▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

純粋な気持ちでポケモンを見れなくなった

 ▼ 1 ンフィア@サメハダナイト 23/04/20 20:22:19 ID:oF6wUOJE [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
から対戦するのやめたんだけどそれでもポケモンというキャラクターの価値=対戦の強さって考えが頭から消えない
BBSの考えに毒されすぎた? 
 ▼ 4 agnwWFENb6 23/04/20 20:24:17 ID:pV9o3I/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少しポケモンから離れてみた方がいいと思うよ
 ▼ 5 レシー@シュカのみ 23/04/20 20:24:58 ID:4YjkP.J6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモナー予想外れた
 ▼ 6 ルボウ@ときのシズメダマ 23/04/20 20:25:45 ID:aP1.Q93M NGネーム登録 NGID登録 報告
外伝作品に触れろ
 ▼ 7 パー@Zパワーリング 23/04/20 20:31:17 ID:oF6wUOJE [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
例えば自分は昔から虫やエスパーに好きなポケモンが多かったけど、ここでボロクソに煽られまくってるの見てから愛でるのさえ嫌になるレベルまで行ってしまったんだよね
 ▼ 8 ブトプス@あおいかけら 23/04/20 20:37:57 ID:oF6wUOJE [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
対戦のこと考えなくていいからレジェアルはだいぶ気が楽ではあった 
 ▼ 9 ーマーガア@カントーのせきばん 23/04/20 20:39:23 ID:G8koJ9U6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモナー仲間だと思ったのに
 ▼ 10 リゴン@ズリのみ 23/04/20 20:40:10 ID:Yuycj6nc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトル以外やること無くなってるからこうなってるんだぞ
 ▼ 11 トム@マルチアップ 23/04/20 20:41:30 ID:oF6wUOJE [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ポケモナーって人種がいるのは知ってるが別にそういう趣味はないし文句言うつもりもない 
 ▼ 12 デカバシ@ひでん:すぱスパイス 23/04/20 21:54:53 ID:KV/AALIc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケ見れば改まりそうじゃない?
ゲームで性能低くてもアニメなら強いやつとかもいるし。そういう問題じゃないか
 ▼ 13 リムオン@じゅうでんち 23/04/20 21:57:25 ID:1jMk.JL. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
あんなガキ向けクソアニメ見れたもんじゃない
 ▼ 14 ラエッテ@われたポット 23/04/20 22:47:45 ID:oF6wUOJE [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
まずアニメだと出番あるかすら怪しいポケモン多すぎるし
 ▼ 15 リリダマ@ふるいにっき 23/04/20 22:51:26 ID:bPtwyiQY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
BBS辞めて暫く過去作で虫エスパー縛りでもしてろ
 ▼ 16 クロー@イーブイZ 23/04/20 22:56:29 ID:oF6wUOJE [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
えぇ…惨めすぎるだろそんなの
100万積まれてもやらんわ 
 ▼ 17 ョンチー@ゴーストZ 23/04/20 22:57:35 ID:KzFQbidg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
これでBBSのポケモンに対する認識が分かったはず
思った通りの回答が得られなかったと思ったらここから去るべき
 ▼ 18 ァイアロー@とんでもこやし 23/04/20 23:06:10 ID:bPtwyiQY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
お前自身がそもそも数値絶対主義の考えから抜け出そうともしてないじゃん😨
純粋に楽しむならガキの気持ちに戻って自分とゲームだけの世界に浸って好きなポケモンで色んな地方プレイしてみりゃいいじゃんって話だよ😰
 ▼ 19 マクロー@ロトムのカタログ 23/04/20 23:07:55 ID:oF6wUOJE [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
思えばBBSやまとめで言われてるようなこと見てポケモンが嫌になったんだったわ
やっぱりBBSってそういうとこなんだな、弱い立場のポケモンやタイプはボロクソにネタにして煽るし強すぎるポケモンも公式への叩き棒に利用する 
 ▼ 20 レッグル@アゴのカセキ 23/04/20 23:09:34 ID:oF6wUOJE [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
煽りで言ってるんだと思ってたわ 
 ▼ 21 コザル@シルクのスカーフ 23/04/20 23:11:53 ID:mPPIqvH6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
知恵袋でポケモン好きが集まるサイトないか?って聞いてここおすすめされたんだけど
 ▼ 22 オキシス@ライドギア 23/04/21 08:50:45 ID:nPjcHf2s NGネーム登録 NGID登録 報告
推してたポケモンが弱かったって知った時の絶望感失望感はすごい
好きの感情が冷めてく 
 ▼ 23 イリュー@やすらぎのすず 23/04/21 08:57:39 ID:xUX2iAWs NGネーム登録 NGID登録 報告
てっきりムキムキ四凶に毒されたのかと
 ▼ 24 タッコ@ウオーターメモリ 23/04/22 07:11:14 ID:8KwUW5sw [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
でもやっぱり好きなポケモンは強くて評価高い方が誇れるよ
いいだろ自慢の推しだぜって語れるだろ?
対戦始めて推しが弱かったと判明したら冷めるだろ
 ▼ 25 ラップ@しんぴのしずく 23/04/22 07:14:35 ID:rW6gzrVw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タネポケとかばっかり特に好きになるからそんなことないわ

むしろ強さでしか好きになれない方がわからない
 ▼ 26 ブリム@アグノムのきば 23/04/22 07:18:13 ID:Gmx63ZBc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦で弱い如きで好きじゃなくなるとか正気じゃないな
 ▼ 27 ガジュペッタ@フレンドボール 23/04/22 07:20:05 ID:8KwUW5sw [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
初代からストライクが推しだったけどタイプがボロクソに煽られすぎて見るのも嫌になった
 ▼ 28 ジョンド@くろのきせき 23/04/22 07:30:09 ID:8KwUW5sw [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
弱いごとき?一番重要だろ
デザインが好きなのに限って弱いパターンばかりでうんざりだよ 
クソデザばかりが得をする
 ▼ 29 メモース@ザングースのツメ 23/04/22 07:37:55 ID:8KwUW5sw [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これって本当にそうか?
気にしないと生きてけないだろ
特にポケモンじゃ
 ▼ 30 モネギ@かんしゃメール 23/04/22 07:40:56 ID:rW6gzrVw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
オシャボ入れ証集めとかグッズ収集とか二次創作とか楽しみ方いろいろあるだろ

所詮その程度ってだけ
 ▼ 31 ロベルト@ポテトパック 23/04/22 07:43:34 ID:G0PIrsyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
そうやってその「クソデザ」が好きな人間のことを配慮できないあたり底が知れるな
お前も所詮俺みたいなエースバーン好きを貶める連中と変わらないんだよ

先に言っておくけど俺は情報出た時からヒバニー選ぶの決めてたしリベロ解禁前からずっとエースバーン使ってたから「強いから好きになったんだろ」理論は通じないからな
 ▼ 32 イコウ@クレソン 23/04/22 07:52:33 ID:Gmx63ZBc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
やっぱその程度ってことやね
 ▼ 33 ビルドン@せきばんのかけら 23/04/22 07:53:40 ID:8KwUW5sw [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
でもBBS民からしたらそういう奴らは負け組だろ?
結局ポケモンはキャラ性より対戦の強さが全て
虫ポケとかザマゼンタとかアクジキングとか純粋なファンスレ見たことあるか?ないだろ?ボロクソに煽るようなスレしか見ない 
 ▼ 34 ブソル@ネクロプラスルナ 23/04/22 08:16:46 ID:8KwUW5sw [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンとかは逆に強すぎる上にユナイトでもでしゃばって嫌われまくってるからこれはこれで好きな人肩身狭いかもしれんけどさ
 ▼ 35 トシゲッコウガ@サトピカZ 23/04/22 08:26:23 ID:Gmx63ZBc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
対戦で弱かろうと俺はこいつが好き
なんでこんな簡単なことも言えないのかな
別にBBS民全員が対戦勢でもないし対戦勢もそいつらを負け組とも思ってないぞ
 ▼ 36 ータクン@テラピースほのお 23/04/22 08:36:26 ID:8KwUW5sw [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
惨めな気持ちになるからやん
さっき挙げた奴らが好きだとそんな感じでしょ(特に虫ポケ 
思ってなかったら何故ネガキャンや不遇煽りするスレばかり立つんだ?
 ▼ 37 スイダイケンキ@ワッカネズミのけ 23/04/22 08:40:53 ID:fcfQXh4Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
剣盾で一躍不遇になったポケモン好きだけど結構馬鹿にされてたけど今でも1番の推しやぞ
むしろ「こいつの強い使い方は俺しか知らない...!」みたいな感覚だったわ
 ▼ 38 ェリンボ@ぎんいろのはね 23/04/22 08:41:26 ID:sKGIGNok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺もpixivと出会ってから見る目変わったわ
 ▼ 39 ッシード@けいけんアメXL 23/04/22 08:47:55 ID:8KwUW5sw [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
そういう気持ちになったことないからわからない
あげた奴らの使い方すら探ろうとしたことない 
 ▼ 40 ラマネロ@きんのいれば 23/04/22 09:00:38 ID:8KwUW5sw [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとこれはエスパーの方だけどこっちも大概ボロクソに言われてる
これも負け組だと思ってる奴らがいなければ立たないスレだが?

使用率トップ20のうち12体がゴーストor悪or鋼!エスパー完全終了!

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1933970
 ▼ 41 ノクラゲ@りゅうのウロコ 23/04/22 09:04:02 ID:YPIkAJRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁメンタル成長するまで悩み続けろそれも経験や
 ▼ 42 ルミル@バックのかんづめ 23/04/22 11:45:01 ID:Wx.IjHTA NGネーム登録 NGID登録 報告
メジャーになるほど対策され、メタった選出をされやすくなる。
この誘導された選出に、一見微妙なポケモンがガン刺さる場面は、多くの大会で繰り広げられてきた光景だ。
対戦の強さを本当に吟味できているのか?
 ▼ 43 ッカネズミ@バトルレコーダー 23/04/22 15:06:31 ID:8KwUW5sw [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
大会でのグソクムシャの話を聞いた時は最初喜びかけたが、そういう話題になる時点で雑魚の証明って言われてすぐ沈んだよ
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼