▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

5世代が優れてるところって全然ないよな

 ▼ 1 リーニョ@かざんのおきいし 23/04/28 10:41:05 ID:1f9Q5GVg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGMと原作人気とキャラクター人気しかない
この3つしか歴代で一番人気じゃないとかよわw
 ▼ 5 バニー@ウルトラボール 23/04/28 10:51:54 ID:.hdQ3sbQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
原作……人……気?
まったく売れてないし当時の全ポケ新種や遊び込み要素のなさボロカスに言われたのに?
 ▼ 6 クシー@タラプのみ 23/04/28 10:54:05 ID:8CjQ9fQY NGネーム登録 NGID登録 報告
BGMの人気は正確な指標に出来るものがないから分からないけど原作人気で1番になったことはないだろ
 ▼ 7 イティ@みどりのかけら 23/04/28 10:54:46 ID:JT9cO9FQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作人気は初代とダイパに遠く及ばないよ
剣盾とSVにも負けてるんじゃないか?
 ▼ 8 ンデツンデ@ルームサービス 23/04/28 10:55:51 ID:.hdQ3sbQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
使用率が高いだけで好かれてないやつと他地方なら中堅がいいとこな奴並べ立てどうした?
 ▼ 9 リミアン@ピジョットナイト 23/04/28 11:06:35 ID:z5n6NMfk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
シンプルに本編の出来の良さでいいんじゃない
ドットであれだけキャラクターとかカメラワーク動かしたり遠近感出したりしてるのは凄いよね
マリンチューブとかは今でも忘れられん
 ▼ 10 ーミラー@マメバッタのツメ 23/04/28 11:07:49 ID:bVOUq/4. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
bwが出来がいいとか一番ないやろ2ならわかるが
 ▼ 11 レフワン@テラピースドラゴン 23/04/28 11:28:26 ID:TThAIelQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
なんか知らんけど二回送られてるわなんで?
 ▼ 12 キリンコ@フリージオのこおり 23/04/28 11:29:59 ID:z5n6NMfk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
マリンチューブって知ってる?
 ▼ 13 ンボラー@リザードナイトY 23/04/28 12:34:48 ID:j2B6dofM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下画面のCギアでポケセン行かなくても
ワイヤレス対戦できた
 ▼ 14 プ・ブルル@ネストボール 23/04/28 12:34:59 ID:UN9QwbNk NGネーム登録 NGID登録 報告
ズバットイシツブテとか、洞窟に限らずバリエーション増やしたのはデカい
 ▼ 15 ーボック@ニューラのツメ 23/04/28 12:35:57 ID:dVSclE/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チャンピオンアイリスBGM
 ▼ 16 ュバルゴ@ジーエスボール 23/04/28 12:37:28 ID:HNl2P4Pg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
マリンチューブ好きすぎだろwそんなもんで評価がひっくり返る訳ない😫
 ▼ 17 ラオラ@やけどなおし 23/04/28 12:38:55 ID:u7lAI0/Q NGネーム登録 NGID登録 報告
他世代の一番人気要素4つ以上挙げてくのまだ?
 ▼ 18 ジャンボ@だいこんごうだま 23/04/28 12:39:04 ID:bL9ApSkE NGネーム登録 NGID登録 報告
2は良かったよ
1は…ネット対戦の実装にリソースを割きまくったのかな
 ▼ 19 ャスパー@ライドギア 23/04/28 12:39:23 ID:45.khcBs NGネーム登録 NGID登録 報告
今では過去作要素擦りまくってるのに当時新ポケモンばっか出てくるBW作ってたの信じられん
 ▼ 20 イティ@ガンバリのいわ 23/04/28 12:40:42 ID:CpfYGsmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エロキャラ人気が高まった原点にして頂点
 ▼ 21 ノンド@キーのみ 23/04/28 12:50:40 ID:V9EEhfEY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
Twitterによくいるシャンデラとかドゴームとか好きそうだよね君
 ▼ 22 キジカ@コフキムシのこな 23/04/28 13:02:59 ID:FNkw6lyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技マシンを無限にしてくれたのは良かったと思ってるよ
逆バリスなゲーフリはまた使い捨てに戻したけど
 ▼ 24 イバニラ@しつもんメール 23/04/28 13:21:29 ID:7ADQ996A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦全盛期やぞ
 ▼ 25 ビット@ザロクのみ 23/04/28 13:38:43 ID:EJGkSGjI NGネーム登録 NGID登録 報告
PWTはすき
 ▼ 26 ーテング@あついいわ 23/04/28 13:55:07 ID:dqMk1Jrs NGネーム登録 NGID登録 報告
トリプルバトル
 ▼ 27 マコブシ@ピンクのリボン 23/04/28 13:56:38 ID:IHzEGQ1M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
DP以前の芋臭いキャラデザを多少マシにした
DPの主人公は目も当てられない感じだったけどBWの主人公は大分マシになった
 ▼ 28 シツブテ@きかいのぶひん 23/04/28 14:02:05 ID:jkWkouMA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
心配しなくてもBWも十分芋だよ
 ▼ 29 イチュウ@あいいろのたま 23/04/28 14:03:13 ID:6NDQSJco NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
たしかにBW以降は良くなってるわ
でもBW特有の何かも他にあるだろ
 ▼ 30 ビィ@カヌチャンのけ 23/04/28 14:06:46 ID:IHzEGQ1M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
だからマシって表現してるんだよ
DP主人公は服装もダサいし顔も芋臭かったけどBW主人公は服装が大分現代的になって顔も微妙程度には成り上がった
 ▼ 31 ゴーム@コフキムシのこな 23/04/28 14:09:24 ID:M.UQhzoc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
ネタなのかガチなのか知らんけどそういうところだと思うぞ
何とは言わんけど
 ▼ 32 ェルダー@こだいのきんか 23/04/28 14:11:02 ID:VqZgnsmw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らのようなガキは知らんかもしれんが
BWは夢特性を少しずつ解禁することで対戦環境に変化があったのが最高だった
 ▼ 33 ブソル@ピーナッツバター 23/04/28 14:17:18 ID:IHzEGQ1M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
そっちがネタじゃないの?
DP以前の主人公が芋臭くて服装もダサいのは周知のことだと思ってたけど
 ▼ 34 ルキー@ねばりだま 23/04/28 14:18:19 ID:5ZPUhakQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッシュはポケモンの総数No.1なんだぞ
その数なんと圧巻の156匹だ
今後この記録はまず塗り替えられることはない

>>32
おっさんは黙ってろよ
 ▼ 35 ーボ@ビネガー 23/04/28 15:28:24 ID:rQ0YUlYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
なお質
 ▼ 36 ョジオーン@かくれポン 23/04/28 15:31:32 ID:Y2toxkK2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
BWは完全新作の中で最も完成度が高い
 ▼ 37 エスパトラ@しろいハーブ 23/04/28 15:36:28 ID:dxfgzyGg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
ポンコツ下画面に加えてクソつまらないPCゲーと連携しないと木の実すら育てられない作品がなんだって?
 ▼ 38 ジュマル@ソルガレオZ 23/04/28 15:38:01 ID:n5Z6pVfk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
判断基準どこだよ
 ▼ 39 ーダイル@オレンのみ 23/04/28 15:54:48 ID:Y2toxkK2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>37
>>38
完全新作はマイチェンDLC前提の作品が多く
未完成で出されることもしばしばあるがBWはそういった未完成要素が特にない
 ▼ 40 メレオン@ねばりだま 23/04/28 16:10:19 ID:F3cIehsU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもストーリーが1だけだと投げっぱなしだから2前提なんだけど
夢特性や木の実の入手も問題ありまくりで2で緩和措置を取らないといけないレベルだしこれのどこが完成されてんだよ
 ▼ 41 ドラン♀@たからぶくろ 23/04/28 16:11:23 ID:TpVA7Q3M NGネーム登録 NGID登録 報告
BWの下画面マジでなんのために存在してるんだろうな
あれだったら通信のためにポケセン行く従来式のがマシだわ
 ▼ 42 オー@クチートナイト 23/04/28 16:45:12 ID:uShc1oyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
それで困るのはお前らみたいなやりこみ勢だけ
一般人は誰も気にしないし完成度に考慮しなくていいでしょ
 ▼ 43 ンテイ@きんのナナのみ 23/04/28 17:01:43 ID:SZ0sP7T2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもストーリーだけやる一般人にとってはどの完全新作も大して変わらん
 ▼ 44 ガピジョット@テラピースでんき 23/04/28 17:03:46 ID:p0/E75zU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
それらが1位というのも巷で聞いたことない(笑)
 ▼ 45 ンドパン@ナモのみ 23/04/28 17:14:20 ID:n5Z6pVfk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
現在時刻が確認できるぞ!
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼