▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

そろそろリコロイも新鮮さボーナスが終わる頃だな

 ▼ 1 レイシア@ビリリダマのでんき 23/05/07 08:19:26 ID:.5W.7jtY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主要人物揃った7話以降、所謂日常回も増えてくるだろう
たまに冗長なシーンがあるのが唯一の懸念点ではある
ポケモンの描き方好きだし、パルデアポケモン回があることに期待

…あまり比べたくは無いが新無印よりは見続けれそう
 ▼ 2 リムー@ガケガニのハサミ 23/05/07 08:26:46 ID:JndIEstI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラ掘り下げなんにもされてないからまだ新鮮みは感じられると思う
掘り下げして大体どういうA面B面もってるかわかってからが本番
ぐるみんも正体わからんし
 ▼ 3 ュシュプ@ヒドイデのトゲ 23/05/07 08:39:49 ID:oWEIIF9Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
それまでにどれだけの視聴者が離れるかね…
 ▼ 4 クホーク@ヤシのミルク 23/05/07 08:43:42 ID:Ws8YEuZo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直メインキャラみんな人物像が気になるような掴みも用意されてないし掘り下げとかどうでもいいわ…
 ▼ 5 マシュン@みどりのバンダナ 23/05/07 08:44:55 ID:xE0IcrrE NGネーム登録 NGID登録 報告
ここ最近のプリキュアが毎年通っている道じゃん
 ▼ 6 ヘッド@ヤドンのツメ 23/05/07 08:46:18 ID:wTUoBpZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずフリードとアメジオの決着だけつけてほしい
4話以外全部バトルしてるのに全部中断だもん
 ▼ 7 ガバクーダ@ながながこやし 23/05/07 08:48:02 ID:vWHgW/UY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
プリキュアは最近初期メン揃うの遅いからモヤモヤする
ポケモンも早くロイ船にのって本格的にスタートしてほしい
 ▼ 8 イガニ@ふしぎなきのみ 23/05/07 08:48:03 ID:.5W.7jtY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
主人公の描写に複数話かけてるあたり、遅いと言われる感は否めないけどキャラ付けや掘り下げはしっかりやってくれそう
シリーズ終わった後に一気見したら面白いって作品にはなって欲しいな
 ▼ 9 ッキング@じめじめこやし 23/05/07 08:50:18 ID:vryopcGE NGネーム登録 NGID登録 報告
長期アニメと1クール2クールのアニメ比べるなよ〜とは言われるけど条件そんな変わらないだろって感じるんだよな
掴みに失敗したら良いイメージで語られないし数話で挽回出来なければそんな雰囲気がいつまでも続くような気がするんだが
 ▼ 10 コッチ@フーディナイト 23/05/07 08:50:38 ID:CNVkRfUA NGネーム登録 NGID登録 報告
50話くらいのキッズアニメですら2〜3話あたりで切る人は容赦なく切るからなあ
たとえ一年通じてのジャリ番でもつかみは大事
 ▼ 11 ガジュカイン@ヤチェのみ 23/05/07 08:54:38 ID:bhi2z6QU NGネーム登録 NGID登録 報告
たとえキッズアニメでも割と高みは大切だったりするんだよなあ
昔のそう言うアニメを最近見返しているけどそう感じる
ボンバーマンジェッターズも序盤は展開が地味だったりするからその辺りで視聴を切った子供も多かったと聞くし
 ▼ 12 ラルサニーゴ@テラピースいわ 23/05/07 08:55:49 ID:fegEAm9Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
高みではなくつかみ
 ▼ 13 ルペコ@ばんのうがさ 23/05/07 09:00:37 ID:JndIEstI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
最初の掴みがどのアニメでも大事なのはその通りなんだけど、

クール制アニメ
⇒数ヵ月の限られた期間でしか放送しない、対象年齢高め
⇒1話の重要性がすごく高い、1話で失敗するともう観てもらえない

長期アニメ
⇒年単位で放送する、ファミリー・キッズ向け
⇒途中から観始めたキッズにも(話はよく理解できなくても)雰囲気を何となく楽しんでもらって視聴層に取り込むのが狙い
⇒第1話の重要性はそこまで高くない

っていう違いはあると思う
 ▼ 14 ローラディグダ@ガブリアスナイト 23/05/07 09:06:59 ID:F6FIOrjw NGネーム登録 NGID登録 報告
キッズも話分かんないと見ないぞ
 ▼ 15 ラルニャース@サーナイトナイト 23/05/07 09:09:03 ID:K8UkEbZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1話すらまともに作れないアニメに期待なんかできんけどな
 ▼ 16 リゴンZ@よごれたハンカチ 23/05/07 09:12:44 ID:P9Gk6QvU NGネーム登録 NGID登録 報告
昔のキッズアニメとかデータベース感想とか個人サイトでも酷評されている回とか話もあるからな
 ▼ 17 ガヤンマ@ソクノのみ 23/05/07 09:13:16 ID:4UuosDGM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまらんもんが面白くなる確率って低いからな
掴みが大切なんじゃなくて掴みを上手く作れない奴が途中から面白くするのは難しい
読者の反応を素早く反映させやすい漫画ですらクソはクソのまま終わる方が多いわけで
 ▼ 18 ンメル@メタグロスナイト 23/05/07 09:13:33 ID:JndIEstI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
話わかんなくてもマスコットキャラ(アニポケならポケモン)が可愛かったりアクションかっこよかったりギャグ顔面白かったりしたら見るぞ
小1や幼稚園児だって鬼滅や仮面ライダーのストーリーは理解できてないけど好きだし話以外のところでキッズ引き付ければ良い
 ▼ 19 エッサン@ハーブソーセージ 23/05/07 09:15:40 ID:FLcAM9ZU NGネーム登録 NGID登録 報告
これ見ていた人いるかな?
 ▼ 20 キカブリ@アシレーヌZ 23/05/07 09:15:43 ID:JndIEstI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
>>17
この意見ならわかる
 ▼ 21 ッポウオ@にばいづけ 23/05/07 09:27:10 ID:.5W.7jtY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
現代だと視聴者コミュニティの雰囲気も面白いと思うかには影響するからね…
つかみが弱かったりするとそれをずっと引きずってしまう
ワイは1,2話は面白かったと思う、とはいえ新鮮さによるもの(新ポケモン・キャラ,ストーリーありそう,続き気になる終わり方)が大きかったからこのスレで今後どうなるんやろなって話そうと思った次第

あと、次回あたりで時期尚早かもしれないけど新情報欲しい感はある
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼