▼  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SVが海外勢から評価が低いのって何で?

 ▼ 1 バニア@おまもりこばん 23/04/23 10:03:02 ID:GZJ.tu1Y [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バグが多いから?
ポリコレに媚びすぎてるから?
テラスタルがクソだから?
 ▼ 25 キキリン@サトピカZ 23/04/23 11:14:28 ID:GZJ.tu1Y [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
日本は皆んな神ゲーとか言ってる印象だけど
 ▼ 26 ガカメックス@かるいし 23/04/23 11:17:35 ID:1axsgUEI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポリコレ関係はどうなんだろうな

案外気にしてないんかねぇ
 ▼ 27 ンド@ズピカのねんえき 23/04/23 11:18:02 ID:nmCwAvNI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何でストーリーが海外では不評とか言われてんのか分からん
レビュー見る限り普通に海外でもストーリーは深く面白いってかなり誉められてるのばっかじゃね
 ▼ 28 ルトロス@ディグダのつち 23/04/23 11:18:48 ID:OGJwqzmU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
むしろリアル調に文句が出てたぞ
 ▼ 29 ガミュウツーY@ヤレユータンのけ 23/04/23 11:24:16 ID:GZJ.tu1Y [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジで大森さんお願いだから、剣盾みたいなアニメ調に戻して
 ▼ 30 プ・コケコ@テラピースこおり 23/04/23 11:25:18 ID:TFDwcBCI NGネーム登録 NGID登録 報告
外人ドット大好きやしな
 ▼ 31 ガハッサム@チリソース 23/04/23 11:28:09 ID:2TDoyVIM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メタスコアはXYを過去一の高評価にしてたりしてポケモンにおいてはユーザーとあんま噛み合ってないのがな
 ▼ 32 ォーグル@たからぶくろ 23/04/23 11:30:55 ID:HKdg/2NQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XY低評価してんの世界でここだけやで
 ▼ 33 ンカラス@ルリリのけ 23/04/23 11:35:13 ID:2TDoyVIM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
それなりに良い作品だとは思うけどXYが最高傑作だと言ってる奴はここでも外でもほとんど見なくね?
 ▼ 34 ルード@つららのプレート 23/04/23 11:36:28 ID:em1ogzXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
配信者からも不評なんだろ?
好評なのストーリーだけやって飽きて離れた人だけじゃん
 ▼ 35 クレー@にじのせきばん 23/04/23 11:38:59 ID:GZJ.tu1Y [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
だよ。もこうとかも言ってるけど、テラスが面白くないし、集めんのが大変だしで対戦勢がどんどん減ってる
 ▼ 36 デンネ@ミニーブのオイル 23/04/23 11:40:37 ID:FFCA0TZQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
変えて欲しいと思ってるならここで赤レスしてるより意見送った方がいいぞ
 ▼ 37 コルピ@スピーダー 23/04/23 11:41:53 ID:GZJ.tu1Y [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
けどなぁ、俺一人が意見送ったって意味ないからここの人も協力して欲しい
 ▼ 38 ラサリス@ギガトンボール 23/04/23 11:42:00 ID:HKdg/2NQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
メタスコアはポケモンだけの点数を付けてるわけでもないし
ポケモン最高傑作を決めるためにやってるわけでもない
あくまでその時代そのハードそのゲームとしての評価なのであって
 ▼ 39 ラセクト@フェスチケット 23/04/23 11:44:44 ID:FFCA0TZQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そんな事するよりポケモンしてた方が楽しいからやらない
 ▼ 40 モリ@ハンバーグ 23/04/23 11:45:54 ID:.8bUDgYg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
限定レイド乱発
 ▼ 41 ンドパン@おしゃれカード 23/04/23 11:46:49 ID:CM5sYr7A NGネーム登録 NGID登録 報告
最新作だし育成環境はSVが1番だと思う
ただ処理落ちやら壁にポケモンが入ってたりは残念だな
ストーリーはチャンピオンルートとスターダストはつまんなかったしレジェンドルートも最後だけだな
 ▼ 42 ガカイロス@げんきのかけら 23/04/23 11:47:22 ID:GZJ.tu1Y [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもSVが大成功ってゲーフリとかは思ってそうだから。10世代も同じ様になりそうで怖い
 ▼ 43 レベース@このはのおてがみ 23/04/23 11:48:19 ID:eMIIA7lk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドっていうけどフィールド探索であまりワクワクしなかったのは否定できない 殺風景な片田舎だし
評価低いのも分からんでも無い
 ▼ 44 ーシィ@げんきのかたまり 23/04/23 12:20:42 ID:KNjs9s1s NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アメリカって洋ゲーしかり映画しかりクオリティはピカ一なんだからそらポケモンみたいな処理落ちゲーとか話にならんに決まっとる
 ▼ 45 ロバー@マスタード 23/04/23 12:34:00 ID:GZJ.tu1Y [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
確かにそうだね
 ▼ 46 ヌチャン@ゴールドスプレー 23/04/23 12:37:31 ID:/Exkh7NM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ツイッターで今やってるやつで神ゲ―なんて言ってるやつまじでほとんどいなくね?
みんな不平不満しか言ってないし、どこの誰が評価をいましてんだ?
 ▼ 48 ルバット@2ごうしつのカギ 23/04/23 12:47:39 ID:MYtwMBI2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
海外にRPGあると思うか?

まともなのあげてみろよ
 ▼ 49 ミディグダ@テラピースいわ 23/04/23 12:49:44 ID:adK6ScSo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
スカイリムやフォールアウト、アサクリなどあるぞ
 ▼ 50 スキッパ@じゅうでんち 23/04/23 12:52:49 ID:HtjArQbA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
海外勢で声がデカいのは浅く広くプレイする人
国内勢で声がデカいのは一つのゲームを一生コスってる人
こんなイメージ
 ▼ 51 カチュウ@フーディナイト 23/04/23 12:56:10 ID:A3FgQvuM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
むしろ売れてるポケモン酷評してんだから逆だろ
 ▼ 52 ャヒート@おじぞうバッヂ 23/04/23 12:56:29 ID:HtjArQbA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ストーリーでしょ(てきとー)
 ▼ 53 ズモー@みかづきのはね 23/04/23 13:01:46 ID:y5LAQYKo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アンチ活動お疲れ様です
 ▼ 54 ルメタル@ボブのかんづめ 23/04/23 13:02:17 ID:mccggkgo NGネーム登録 NGID登録 報告
冷静になって考えて欲しいんだけど
まずそもそも「ゲームの評価」なんてのを
ネットでまとめたりしてる層ってのがどういう人達かを考えて欲しい

例えば日本で言うならゲームカタログとかがある程度有名かな
つまり海外勢の評価ってのは
「海外の大多数のユーザーの評価」ではなくて
「海外の一部の暇なオタユーザーがネットで垂れ流してる評価」
であることは念頭において欲しい

そのうえでポケモン本編がゲーマー受けするゲーム化と言えば当然否
ゲーマーはレジェアルみたいに操作とか増やしたゲームの方が好きだしね

とゆーわけで答えは簡単
「それが海外の総意だと思いこんでるお前の認識がズラてるだけ」
ってこと
てゆうかだとしたら世界で爆売れしないってこと
わからんのかな??…???
少しは自分の頭を使う練習もしないと
空っぽのスイカみたいな人間になっちゃうぞwww
 ▼ 55 ガゲンガー@ミブリムのおとしもの 23/04/23 13:05:14 ID:y5LAQYKo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
他ゲーマーか別会社さん休日も来たくも無いポケモン板まで来て大変ですね
 ▼ 56 ョロゾ@パピモッチのけ 23/04/23 13:05:15 ID:5z8gdyr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
近年のはネットで叩いて良い空気感が醸成されてるから評価はどうしても厳しくなる
まあ本当の神ゲーならそれを超えて評価されると思うけど
 ▼ 57 ッシー@だっしゅつパック 23/04/23 13:13:20 ID:k2y.oa0A NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁポケモンだから許されてるよね
 ▼ 58 ガゲンガー@ミカルゲのかけら 23/04/23 13:35:39 ID:GZJ.tu1Y [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
それだけブランド力が高いよね
 ▼ 59 ニーゴ@マックスアップ 23/04/23 15:15:26 ID:gjbM3Xig [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
つまりポケモンはあつ森よりクソゲーってのが海外の総意なんだね
 ▼ 60 ラルマタドガス@キノココのほうし 23/04/23 15:23:07 ID:DMIo78Js NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンにブレワイみたいな要素求めてないしストーリーは寧ろ一本道にしてほしかった
クリアしてから図鑑埋めするなり対戦するなり色集めするなり好きにするゲームなのにクリアするまでの過程を多岐化されても困る
 ▼ 61 ラルヒヒダルマ@まんたんのくすり 23/04/23 15:28:24 ID:gjbM3Xig [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
BW2と違ってやり込み要素全然無いじゃん
お前BW2エアプだろ
 ▼ 62 ルヴァディ@うしおのおこう 23/04/23 15:30:22 ID:BaqwviFY NGネーム登録 NGID登録 報告
海外で不評(どれが1番好き?っていう投票がソース)
 ▼ 63 マンタ@わぎりリンゴ 23/04/23 15:31:20 ID:iRDoLkd6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
まじでそれな3Dの質感剣盾とレジェアルのやつにもどせ
 ▼ 64 イゼル@ひかりのいし 23/04/23 15:36:17 ID:/Kj.kgJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
テラピース…
 ▼ 65 リランダー@はっきんだま 23/04/23 16:42:00 ID:EhS2btfE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
対戦完全無視して剣盾の事を忘れればそこそこ遊べる
  ▲  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼