっただけのポケモンだった・・・?
 ▼ 10 ルペコ@ビスナのみ 23/03/18 15:48:42 ID:60A.7smU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマとの相性良すぎて突如使用率ムキムキになった剣盾ダブル
 ▼ 11 チート@オレンのみ 23/03/18 16:06:48 ID:LNEkaoq. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴンに投げてもハッサムやドランみたいに圧力をかけにくいし、相手の鋼とミラーになると不利だしで難しかったな
 ▼ 12 ボミー@タマゼンマイ 23/03/18 16:14:46 ID:KOtInGNc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだかんだテラスタルで強化されそう
セグレイブ、ラウドボーン、キョジオーンみたいなパターン
 ▼ 14 ュワワー@ばんのうがさ 23/03/18 16:37:02 ID:1LUAkJVA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ちょっと速いドドゲザンみたい
 ▼ 15 ギルダー@サイキックメモリ 23/03/18 16:38:39 ID:ToqgWt0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実はHPと防御はゴローニャと同じ
 ▼ 16 ラガラ@はつでんしょパス 23/03/18 17:56:44 ID:Yk5wcPOA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100-135-125-80-90-70

今風にするとこんな感じか
 ▼ 17 クガメス@やぶれたにっき 23/03/18 18:07:03 ID:VMCgoxKo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWは弱いと言われてたから逆に試してみようと思って使ったら全く弱くなかった記憶
強いて言えば大爆発が弱くなった点ぐらいだけど気兼ねなく別の優秀な技を採用出来るようになったとも言える
 ▼ 18 ボツボ@イーブイZ 23/03/18 18:10:46 ID:EaSktbwk NGネーム登録 NGID登録 報告
五世代ってゴースト悪等倍やろ
殴り合い最強格じゃね
 ▼ 19 ョロモ@ミアレガレット 23/03/18 18:19:36 ID:EFUI0cEI NGネーム登録 NGID登録 報告
こいつの弱点2つしかないじゃん
 ▼ 20 トシゲッコウガ@クラボのみ 23/03/18 18:20:24 ID:KOtInGNc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
うーんこのドドゲザン感
 ▼ 21 キハミ@つながりのヒモ 23/03/19 06:41:28 ID:n7mEb7rI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
5世代の頃は霊も悪もそんな強くなかったから…
 ▼ 22 ヲハウハネ@のどスプレー 23/03/19 06:53:38 ID:1Xsk4FEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一致技の威力と命中が不安だからやろ
ここぞって時に目の前のやつを消し去る力がないように思う
例えば眼鏡ドランって聞くと普通に強そうな気がするけど鉢巻グロスって言われるとオイオイ大丈夫かよそれ…って感じがどうしてもするって感じかな
ただ五世代までは全然強ポケ認定で良いと思う
 ▼ 23 エッサン@かざんのおきいし 23/03/20 00:24:42 ID:9EtAJoF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
4世代とかそもそもガチ対戦してた人がほとんどいないから
 ▼ 24 ローン@フェスチケット 23/03/20 00:37:38 ID:x60InFKM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーが邪魔すぎる

そして技スペが4つじゃ足らん
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼