▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ぶっちゃけディンルーってメガガルーラよりやばくね?

 ▼ 1 ェローチェ@ナマケロのけ 23/04/12 16:44:43 ID:oZ1E5SOo NGネーム登録 NGID登録 報告
6世代にディンルーおったら使用率1位確定やろ
 ▼ 2 ノムッチ@わざマシンケース 23/04/12 16:46:40 ID:PhxYVleM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
異なる対戦環境で比べるの無意味すぎる
少なくとも6世代メガガルーラと9世代ディンルーなら話にならんくらいメガガルーラのがバカ
 ▼ 3 ギア@くろいろたまいし 23/04/12 16:46:59 ID:ux/QAAUs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それはない
 ▼ 4 チコール@まひなおし 23/04/12 16:50:33 ID:M7m6JBEw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
メガガルの時代やってなさそう
 ▼ 5 ニリュウ@なぞのすいしょう 23/04/12 16:52:51 ID://n2pro2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガガルのほうが数倍頭おかしい
少なくとも対ディンルーならメガガルの起点でしかない
 ▼ 6 スイガーディ@ひでん:にがスパイス 23/04/12 16:54:33 ID:3aB65Vkc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
そこはランドとかと比べろよ
 ▼ 7 ラッタ@ハラペーニョ 23/04/12 16:56:36 ID:QL1cXE8o NGネーム登録 NGID登録 報告
お前シャイセンか?
 ▼ 9 ドレックス@こだわりハチマキ 23/04/12 16:58:56 ID:uyBYQ6DA NGネーム登録 NGID登録 報告
それはない
 ▼ 10 ングラー@マスタード 23/04/12 16:59:27 ID:bjwYX0zE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ファイアローとかむしろ鬼羽で起点にしてくる側だろ…
 ▼ 11 クタン@タマゲタケのほうし 23/04/12 17:01:15 ID:5tR63LBM NGネーム登録 NGID登録 報告
毒々ディンルーとか見たくなくて草 回復ワザ無いのが救いだけどスイクンより堅いから洒落にならんな
 ▼ 12 ラルバリヤード@フライもりあわせ 23/04/12 17:02:35 ID:cXe2QRZA NGネーム登録 NGID登録 報告
最近全盛期メガガルを知らない世代増えたな
 ▼ 13 クノシタ@パワーウエイト 23/04/12 17:03:26 ID:lCuMM3mo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
環境に合わせて岩雪崩ディンルーとか流行るかもしれん、技スペ足りるか知らんけど
 ▼ 14 ルリア@ゴースのガス 23/04/12 17:05:03 ID:PhxYVleM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもディンルーってメガガルーラ後出しから受かるんか?
グロ捨て身とかけたぐり2連とかで飛ばされてそうだけど
 ▼ 16 ャランゴ@フライもりあわせ 23/04/12 17:09:15 ID:3aB65Vkc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ファイアロー
こうなる
 ▼ 17 ネコロロ@ジュカインナイト 23/04/12 17:11:17 ID:Vmw.Hp3Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ボルトロスに挑発されて動けなくなる気プンプンなんだが
 ▼ 18 ヤコマ@タツベイのウロコ 23/04/12 17:12:54 ID:PhxYVleM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ポケマネだろ?
それクソガキの威力0.25になってね?
 ▼ 20 ギアナ@ゲンガナイト 23/04/12 17:27:17 ID:PhxYVleM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
ハチマキとかはりきりとかにすると今度はグロパン2発目にA↑1が乗らないから俺はマネでのダメ計諦めたんだ
 ▼ 21 ガース@フサパック 23/04/12 17:28:32 ID:RPWEfur2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
こういう細かい仕様変わってると正常に思考できなくなるわ
 ▼ 22 メグマ@マーマレード 23/04/12 17:33:43 ID:CeuEN9CM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴツメディンルーはかなりガルーラへの後出し性能高そう
起点回避とか対メガゲンガーに長けたクレセリアだと思えばかなり強い
 ▼ 23 クオング@ライドギア 23/04/12 17:59:48 ID:OtA2B6m2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6世代に送ったらじわれチャンス1回しか無さそうじゃね
テラス無いから弱点モロに殴られるし、グロパンで1ターンにA2段階アップすんだぞ
 ▼ 24 マナッツ@フサパック 23/04/12 19:47:33 ID:aaM.nLZM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
80+60+360+180で680
メガルと同じA種族値のパオジアンが4回アクアブレイクを打った時の火力に乱数幅以外だいたい等しいと考えて計算したらHB特化のディンルーに陽気で約18パーセント、意地で99パーセントの乱数
ただ反動でHPが70前後持ってかれるからゴツメと併せてHPにかなり厚く振らないかぎりは一々交換になる
 ▼ 25 シャマリ@かいでんのタネ 23/04/12 19:56:31 ID:3HOwfUas [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディンルーとか6世代にいたら使用率10位に入るんだろうか
ハチマキアローのトンボ3回耐えないし
 ▼ 26 エルコ@ラブラブボール 23/04/12 19:58:21 ID:VnWIZw7M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
型によってはここに猫が入るんか
反動ありとはいえやばいね
 ▼ 27 ルキア@バンギラスナイト 23/04/12 20:00:59 ID:J4pwN3ig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガガルに勝てるとしてそれがメガガルを越したことにはならない
メガガルのがヤバい
 ▼ 28 ュカイン@しずくプレート 23/04/12 20:05:48 ID:Z7IMUmBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪戯心も効くし今より動きにくそう
 ▼ 29 ンパッパ@ヒールボール 23/04/12 20:07:51 ID:bjwYX0zE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
耐久ポケは軒並み威張るに悩まされた時代でもある
 ▼ 30 ツノブジン@コトブキマフィン 23/04/12 20:17:19 ID:aaM.nLZM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガゲンガーに強いのが強みかも
メガゲンガーの一致技は両半減
滅び打たれても地震で殺せる
逆にバシャは増えそうね
剣舞しても37.5パーの乱一だけど
 ▼ 31 ガミミロップ@コンパンのキバ 23/04/12 20:42:29 ID:7hjUauOY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻めゴマと受けゴマを比較してどうする
 ▼ 32 ボネア@しろいたてがみ 23/04/12 20:43:49 ID:eA/sTJ5E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自己再生覚えられたらメガガルーラに並んでたよ
 ▼ 33 ビゴン@ルナアーラZ 23/04/12 20:46:33 ID:eVvw7S0A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガガルとディンルーを戦わせるな
ガルゲンボルト馬車ディンルースイクンや。
 ▼ 34 シャマリ@エレキブースター 23/04/12 20:51:11 ID:3HOwfUas [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
当時基準ならキャッチされたらあとは道連れ待つしかないからなあ
気合い玉じゃ火力足りなくてどうしようもないだろうけど
鬼火で機能停止くらいはするのかも
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼