▼  |  全表示15   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【スワップSS】「私が研究したゴルーグのロマンと秘密について」

 ▼ 1 滅の願い◆5oP7VYU6fg 23/04/22 20:12:52 ID:RXlYSIPo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告


【No.0623 ゴルーグ】
古代人によって人やポケモンを守るために作られたと言われている。
ゴルーグの体内にはエネルギーを生み出し続ける永久機関があり、その謎のエネルギーで活動している。

しかしその仕組みは現在の科学でも解明できてない……。


古代人が作ったと言われているポケモン"ゴルーグ"。

これは私が毎日遺跡に足を運び、研究した。
ゴルーグに隠されたロマンと秘密の物語……。

 ▼ 2 滅の願い◆5oP7VYU6fg 23/04/22 21:49:52 ID:RXlYSIPo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こちらの企画に参加しています。

【SS企画】スワップSS祭2023 企画本スレ【エントリー締切:4/22】

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1930216
続きは他の人が書きます。
 ▼ 3 eybH4Nfn4k 23/04/22 22:01:50 ID:NJ2Y5Gng NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こちらのSSの続きを執筆する事となりました。よろしくお願いします。
 ▼ 4 eybH4Nfn4k 23/05/03 23:46:46 ID:Nk4w4TJc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

 
 ゴルーグの特徴【その1】

 何より巨体である。
 周囲に生息してるポケモンの10、いや20倍、それ以上の存在感を放っている。
 古来からこの巨体で侵入者を威圧し、害なす者への圧倒的な力で遺跡を守り続けてきたのだろう。
 ▼ 5 eybH4Nfn4k 23/05/05 21:30:13 ID:gErwOHoc [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告


 ゴルーグの特徴【その2】

 周囲のポケモン達から好かれている。
 主に小さなポケモンらの休憩所になっており、連日沢山のポケモンが来てることを観察できる。
 私が産まれる遥か昔の時代から、ゴルーグの周囲は賑やかだったのだろう。
 ▼ 6 eybH4Nfn4k 23/05/05 21:50:17 ID:gErwOHoc [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告


 ゴルーグの特徴【その3】

 普段の姿とは違う姿に変形する事が出来るらしい。
 私自身の目では確認出来なかったが、遺跡の壁画にどうやら兵器のような姿になったゴルーグらしき存在を確認できた。
 もしかしたら胸のエネルギーの使い方の一例に入っていたのかもしれない。

 だが、遺跡の存在や創造主を守る為とはいえ、そこまで大掛かりな機能を搭載する理由はあったのだろうか?
 ▼ 7 eybH4Nfn4k 23/05/05 21:58:55 ID:gErwOHoc [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告


 ゴルーグの特徴【その4】


 ふういんを剥がすべからず。
 先程にも書いたが、ゴルーグの存在は全てが万能というわけではない。欠点も存在する。
 ふういんが剥がされてしまうと、再度治るまで見境なく攻撃を開始する。それが守護対象であろうが、その状態のゴルーグには止めることが出来ない。

 おそらく、普段はそのふういんされている胸にエネルギーを溜め込んでいるのだろう。
 しかし、もしも剥がれてしまった時、古来の人物たちはどう対応していたのだろうか?長くから存在しているのだから、事例があったのも一度や二度ではすまなかったはずだ。
 まだまだ謎は深く沈んでいるようだ。
 ▼ 8 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:06:55 ID:gErwOHoc [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告


 ゴルーグの特徴【その5】

 飛行が可能である。
 速度も所謂ジェット機より出るらしい。
 現段階で私が一番気になっている要素だ。

 
 ▼ 9 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:10:26 ID:gErwOHoc [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告


 遺跡の番人である存在に、飛行能力をわざわざ搭載する理由は何故なのか?
 もちろん上空に行き、周囲を監視出来るというメリットはある。しかしゴルーグの視野の位置はかなり高く、飛行する程ではないと思う。

 それならば必ず、別の理由が存在する。
 ▼ 10 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:16:54 ID:gErwOHoc [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

 守護の役目、飛行能力、無限大のエネルギー…

 これは私の仮説だが、古代人はもしかしたら、この遺跡に変わる第二の場所を探す旅に出るため、ゴルーグを創造した可能性がある。
 これ程の巨体ならば、背に沢山の物や生物を乗せる事も容易いだろう。
 
 
 ▼ 11 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:22:24 ID:gErwOHoc [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 
 だが、それは成し得なかった。何故ならエネルギーが溢れ出したから。その無限に湧き出るエネルギーを抑え込なければならなかったから。
 そのための胸のふういんなのだろう。初めからふういんありきで作られていた訳ではないだろうから。

 それに、遺跡自体もところどころが不自然に欠けていたり、瓦礫が出来上がっている。風化にしては不自然だ。

 だが、わざわざ旅に出る理由も薄いと言ったらその通りだ。それにもし地上なら足で探索すればいい。ふういんにも負担がかからないからだ。
 ▼ 12 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:25:17 ID:gErwOHoc [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

 そうなると、飛行能力の意味がない。

 
 だが、こうはめ込むなら辻褄が合う。


 「上空の雲の上、はるか先のまた、浮遊した何かが存在する」と…
 ▼ 13 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:32:26 ID:gErwOHoc [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

 もちろん憶測でしかない可能性もある。何故古代人が雲の上の存在を知っていたのか等、分からない部分も沢山ある。
 だがもしも考えが正しいなら、まだ見ぬ古代文明が眠ってる可能性もある。
 そう考えるだけでワクワクする。

 
 ▼ 14 eybH4Nfn4k 23/05/05 22:40:59 ID:gErwOHoc [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

  ゴルーグを観察し、過去の遺産を訪れ、資料を読み漁ってきたが、謎を完璧に解明するのはまだまだ先になりそうだ。
 私が生きている間に成し遂げられるかすら怪しい。

 だが!それでこそロマンがある。夢がある。そして何より生きる理由になる。新しい謎こそが私を生かしてくれる。
 
 これからも私の研究は続く。まだまだゴルーグとは長い付き合いになりそうだ。
 
 「これからもヨロシク」


 【おわり】
 ▼ 15 滅の願い◆5oP7VYU6fg 23/05/06 22:43:31 ID:3C3orxjk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乙です!!!
  ▲  |  全表示15   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼