▼  |  全表示74   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

世代格付けランクが決まったぞ

 ▼ 1 ルネアス@エネコのしっぽ 23/03/19 20:52:13 ID:2qCUKN12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
A(ツートップ)
ゲームアニメなどを総合して考察した
A(ツートップ)
初代(全ての始まりにして言わずもがな)
DP(ゲームアニメ映画高評価でポケモン人気も高い。リメイクは...でも代わりにレジェンドアルセウスという特別外伝を貰えたため十分だるろう。)

B
RS(システムの基礎を作り上げた功績は大きい。ポケモン人気もある寄り。)

C
金銀(公式からの扱いは良くはないが、リメイクは神でポケモン人気もそこそこある)
XY(ゲームは影薄マイチェン続編無しと悲惨だが、アニメは名作でポケモン人気も割とある方)

D
BW(ゲーム完全新作世界売上歴代最低で、アニメや映画のレビューも最底辺。外伝もゴミクソうんちなリバーストにマグナゲートとボロボロ。)
剣盾(そもそもアニメでメインで出させてもらえない。ゲームも他をバカにできるほどでもない。シナリオの描写不足に技削除など。結局全部揃わないまま終了。)

E
SM(アニメは何よりキャラデザが糞。新作で唯一ゲーム総選挙ランク外。)

SVは一旦保留だがリストラバグなどもあるし、高くてもCランクかDランク?
 ▼ 30 イーガ@ポフのみ 23/03/20 09:31:58 ID:.mc2NPiU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
劇場配布って言う強硬策にでたからな
 ▼ 31 マケロ@ダイマックスアメ 23/03/20 09:34:31 ID:QWSA5mAY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWの外伝は信長の野望が良かったな
 ▼ 35 エスパトラ@スカンプーのけ 23/03/20 11:39:52 ID:qsvQnqMs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
smの唯一総選挙ランク外はxyのマイチェン無しにしたバチが当たった説
 ▼ 36 ャノビー@どくけし 23/03/20 11:47:10 ID:bMrwd0bc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんなに初代世代Aか? ポケモンが全盛期ってだけで幼少期に仮面ライダーやプリキュアとかが無いし 戦隊もニチアサじゃない
この時点のヒットアニメはドラゴンボールやこち亀みたいに人気アニメが何年もやっているで鬼滅やヒロアカみたいにクール性じゃないし
ゲームがドット絵が3Ⅾになる過程が見られるけど
 ▼ 37 ルキア@あおのはなびら 23/03/20 11:53:23 ID:/0KY64ZY NGネーム登録 NGID登録 報告
現実

A 初代 2世代
B 3世代 4世代 8世代 9世代
C 6世代 7世代
D
E 5世代
 ▼ 38 ドラン@じゃくてんほけん 23/03/20 11:59:46 ID:ybloeKAQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
もう飽きたよこの話題
 ▼ 39 ングース@バクーダナイト 23/03/20 12:02:56 ID:UOjQLTPc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
2世代と4世代と逆にしたら納得
>>1
BWはFやろ
 ▼ 40 ガルガン@きいろビードロ 23/03/20 12:09:40 ID:rt4A.cOU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bwとかいうトレーナーというマイナー需要でしかイキれない糞世代
 ▼ 42 イノーズ@なぞのかけらS 23/03/20 13:29:13 ID:fLX.RisU NGネーム登録 NGID登録 報告
DPってつい10年前まではネットでも空気だったのにいつのまにか崇められるようになったよね
 ▼ 43 ミトリオ@ひかえめミント 23/03/20 13:45:31 ID:7esk/p0k NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾はゲーム総選挙は新作補正もあったとはいえダイパに次ぐ2位だし、売上も前作から大幅に伸ばしたし、もう少し上げても良いと思う
アニメの扱いは散々だけど
 ▼ 44 ラミドロ@ジーエスボール 23/03/20 14:00:02 ID:EsxMSpiQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
smキッズ名乗るの恥ずかしくなってきた
 ▼ 45 ワンナ@いちごスライス 23/03/20 14:27:50 ID:UOjQLTPc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMは地味なだけで普通に面白いと思うけどな
アニメとUSUMは擁護出来ないクソだけど
 ▼ 46 オタチ@エレクトロメモリ 23/03/20 14:28:32 ID:yCoQyrPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一体、なんの役に立つんだい?
 ▼ 47 ピアー@ホイップクリーム 23/03/20 14:34:54 ID:jvNUxwl. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもUSUMには“最後の全員揃ってるレート”があるから
 ▼ 48 キタンザン@リザードナイトY 23/03/20 14:40:48 ID:HbxocJqc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USMはSMよりUIとか進化してるし広告がカスなこと以外は完全上位互換
 ▼ 49 ローラニャース@コイルのねじ 23/03/20 15:39:29 ID:qKgUU3V2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>45
むしろSMこそゴミだったわ
つまんねえムービー見せられるわテンポ最悪な上に初代優遇の塊
ポケモンの種類もXYより少ないしシナリオもゴミ
 ▼ 50 ブキジカ@エフェクトガード 23/03/20 17:06:44 ID:qsvQnqMs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
bwってゴミアニメはともかくゲームそんなにヤバかったの?
剣盾から始めた者でゲームの方はよく知らないんだ
 ▼ 51 ガユキノオー@きいろビードロ 23/03/20 17:09:21 ID:jvNUxwl. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
SMのアローラ図鑑ってUSUM出る前提だからXYより100種類も少ないのかね
 ▼ 52 ニューラ@かんしゃメール 23/03/20 17:24:15 ID:SHOwcNws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
A:初代
B:金銀RSDP
C:その他
 ▼ 53 ローラゴローン@イリマのノーマルZ 23/03/21 00:12:44 ID:YGFgImoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
BWがよく叩かれてるのは、ポケモンのデザイン、厨二シナリオ、一本道、ピンチBGM、PDW(ポケモンドリームワールド)辺りやね
良くも悪くも4世代から大きく変わったから叩かれる要因になった
まあ当時BWを叩いてたのはHGSSで復帰してきた金銀世代なんだけどね
DP世代はBW発売当時はまだ小学生なので普通にBWも楽しんでた
 ▼ 54 ークライ@アルクジラのあぶら 23/03/21 14:16:32 ID:MJBIMBss NGネーム登録 NGID登録 報告
DP映画って評判良くなかったの?
 ▼ 55 ンバット@いのちのたま 23/03/21 14:25:12 ID:E7XgiAY. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
ダークライは上位であとはぼちぼち
 ▼ 56 プラス@ルールブック 23/03/21 14:26:52 ID:4Lko9kg2 NGネーム登録 NGID登録 報告
DPはちょっと高すぎると思うけど
バトレボの存在はデカすぎる
あれがポケモン実況のきっかけになった奴がどれくらいいるのか
 ▼ 57 ツノワダチ@コダックじょうろ 23/03/21 14:31:24 ID:2z5UGFSc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
初代と並ぶのはないと思うけど他よりは頭ひとつ抜けてる絶妙な位置やと思う
 ▼ 59 ンゴロ@ダイミツ 23/03/21 14:48:01 ID:51vwzPAE NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームBWが売れなかったのはDPとかHGSSの評価が悪くて買い控えが起きたせいだし、アニメBWの視聴率が落ちたのもDPで見限られたからだし、映画BWがボロクソ言われてるけどDPで人気が地に堕ちたからや
 ▼ 60 サイドン@ケチャップ 23/03/21 15:10:57 ID:E7XgiAY. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
なにからなにまでデタラメで草
コンプ拗らせておかしくなってますやん
 ▼ 61 ビゴン@みどりのかけら 23/03/22 07:30:58 ID:ghH6ytoQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
初代の頃ってジャンプ暗黒期と重なってるから実はジャンプ系のアニメは微妙なんだよな
 ▼ 62 グリュー@ハネッコのはっぱ 23/03/22 08:11:10 ID:IBuoSYJw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
いずれも初動だけは良かったってご存じない?
数字が落ちまくってるのは全て5世代そのものの責任でしかないわ
 ▼ 63 ヒダルマ@オリジンボール 23/03/22 15:02:51 ID:jFX6D4G. NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンってやっぱ4世代で終わるべきで後はエキストラだとね
 ▼ 64 クレー@めざめいし 23/03/22 15:03:16 ID:KbUwlaak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
二世代定義
 ▼ 65 リーパー@アメボトル 23/03/22 16:49:16 ID:xgDwRG5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
???「bwは一生リストラされろ!bwはポケモン名乗るな!」
 ▼ 66 オー@スペシャルアップ 23/03/22 17:27:30 ID:S5gItneI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
HGSSの評価が悪かったとかどこの世界線に生きてるんだよ🤣🤣🤣
言い訳するにしてももっとマシな言い訳考えられただろ😂
 ▼ 67 モンガ@のうてんきミント 23/03/23 14:23:17 ID:7.D.6g4g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
これ割と有り得そう
 ▼ 68 ダリン@ヒポポタスのすな 23/03/23 14:39:04 ID:QJ3MxOuk NGネーム登録 NGID登録 報告
switch世代から明らかにポケモン始めた層増えてるし剣盾svはワンランクは上
 ▼ 69 グマラシ@ヤングースのけ 23/03/23 15:31:18 ID:Wx2kqTus NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故かRSについてまだ触れられてないね
まあ初代DPに次ぐ人気だからか
 ▼ 70 リープ@めかくしだま 23/03/24 00:08:29 ID:oEhQo5cQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
今のBBS民がRS当時の頃知らないから触れないだけじゃね
 ▼ 71 ヌギダマ@リバティチケット 23/03/27 12:35:39 ID:xejg7VRM NGネーム登録 NGID登録 報告
現時点でXYは金銀と同位はないやろDランク
 ▼ 72 タチ@ハンバーグ 23/03/27 13:34:03 ID:Xw4IQ5d6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMアニポケはキャラデザさえXYと変わらなかったらDはあり得たかも
 ▼ 73 ロバー@きパプリカスライス 23/04/08 16:43:40 ID:h0vc91pA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMが新作で唯一ゲーム総選挙にランクインされたかったりなど、何かと不人気や黒歴史扱いされるのか、その訳は幾つかの説が挙げられる

1.ちょっと進むだけで足止めだの後半の本格的な介護ゲーだの、人によっては無視できない問題が多かったから
2.世代の人がネットに少なくてなおかつ最新作じゃないからある程度仕方ない
3.2016後期から失速した妖怪ウォッチや、マイチェン続編が無しになってしまったXYなどが恨みから呪いをかけてしまったから
4.2016〜18は某女児向け卵アニメ全盛期であり、そちらにメインターゲットの子供の人気を奪われてしまったから

どれが当てはまるだろうか?
 ▼ 74 ーフィア@オッカのみ 23/04/10 07:05:12 ID:.yX6ojuo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
svは現時点ではゲームも決して良作とは呼べないし(あくまでdlc無しで一旦判断)仮にアニメも良くなかったらsm同様Eランクも有り得るかも
  ▲  |  全表示74   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼