▼  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【遅報】テラピ50個、ゲーフリの天才的戦略だった

 ▼ 1 ツノコウベ@バンギラスナイト 23/04/28 00:58:21 ID:b12s9O6g NGネーム登録 NGID登録 報告
https://note.com/gomimasa_pokeboc/n/n89e91b61ca96
対戦勢への嫌がらせそのものこそが目的だった模様
 ▼ 2 ラベベ@ポロックキット 23/04/28 01:08:41 ID:tDhIqBkQ NGネーム登録 NGID登録 報告
あと初心者とかにはあんまテラピ変更とか小難しいこと考えないでほしいのもありそう
一応ノーマルは貰えるし役立つけど実際マスター達成程度なら要らんし
 ▼ 3 ラフロル@むげんのチケット 23/04/28 01:11:10 ID:odaYy9Nw NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦勢増やしたくない割に最近はやり込み要素が対戦しかないよな
 ▼ 4 リマロン@ミライドンのボール 23/04/28 01:12:40 ID:uBpsJnj2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゃあなんでテラスタルなんか作ったんだとは言いたい
 ▼ 5 ヌギダマ@ブーカのみ 23/04/28 01:12:49 ID:jZb6HlJM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまりストーリーは野生産で我慢しろって言ってるんだろ
 ▼ 6 ワムラー@むしくいぼんぐり 23/04/28 01:13:30 ID:XgRYEnXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックス飴10の時点で「対戦したいだけなのに虚無レイド強制されるのきつい」「どうせみんな最大で使うのにこの要素意味ある?」「ダイマックスレベル上げることに何の楽しさもないだろ」って意見があったのにも関わらず
「テラピは都度50個入ります」にしたのは悪意しか感じられない
 ▼ 7 イボルト@キョダイパウダー 23/04/28 01:16:09 ID:uBpsJnj2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
誰か内部で止めないんだろうか?
明らかに嫌がらされそうなシステムが当たり前になってるあたりゲーフリって上層部のジジイどものワンマンチームなんだろうな
 ▼ 8 クジキング@あかいバンダナ 23/04/28 01:21:41 ID:0m.Ak7Xg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あくまで憶測
あえて対戦人口を絞ることで対戦至上主義を抑制
テラスタイプの予測が不可能になる事態を抑制
嫌がらせとはどこにも書いてなかった
 ▼ 9 ドグラー@おさそいメール 23/04/28 01:27:59 ID:8S4Y/Scc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わからんでもないけど結局ハピレイドで緩和されてるしなあ
 ▼ 10 ノノクス@とくせんリンゴ 23/04/28 01:55:53 ID:dPaYct1E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理由1,2
ほうほう🤔

理由3 SVは対戦バランス良いから環境周りすぎないようにした
🤮
 ▼ 11 スラオ@たからぶくろ 23/04/28 01:57:34 ID:dPaYct1E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
読んだ時間返せよ
 ▼ 12 ンゴロ@なんごくかいがら 23/04/28 02:05:52 ID:gaAEE1KY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
どう考えても皮肉でしょ
 ▼ 13 イコグマ@ごりごりミネラル 23/04/28 02:30:27 ID:aDQACQPk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
要約すると
ポケモン公式は対戦勢が増えすぎると都合が悪いから適度に嫌がらせをして人口を調節してるって話
 ▼ 14 テラ@ウッディメール 23/04/28 02:42:46 ID:YG9ks5XA NGネーム登録 NGID登録 報告
我々が想定した通りの遊び方をしろ
なるべくそこから逸脱するな
逸脱してもいいけどその場合はストレスに苦しみながら時間を費やせ...ってとこか

クソかな?
 ▼ 15 ジロン@アサナンのあせ 23/04/28 02:46:48 ID:nMyA7T7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
早口で書いてそう
 ▼ 16 ロデスナ@せいしんのハネ 23/04/28 03:24:32 ID:JqEEqFp2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はDLCでテラピ緩和したいからだと思うね
どうせDLCで売り出せる要素がそれくらいしか無いんだ
 ▼ 17 ォッコ@こおりのいし 23/04/28 03:28:47 ID:aDQACQPk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
意外と筋が通ってて面白い考えではあったけどもしそれが本当なら公式はゴミってのが正直な感想
どんな遊び方をするかはプレイヤー各々に委ねられるべきで特定の遊び方に対してわざと不便にする、苦行を強いるという形で介入するのは最悪
 ▼ 18 ガユキノオー@シャリタツのウロコ 23/04/28 03:37:54 ID:IKroEkP2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マルチさせたいのなら野良だとホスト側は報酬が多くなる、負けても最低限の保証得られるぐらいせんと駄目だわ
仮にそこまでやった所で時間変更によるリセット法でソロで回る方が効率いいのマジで終わってる
  ▲  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼