▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

今更だけどポケモンて親の肌の色は固定なのに主人公の肌の色が選べるってなんか気持ち悪いな

 ▼ 1 ライゴン@タマゲタケのほうし 23/05/07 11:09:16 ID:emIE4V/Q NGネーム登録 NGID登録 報告
複雑な家庭になっちゃうよ
 ▼ 2 ゲキ@コンパンのキバ 23/05/07 11:09:41 ID:dZUYbEyU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作品によるだろ
 ▼ 3 ニーブ@きあいのタスキ 23/05/07 11:10:42 ID:3v7YbSHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近は父親出てこないしな
 ▼ 4 ヒドイデ@いんせきのかけら 23/05/07 11:11:14 ID:YewYTj5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVは変わるだろ
 ▼ 5 ラッキー@ミネラルよせだま 23/05/07 11:12:50 ID:Vxe6wAaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
剣盾も変わるぞ
 ▼ 6 マケロ@レトルトバーグ 23/05/07 11:13:24 ID:AmLAgVN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゃあ良いじゃん
 ▼ 7 ナッキー@タツベイのウロコ 23/05/07 11:14:17 ID:obL./1Cs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういう思考のやつって色々生きづらそう
 ▼ 8 ンヤンマ@TMVパス 23/05/07 11:14:28 ID:Lf3AB05c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
>>5
てことはイッチは何の話をしてるんだ?エアプ?
 ▼ 9 ドームシ@アメボトル 23/05/07 11:14:45 ID:idTsLezg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ前から思ってた
褐色じゃなくてもっと黒い主人公の親が褐色ですらなかったり、明らかに違和感あるからな
欧米の人種感覚を汲んでる要素の割には、かなり雑
 ▼ 10 ガイドス@ミネラルよせだま 23/05/07 11:18:17 ID:8Erg1u7A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
エアプがまた釣れた
 ▼ 11 ルペコ@カミナギのふえ 23/05/07 11:25:18 ID:/nSoxF2I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
おーいイッチ何か言えよ
 ▼ 12 ーイーカ@ピーピーマックス 23/05/07 11:26:16 ID:WzXkM/0k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近の主人公はハーフなんよな
 ▼ 13 ポポタス@ホノオZ 23/05/07 11:30:01 ID:dZUYbEyU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイ、SM、XYあたりは母親固定じゃなかったか
父親の肌の色わからないから複雑な家庭になるわけじゃないけど

エアプ煽りはエアプ
 ▼ 14 ナッキー@ムーンボール 23/05/07 11:31:54 ID:/nSoxF2I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
そんな昔の作品指して
ポケモンてとまるごと批判すりゃエアプと呼ばれても仕方が無いんですがそれは
 ▼ 15 アル@エスパーZ 23/05/07 12:04:20 ID:0aYojVvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
過去作のこと指してるんだとしても異人種カップルの子なら片方の親だけに似た肌の色になることは普通にあるから
別に複雑な家庭にはならないんだよな
 ▼ 16 ピアー@すごいカンポーやく 23/05/07 12:10:56 ID:c3UYO.7w NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
人種差別は批判するのに家庭事情で人を差別するんか?
 ▼ 17 ローライシツブテ@あやしいおこう 23/05/07 19:42:22 ID:UF9wAswI NGネーム登録 NGID登録 報告
え?
 ▼ 18 マンボウ@なつきポン 23/05/07 19:43:18 ID:5hgYIbiE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮に変わらなくてもそれはそれで多様性だからよくね?
 ▼ 19 キワラシ@だいだいはなびら 23/05/07 19:44:23 ID:HggsUPa2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色違いでしょ
 ▼ 20 イホーン@はいぶくろ 23/05/07 19:44:49 ID:njyom6JQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
ダメだよ
生まれた瞬間母親の浮気発覚するんだから
 ▼ 21 タング@チュリネのはっぱ 23/05/07 19:46:22 ID:ikygvjn2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
父親は出てこないからわかんなくね
 ▼ 22 ルーラ@モンスターボール 23/05/07 19:46:52 ID:ikygvjn2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
知らないだけで出てきたことあるのかもだが
 ▼ 23 ブトプス@やけたきのみ 23/05/07 19:51:39 ID:smzkveik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Fallout3だと主人公のキャラメイクが父親にも反映されてたな
化物顔作ると親も化物になる
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼