▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

本編難易度ランキング

 ▼ 1 ールー@みずのいし 23/05/06 15:50:15 ID:PUS.m0tI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1位レジェアル
2位USUM
3位SM
4位BDSP
5位エメラルド
6位クリスタル
7位ピカチュウ
8位金銀
9位B2W2
10位ダイパ

異論は認める
 ▼ 7 コロモリ@でんせつのメモ3 23/05/06 15:54:35 ID:tMEwcw2g NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパは四天王とシロナ戦がレベル差ありすぎてマジできつい
 ▼ 8 スイヌメルゴン@オリーブオイル 23/05/06 15:55:21 ID:TZ2MSZdQ NGネーム登録 NGID登録 報告
エメラルドって何か難しい要素あったっけ
 ▼ 9 ネネ@ヒレのカセキ 23/05/06 15:56:57 ID:vLqE2iAE NGネーム登録 NGID登録 報告
レジュアルっていう程か?
 ▼ 10 ネッコ@カンポーやく 23/05/06 15:57:31 ID:HcMcCDuc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
DPのシロナそんな強かったっけ?
ゴヨウのドータクンのが苦戦した覚えある
 ▼ 11 ラルマタドガス@むしくいぼんぐり 23/05/06 15:57:46 ID:RE26cNGc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
単純にジムの手持ちが強くなってる
特にフウランとか
 ▼ 12 ドクイン@ドリのみ 23/05/06 15:58:38 ID:2nrYHBs2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
むしろフウランはリメイク前は弱すぎた
 ▼ 13 ョロボン@むしくいぼんぐり 23/05/06 15:59:48 ID:PUS.m0tI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ダイパは教え技がないから手持ちの技が貧弱になりやすい。あと単純に出てくるポケモン少ないから例えば炎使いたい時はヒコザル選ばないとポニータしか使えなかったりする
 ▼ 14 ラメシヤ@ヤレユータンのけ 23/05/06 16:01:05 ID:w6.UIbb. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
何故smが三位かわからない
 ▼ 15 ドレックス@メガティアラ 23/05/06 16:01:11 ID:ns4cEUZ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的には原作ダイパはもうちょい上な気がする
リーグ通用しなくて四天王で経験値稼ぎした数少ない作品
 ▼ 16 ュカイン@パワーウエイト 23/05/06 16:01:20 ID:PUS.m0tI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ミクリが強い
 ▼ 17 ジドラゴ@イダイトウだんご 23/05/06 16:02:36 ID:O73.1M9k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアルはゲーム性が違いすぎるから除外したい
 ▼ 18 ジドラゴ@ヤミラミナイト 23/05/06 16:02:42 ID:.rsoJ5Eo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2ってむしろ簡単な方じゃない?
戦力も幅広く使えるし普通にシナリオ進めててレベル不足になることもない
 ▼ 19 ャイキング@まんまるいし 23/05/06 16:03:30 ID:w6.UIbb. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
これ難しいのはチャレンジ
 ▼ 20 メグマ@メタルパウダー 23/05/06 16:03:40 ID:XzP6og3o NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
案の定xyは圏外

レジェアルはクリア後のウォロが鬼畜なくらいでストーリーは普通じゃね?
 ▼ 21 オガエン@いきいきイナホ 23/05/06 16:04:47 ID:IH1MaO3I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリスタル、何となくわかる。
メリープいないから電気に困る!
10万ボルトがワタル戦クリア後の水曜日だからマジで困る!
>>16
レックウザでボコりに行ったよ俺。
楽勝だった。
 ▼ 22 ティオス@びっくりこやし 23/05/06 16:05:50 ID:iz3YnU5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMとアルセウスの2強それ以外誤差
 ▼ 23 ッサム@まじめミント 23/05/06 16:05:59 ID:w6.UIbb. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
灯火、アンノーン、ベビィポケモン、時空の歪み限定ポケモン
全部クソ
 ▼ 24 ラルサンダー@きあいのハチマキ 23/05/06 16:06:58 ID:HcMcCDuc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀系は分かりやすいよな
エンジュから分岐になってレベル抑えてあるから経験値が溜まらないという
 ▼ 25 ローン@ずがいのカセキ 23/05/06 16:07:25 ID:O73.1M9k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
アルセウスに会うまでをストーリーとするならそらそうだが。
その基準なら他のシリーズも図鑑完全までじゃないと条件が対等じゃないな。
 ▼ 26 ドイデ@バコウのみ 23/05/06 16:07:31 ID:W4Z.urck NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
ヌシが強い

>>20
バサギリ以外全てのボス2回以上やってクリアしたぞ
 ▼ 27 ュペッタ@すくすくこやし 23/05/06 16:08:33 ID:IH1MaO3I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤緑青は御三家に依存するからな…。
後、FRLG圏外が意外。
キクコ戦(1回目)が嫌過ぎる。
>>22
どっちもディレクターが岩尾さん!?
>>14
大方ヨワシに負けたんだろう。
 ▼ 28 ホイップ@オーロラチケット 23/05/06 16:09:08 ID:w6.UIbb. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
まあでもNPCは早力業プロだから
 ▼ 29 ンバス@おこづかいポン 23/05/06 19:23:26 ID:2nrYHBs2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
ラランテス
 ▼ 30 ガフーディン@フライもりあわせ 23/05/06 19:28:55 ID:whKkvouM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
smよりもbdspの方が絶対むずい
usumとの比較は微妙なラインだけど、俺はbdspの方が難いと思う
 ▼ 31 ホイップ@エレキブースター 23/05/06 19:36:21 ID:whKkvouM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ジムがかなり強い
おまけに地味にAIの頭の良さが4世代バトル施設後半並みであり、無駄行動を全くしない
 ▼ 32 ビット@しろいビードロ 23/05/06 19:43:27 ID:cMBEEBmg NGネーム登録 NGID登録 報告
bwとbw2じゃ難易度ちがくね
bwの方がミルホッグとかサザンとかきつい要素多いと思う
 ▼ 33 イチュウ@あかいかけら 23/05/06 19:51:51 ID:/QCQOLfQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPが最高難易度でしょ
特に四天王のチャンピオンの強さはエグい
 ▼ 34 レキブル@なんでもなおし 23/05/06 20:47:25 ID:sROczINE NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェアルはシステムが他と違うのと初見ネタバレ無しならウォロティナ連戦が超きつい
同じ戦闘システムで比較するならBDSPが抜けてきつい
 ▼ 35 ーテング@ジョウトのせきばん 23/05/06 20:48:20 ID:wPOYOQT. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
空の柱
 ▼ 36 ィオネ@とんでもこやし 23/05/06 20:55:41 ID:smfgGXXk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
オーバのちいさくなるバトンフワライド忘れたんか
 ▼ 37 ガハガネール@カルボウのすす 23/05/06 20:56:57 ID:2gGccuLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
これ
 ▼ 38 レユータン@いいカンポーやく 23/05/06 20:57:59 ID:XL6U59mc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアルはアクション系が得意か苦手かどうかで難易度変わる
 ▼ 39 ャワーズ@シキジカのけ 23/05/06 21:04:14 ID:OjpAvq9k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LAは野生ポケモンの強さが桁違いで戦闘システム上トレーナー戦が大体1:1交換になるのがきつい
 ▼ 40 ガミュウツーY@きのみプランター 23/05/06 22:38:51 ID:PSGYfsbM NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケセン禁止は
SM>BW>DP>RS>XY>金銀>初代という印象
 ▼ 41 ャロップ@はかせのふくめん 23/05/06 22:49:35 ID:vbSYPKAU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアルはウォロ以外はそこまででもない気がする
まあ、その辺のヌシ個体を捕まえまくってたせいな気もするけど

ポケモンバトルとして一番えぐいのはやっぱりウルネクだと思う
 ▼ 43 ャラドス@はかせのてがみ 23/05/06 22:55:54 ID:PUS.m0tI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
キング&クイーン何度もやり直したけどな
むしろウォロはそうでもなかった
 ▼ 45 ースバーン@ものしりメガネ 23/05/18 23:34:02 ID:N4JYhwOA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMはネクロズマが強いだけでそれ以外は大量の強制回復に有能な学習装置のおかげでむしろ1番楽くらいまである
 ▼ 46 ルバット@バター 23/05/18 23:36:59 ID:nBMwEpbc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
SV低いやつ最終ペッパちゃんどうしたんや
 ▼ 47 ットデス@デンキZ 23/05/19 00:01:32 ID:qcykN.To NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
ちゃんと探索してレベル上げしてたんでしょ
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼