▼  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

漫画アニメソシャゲ「ポケカ?俺らが集まればワンパンっしょwTCG始めんぞw」

 ▼ 1 モー@どくバリ 23/03/21 16:16:10 ID:SGtk877I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
UNION ARENA 発売日 2023年3月24日(金)

ポケモンカード終わったな
 ▼ 21 カルゲ@いかさまダイス 23/03/21 16:52:24 ID:byFYda66 NGネーム登録 NGID登録 報告
昔こんなのあったな
ジャンプキャラ限定だったけど
 ▼ 22 ウカザル@テラスタルオーブ 23/03/21 16:52:57 ID:2K3IZfPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
"歴史"が違うんだよ馬鹿が
 ▼ 23 ローラダグトリオ@メガアンクレット 23/03/21 16:54:03 ID:BzLUPINw NGネーム登録 NGID登録 報告
少年漫画版ヴァイスシュヴァルツか
と思ったらアイマス挟まってね?
 ▼ 24 ートロトム@ちいさなはなたば 23/03/21 16:55:00 ID:rwH2NEa6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボーボボどこ?
 ▼ 25 ードリオ@シャドーメール 23/03/21 16:55:44 ID:8UFMLCW2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれでしょ。種族みたいな感じで出身作品でカテゴリがあるんでしょ
昔ジャンプでこんなんあったよな
 ▼ 26 ラピオン@カレーパウダー 23/03/21 16:56:27 ID:PSMUSDA6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヴァイスシュヴァルツってディズニーともコラボしてるしそっちの方が上じゃね
 ▼ 27 デンネ@しんかのきせき 23/03/21 16:58:07 ID:VkCoYZ.Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ごった煮みたいなカードゲームが流行ったの見たこと無い
 ▼ 28 ンパッパ@たべのこし 23/03/21 16:59:26 ID:XGSQi3mk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
なんかユーザーの公式にお布施する意識が高すぎてシングルカードやらの売り方が成立しないせいで死んだらしいな
 ▼ 29 マシュ@おかえしメール 23/03/21 17:01:50 ID:VkCoYZ.Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
知らん・興味無い作品のカードが完全にハズレなんよね
まずその時点で購買意欲が失せる
 ▼ 30 リムオン@きのみ 23/03/21 17:01:53 ID:94JYTLNo NGネーム登録 NGID登録 報告
ヴァイスですら対した脅威にならんのにその二番煎じじゃ無理やろ

炭治郎でデッキ組みたいのにパーツとしてブリーチの知らん奴が必要とか言われてもモチベ上がらなさそうだし一つのコンテンツに絞った方が良いんじゃないの
 ▼ 31 オガエン@ひかりのいし 23/03/21 17:04:19 ID:8qQALHaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
統一性のないアニメやらなんやらのカードゲームなんて流行らないだろ、BLEACHが大好きで買ってみたら知らんやつしか当たらないなんて自体頻発しそう
 ▼ 32 ンダース@ふしぎなアメ 23/03/21 17:07:22 ID:PSMUSDA6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
例えば俺はハンター、呪術、ギアスは好きでヒロアカ鬼滅も割とすきくらいの認識だけど正直他のコンテンツとか興味ないどころかむしろ嫌いなんだが、アイマス?とか転スラ?とかのカード引いたらブチ切れて捨てる自信すらあるわ
つまりこういうのって不純物を混じらせるともう駄目やろ
 ▼ 33 ラオラ@おいしいみず 23/03/21 17:08:08 ID:E7XgiAY. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジャンプキャラいる割にはドラゴンボールとワンピースとナルトおらんのか
 ▼ 34 ンチャム@バトルポケット 23/03/21 17:09:02 ID:S7XgZzx6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
漫画アニメソシャゲって

パンダウサギコアラ♪みたいな並びだな
 ▼ 35 ガチャーレム@キョダイパウダー 23/03/21 17:09:48 ID:lv2co3ls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
大体こういうのってカテゴリごとにパック分けるだろ
 ▼ 36 ンベ@イトケのみ 23/03/21 17:11:29 ID:PSMUSDA6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
そしたら9種類のパック同時発売するんか?
スターターデッキは分けるけどパック同じ可能性もありそうで怖いわ
 ▼ 37 プ・レヒレ@きちょうなホネ 23/03/21 17:15:37 ID:lzyYtdcM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作風とか世界観似てる作品をバックごとに纏めて売って欲しい
 ▼ 38 とめがわ◆BvAAyaGbQ2 23/03/21 17:16:50 ID:uMJozeS6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てっきりポケスペとアニポケとポケマスが束になればポケカに勝てる、ということかと
 ▼ 39 ッコラー@ミミロップナイト 23/03/21 17:19:54 ID:6E3cSxdo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハンターってアニメ絵準拠なん?原作があれだから描き下ろし難しいだろうけどあんま喜ばれなさそう
アニメなら旧アニメのが支持されてそうだし
 ▼ 40 ュウツー@リザードナイトX 23/03/21 17:51:12 ID:CUQ6V8Bo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
ポケモンカードは製作されている時点で終わってない
 ▼ 41 チュール@くろぼんぐり 23/03/21 17:54:10 ID:8RFgu65. NGネーム登録 NGID登録 報告
右から4番目のやつ誰?
 ▼ 42 ョロトノ@こんごうだま 23/03/21 17:55:39 ID:4LGUs6h2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
分からん
ファイヤーエムブレムのキャラかな?
 ▼ 43 ランセル@ピーピーグサ 23/03/21 17:56:25 ID:jB1UY48M NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケカも遊戯王も美少女しか高騰しないんだから素直に女キャラ出しとけよ
 ▼ 44 メパト@クリアチャーム 23/03/21 17:56:49 ID:mG6cmWMw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメのカード化ってよくあるけど悉く低空飛行じゃん?
 ▼ 45 ーゴヨン@ピーピーリカバー 23/03/21 18:08:09 ID:AuBINxl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヴァイスはなんだかんだ売り上げはポケカ遊戯DMの次につけてるぞ、まあTOP3との差が圧倒的すぎるけど

ユニアリはロボコとか絶対余るだろ
 ▼ 46 イパム@せめのがんやく 23/03/21 18:10:14 ID:1GjcfO1Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
Tales of ARISEってやつらしい
https://www.unionarena-tcg.com/jp/news/?tags=TOA
 ▼ 47 ニゴーリ@フエンせんべい 23/03/21 18:12:42 ID:LTQwFQnc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリコがいないじゃん
 ▼ 48 ーマルド@みずのジュエル 23/03/21 18:13:37 ID:TaFUJyA. NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケカは遊戯王より3年歴史が長い
 ▼ 49 ブルモ@たいりくのせきばん 23/03/21 18:22:12 ID:5UxAcbR. NGネーム登録 NGID登録 報告
遊戯王→近年は美少女が高騰する傾向
性能が高ければより売れる
ラッシュデュエルは全く売れない

ポケカ→ピカチュウとリザードンと美少女しか高騰しない
性能は全く考慮されない
ピカチュウリザードンが売れるのは一般人が知ってるポケモンがそれしか居ないから

デュエルマスターズ→女は出してるけど高性能のカードしか売れない
個性を出そうとしてるのか知らんが目隠ればかり出してるから可愛くない為
YouTuberに鼓舞させてカードの値段を釣りあげてる
 ▼ 50 ドクイン@ちいさなキノコ 23/03/22 00:47:48 ID:wFcksBQM NGネーム登録 NGID登録 報告
バンダイが作るTCGはスクエニが作るソシャゲみたいなもんやからどうせすぐ死ぬで
 ▼ 51 バルドン@ぼうけんノート 23/03/22 01:16:22 ID:uziQ2T0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
TCGってとりあえずアプリ作って流行ったらカード化するんじゃダメなんか?
 ▼ 52 ックル@ヘラクロスのツメ 23/03/22 01:17:14 ID:Yd5weAbw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
原作絵の方が喜ばれるのは勿論なんだけど旧アニの支持者はたぶんもう新アニ支持者より数で負けてると思う
新アニ放送当時はボロクソ叩かれてたけど、今は新アニ放送当時小学生だった子どもが大学生になるくらい年数経っててネットでの発言力上がってるし
アニオリが多すぎた旧アニよりもオリ要素少ない新アニの方を支持する原作勢も今は多い
 ▼ 53 プラス@こだわりちまき 23/03/22 01:20:12 ID:cM62tgdM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見た感じ大半が描き下ろしじゃないのどうなん?
アニメ本編のシーン使い回しカードとか要らんでしょ
 ▼ 54 ーテリー@ピーマンスライス 23/03/22 01:20:17 ID:0P2Mo5lo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>アニオリが多すぎた旧アニよりもオリ要素少ない新アニの方を支持する原作勢も今は多い

原作勢は旧アニも新アニもボロクソ言ってるんだよなあ…
 ▼ 55 ョロボン@6ごうしつのカギ 23/03/22 01:21:13 ID:0P2Mo5lo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54>>52に対して
 ▼ 56 ワーク@ぎんのパイルのみ 23/03/22 01:23:38 ID:OwWglATE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
令和のミラバト
 ▼ 57 ゴール@メガアンクレット 23/03/22 01:25:52 ID:CCbchz9A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
ヴァイスとかも大半アニメのシーンとかで一部高レアだけ描き下ろしとかだしそんなもんなんやろ
 ▼ 58 リリダマ@かしらのしるし 23/03/22 01:26:25 ID:rYR.oO3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケカはさっさとスマホアプリで出してくれ
 ▼ 59 カブ@ベロバーのけ 23/03/22 01:31:44 ID:e.G.2aS6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなの無理だろ誰が買うんだよ
 ▼ 60 ガヘラクロス@ハーバーメール 23/03/22 01:38:08 ID:Yd5weAbw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
まあそれはそう
ワイだって原作至上主義でアニメはおまけだし
でも原作にない要素とかカップル匂わせ表現みたいなのぶっこまれるよりは新アニの方がマシって人が増えてるよねって
あくまで「マシ」って話ね
  ▲  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼