▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SVのデータ破損バグって原因分かってんの?

 ▼ 1 ィオネ@パンチグローブ 23/03/17 12:45:39 ID:9lb.b2h6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対策と一緒に詳しい人教えて
 ▼ 2 ストダス@パークボール 23/03/17 12:46:48 ID:8FCgknPI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
今のところ分かってるのは増殖バグして処理落ち多いと危ない
 ▼ 3 トシゲッコウガ@イシヘンジンのいわ 23/03/17 12:53:19 ID:EIYk76Ew [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームが重くなってる時にセーブしちゃアカンってくらいかな
それも確定じゃないけど
 ▼ 4 ココッチ@かわらのかけら 23/03/17 12:56:25 ID:EIYk76Ew [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
増殖出来るバージョンなら問題無いし処理落ちはクソボックス開け閉めのせいだから
 ▼ 5 ンヤンマ@リボンアメざいく 23/03/17 12:57:18 ID:IWnE.5fg NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にやってればほぼほぼ大丈夫
 ▼ 6 ガメタグロス@きんりょくのハネ 23/03/17 12:58:04 ID:QVvwkHaY NGネーム登録 NGID登録 報告
DLC買うと飛ぶんやぞ
お前ら絶対買うなよ
 ▼ 7 マナッツ@あいいろのたま 23/03/17 12:59:29 ID:uQwMyR.s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2 最新のは増殖不可
 ▼ 8 キリンコ@ドラゴンジュエル 23/03/17 13:02:12 ID:8FCgknPI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
>>7
いや増殖したことあるデータかどうかのことね
コライドンボックスに預けて生じる異常値が影響してる可能性のこと
 ▼ 9 ィオネ@コトブキマフィン 23/03/17 13:03:14 ID:EIYk76Ew [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
異常値が何かを説明出来るもんならしてみろハゲ

ちなコライドン等は消せるのをご存知無い???
 ▼ 10 プ・ブルル@ダイキノコ 23/03/17 14:13:25 ID:i0dMrVxs [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増殖とか関係なく、負荷が高いところでセーブするとなるんじゃなかったっけ?
ハッコウシティとか重たいとか聞いた
 ▼ 11 ケッチャ@やさいパック 23/03/17 14:23:21 ID:8FCgknPI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
処理落ちのことならそうだけどデータ破損は増殖と関係ある可能性高い
 ▼ 12 ュワワー@ふしぎのプレート 23/03/17 14:25:42 ID:lfEwsaYc NGネーム登録 NGID登録 報告
重くなるとデータ消えやすいらしいから、プレイヤーはこまめにセーブしてソフトリセットするぐらいしかできんでしょう。
しばらくは自動集金もお休みでしょうな。
 ▼ 13 ジスチル@アクアスーツ 23/03/17 14:29:27 ID:i0dMrVxs [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ソーナノ?なんか検証結果とか出てるん?

別のオープンワールドゲーやってた時にセーブデータ読めなくなった時は
大半テクスチャやメッシュが重い場所やスクリプトが多重にあるところでセーブした場合だったからそういうのかと思ってた
 ▼ 14 ククラゲ@ラブタのみ 23/03/17 16:38:01 ID:9lb.b2h6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほーん、つまり
・ハッコウシティ等の重そうな場所ではセーブして切らないほうが良い
・増殖バグはやるな、もうやったやつは知らん
ってこと?色々情報ありがとう
 ▼ 15 デカバシ@くろおび 23/03/17 16:41:47 ID:CFLw3ITo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
道具増やしただけでデータが破損するゲームとかあるかよ
 ▼ 16 メラ@ネクロプラスソル 23/03/17 16:48:16 ID:IYCQj.Us NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増殖バグは怪しい手段をやってるけどちゃんと存在する変数を変えてるだけだからよほどおかしな作りをしてない限り壊れたりしない、ダメタマゴバグは本来存在しないデータを無理やり参照しようとしてダメタマゴの表示になってるわけだからそらセーブデータも壊れる
 ▼ 17 ルデアウパー@あまいミツ 23/03/17 16:50:29 ID:Z9X6fNM6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
具体的にどの値がどう異常になっとんねんアホ
 ▼ 18 ドラン@しょくパン 23/03/17 16:51:30 ID:G3mUGEb2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世界で選ばれし10人くらいしかなってないのに原因なんか分かるかよ
 ▼ 19 ャラランガ@マヨネーズ 23/03/17 16:55:15 ID:JII.A3r6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
本来手持ちから外せない特殊仕様ライドンがボックスにいるのは想定されてない状態のはずだから十分異常と言えるのでは
 ▼ 20 ブカス@マンキーのけ 23/03/17 17:05:08 ID:i0dMrVxs [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このバグ、セーブデータが破損するという結果は同じだけど発生原因は複数ありそう(セーブデータが異常な状態で保存される セーブ中にエラーが発生してセーブが中断される etc…)

初期の方に言われていた、GOが原因説ってのは後者っぽい(自分も知り合いのGOとの通信中、SV側に報酬が来る前に知り合いがスマホを持って離れたら通信エラーが発生 
オートセーブは切っていたが、もしオートセーブ入れてたら破損してたかも)
 ▼ 21 ロリンガ@フライングメモリ 23/03/17 17:18:30 ID:GElchRJo NGネーム登録 NGID登録 報告
増殖バグの良い悪いは問わないけども、
バグをやるならレポートを書く前に正常な状態に戻した方がいいかも

同IDのミラコラが複数いる(激ヤバ)
通常ボックスに入れられないライドミラコラがボックスにいる(ちょいヤバ)な状態なんで、増殖したミラコラは逃して
増殖バグ解除手段を使ってライドミラコラを戻した上でレポートを書いた方が安全な気がする
上のヤバな存在がいる状態でセーブしたりすれば、何が起こってもおかしく無いし
 ▼ 22 ルッグ@ストレンジボール 23/03/17 17:18:50 ID:DzxA9rZc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ボックスに増殖コラミラが居ても壊れる原因にはならないと思うがな
アレって内部では「ライド用のポケモンかどうか」っていうフラグで管理していてそれがオンだと預けられないみたいな扱いだと思うから
ただライドコラミラ+タマゴ+瀕死のポケモンみたいな手持ちの状態で手持ちのコラミラをライド用に戻すとエラーを吐いてたしその辺杜撰な管理をしてそうではある
 ▼ 23 ングマ@グッズケース 23/03/17 17:19:57 ID:2.vIT27k NGネーム登録 NGID登録 報告
増殖コライドンが2BDXいるけど何ともないから現状それが原因とは断言できん
 ▼ 24 ャオハ@おちゃ 23/03/17 17:21:12 ID:hxN6M6eM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
データ消えた人は増殖バグ使ってたソースでもあんのか?
 ▼ 25 マシュン@シガロコのつち 23/03/17 17:24:04 ID:JII.A3r6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増殖対策関連で入れた何らかの処理が既に増殖されてるライドンに反応して悪さしてる可能性は0ではないと思う
まあそんな単純な発生条件なら絶対この程度の報告数で済んでるわけないからそれだけじゃないのは確かだが
 ▼ 26 ッコウガ@くさのジュエル 23/03/17 17:25:30 ID:i0dMrVxs [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
その時タマゴとミラコラって手持ちの何番目に置いてた?
なんか前にポケモンを室内で連れ歩く裏技みたいなのを見たんだけど
室内で先頭のミラコラを戻すと、手持ち2番目のポケモンが表示される…みたいな感じのやつ

タマゴが2番目だったら連れ歩けないからエラー吐いてたのかもしれん
 ▼ 27 ングラー@むしよせコロン 23/03/17 17:27:03 ID:dUH2G512 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
現状発生件数が少な過ぎてどんな可能性も0じゃないからなオートセーブかもしれないしコラミラ高速移動かもしれないし処理落ちする状況でのレポートかもしれないし同時通信プレイが原因かもしれないし
それなのにわざわざ自分が嫌いだからと増殖バグ叩きに持っていくのは気持ち悪い
 ▼ 28 ッキング@ていきけん 23/03/17 17:27:33 ID:DzxA9rZc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
1番目
最新バージョンでの挙動は確認してない
 ▼ 29 サイハナ@ヘビーボール 23/03/17 17:30:53 ID:suTAXR3c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
意図的なデマ拡散はアウトだよ
 ▼ 30 ルボウ@ダウジングマシン 23/03/17 17:32:50 ID:JII.A3r6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
増殖バグ関連かもって流れに対してまあ確実には否定できないって話をしただけで俺は別に増殖バグ嫌いな訳じゃないぞ
むしろお前も増殖勢ならなんとかしてサファリとコンペも増やす方法を編み出して量産して俺に寄越せ
 ▼ 31 イラッシャ@イアのみ 23/03/17 17:34:05 ID:i0dMrVxs [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
よく見かけるバグの方法は1番目ミラコラ 二番目出したいポケモン…だから関係はないかもしれないけど、ひんしポケモンかタマゴが引っかかった可能性は高そうだな

ライドミラコラ関係は色々とバグが多いみたいだな…ストーリー展開的にはすごく嬉しいしアツいけども、
7番目の手持ちっていうのは色々と処理が面倒なんだろうな…>>29
 ▼ 32 イレーツ@だっしゅつボタン 23/03/17 17:34:42 ID:i0dMrVxs [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
変な安価ついてもうた
気にしないでくれ
 ▼ 33 ャタピー@ヤドンのツメ 23/03/17 17:38:29 ID:8FCgknPI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
増殖バグ出来なくしたアプデと同じタイミングでセーブデータ破損なんだからまあ否定できんわな
あと6世代の時のコピーと違って異常値と言えば確かに異常値なんだから
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼