▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

DPのほぼ完全下位互換であるRSがDPよりずっと優遇されている謎

 ▼ 1 イル@ローラースケート 23/05/08 20:22:50 ID:qyNAJctg NGネーム登録 NGID登録 報告
RSのリメイクではメガシンカを馬鹿みたいに追加してホウエンポケモンにテコ入れしまくり、続く7世代でもコータスペリッパーオオスバメアメモースが他世代へのテコ入れとは比べ物にならない大幅パワーアップをして、剣盾ではホウエン御三家が特に理由もなく内定

上記のようにRSが異常な寵愛を受けている一方でDPのリメイクはイルカな上に、レジェアルとかいう他世代のポケモンばかりテコ入れする謎作品のせいでシンオウは植民地化

あまりにも酷い
実績とファンからの人気に対して公式の扱いが釣り合ってない
 ▼ 5 ャワーズ@リリバのみ 23/05/08 20:39:32 ID:NetISbds [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RSとDPって4年も離れてる上にゲーム機も違うんだが…
 ▼ 6 ミッキュ@フサパック 23/05/08 20:39:59 ID:p0q.Z/JQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

割と真面目になんでDPより劣るRSがDPの数倍も優遇されてるの?

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1909823
 ▼ 7 ピモッチ@のうてんきミント 23/05/08 20:40:14 ID:.rGQkK8g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増田さんに逆らうのか?
 ▼ 8 ラキオン@おおきなタケノコ 23/05/08 20:43:32 ID:hmJUE7ag NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーフリはダイパ嫌ってるからな
 ▼ 9 スモウム@ガブリアスナイト 23/05/08 20:44:10 ID:rafMDiv2 NGネーム登録 NGID登録 報告
益田消えたからこれからは不遇
 ▼ 11 ルロック@マックスアップ 23/05/08 20:49:48 ID:kQ8ULUJ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
キモいガチ勢よりポケモンだから買ってくれるカジュアル勢最高やな
 ▼ 12 ブカス@ケムリイモ 23/05/08 20:49:49 ID:ihLYh93U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもエピデル関連は目の敵にしてたじゃん
 ▼ 13 ゼリア@かえんだま 23/05/08 20:50:49 ID:6FwQGSIQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパリメイクだけは一生許せない
 ▼ 14 ドリーナ@あまーいりんご 23/05/08 21:00:37 ID:eCWgRCO6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
🐬に粘着してるDpおじも見習うべきやな
 ▼ 15 ピナス@はつでんしょパス 23/05/08 22:42:21 ID:NetISbds [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
うわ
 ▼ 16 ドロクツキ@グラウンドメモリ 23/05/08 22:44:35 ID:cgFYl4rU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作品じゃなくてポケモンの話か
 ▼ 17 ルーラ@みがわりおまもり 23/05/09 13:52:57 ID:MV/IFJpc NGネーム登録 NGID登録 報告
テンポはDPの4年前のRSの方が圧倒的に良いじゃん
 ▼ 18 ーダイル@ハガネZ 23/05/09 15:28:26 ID:qp9AJTmY NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイクどころか丸々一本ダイパの舞台を元に作ったレジェンドの方が凄いじゃん
 ▼ 19 ガサメハダー@どくどくだま 23/05/10 21:37:59 ID:tnzsudUQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代は圧倒的に優遇されてるのに
 ▼ 20 ズモー@チイラのみ 23/05/10 21:41:18 ID:WnCkiCG. NGネーム登録 NGID登録 報告
増田消えてからルビサファ不遇になってて草生える
 ▼ 21 スイビリリダマ@パワーレンズ 23/05/10 21:47:31 ID:CkAgcij6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 22 ーシャドー@みずたまリボン 23/05/10 21:48:59 ID:t7AcjAEU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうか?
レジェアルでシンオウの生態見れるしうんこみたいなリメイクされたホウエンよりマシじゃね?
 ▼ 23 ッシー@おこづかいポン 23/05/10 21:59:41 ID:fO/UBiHI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直アルセウスみたいにちゃんと評価高い作品出されては時点で勝ちなんよ
bdspだけだったらゲーフリは嫌ってるとか考えもするけどね
メディアでもポッチャマルカリオガブリアスあたりはずっと優遇やし
 ▼ 24 ネボー@しんかいのキバ 23/05/10 22:08:15 ID:qJAkKCUw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアルがあるから4世代は優遇されてるって理屈がよくわからん
レジェアルは第4世代でもなければ第4世代のリメイクでもないのに
 ▼ 25 ルダック@きのはこ 23/05/10 22:29:33 ID:t7AcjAEU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
4世代ってシンオウポケモンやろ
 ▼ 26 ーダイル@エレベータのカギ 23/05/10 23:14:22 ID:Zh7EGT82 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
ホウエンポケモンにテコ入れしまくり
全てのホウエンポケモンが強化されたわけではない模様
 ▼ 27 ョロモ@はつでんしょキー 23/05/11 00:48:59 ID:ZPOoo2lI NGネーム登録 NGID登録 報告
DPリアタイしてたけどGBAポケモンに比べてもっさりだったり
よく考えたら伝説のポケモンも悪の組織に捕まって助けを待ってる名誉なのか微妙な役回りだったりでそこまで作品に愛着ないな

レジェアルでは一応ディアパルに主人公をかばったりラスボスを担ったりの見せ場あってよかったけど
 ▼ 28 ラピオン@ぼうじんゴーグル 23/05/11 01:34:31 ID:KykY6gjM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアル
ガブ、ルカリオ、ポッチャマの推し
伝説幻ポケモンの設定

4世代の優遇は昔からなのよ
 ▼ 29 ラルデスマス@ポケモンこけし 23/05/11 01:47:08 ID:ZBGI2s8. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
くたばれダイパキッズ
 ▼ 30 ルビル@キラキラメール 23/05/13 02:28:41 ID:c5.oIXLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパは神だし
 ▼ 31 シアン@ミストシード 23/05/13 03:20:46 ID:is3weKrM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアルでDPキッズもXYキッズの気持ちが分かったろ
自分の世代のポケモン差し置いて他ポケの踏み台にされた気持ちが
 ▼ 32 ンバーン@メガペンダント 23/05/13 06:13:39 ID:ED8Qr9Qc NGネーム登録 NGID登録 報告
oras以前とは異なってbdspから外注作になったのは確かに災難だったと思う。いや外注でも出来が良かったならいいんだが、出てきたのがアレじゃあね

そしてoras見ちゃうと御三家や伝説に強化形態が出ると期待するのも無理ないわ。実際はレジュアルで出たけど、奴らのデザインはマジの黒歴史
 ▼ 33 リルリ@カミナギのふえ 23/05/13 06:22:16 ID:yxSwwjN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパつうか第四世代が一番盛り上がったってだけだわ
 ▼ 34 ェイミ@キノココのほうし 23/05/13 06:24:06 ID:avnMFlH6 NGネーム登録 NGID登録 報告
そうやっていつまでも傲慢な考えだから公式にもそれ伝わってて冷たい目で見られてるんじゃないっすかね
 ▼ 35 メパト@シガロコのつち 23/05/13 06:24:34 ID:0kxED3lk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1を見る限り対戦の話だと思うんだが違う?
 ▼ 36 ガヤドラン@あおぼんぐり 23/05/13 11:32:25 ID:v8TQEFT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
他世代によるシンオウの植民地化活動だからな
御三家、ライドポケモン、キング・クイーン、新ポケモン、新形態、重要どころはほとんど何もかも他世代のテコ入れに奪われシンオウポケモンにはほぼ何もなし
広報では、ダイパの過去編なのに嬉しそうにヒスイゾロアやヒスイビリリダマの凝ったMVを見せびらかしながら、シンオウポケモンは放置
 ▼ 37 ケンカニ@ウルトラボール 23/05/18 18:41:03 ID:eFgohlAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパが推されるのは発売当初からだしなんの違和感もない
 ▼ 38 ローラベトベトン@シガロコのつち 23/05/18 18:47:31 ID:awJwDAnY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
第四世代が一番盛り上がってたって凄い違和感あるんだけど俺だけ?
 ▼ 39 ツノワダチ@とくせんリンゴ 23/05/18 18:52:46 ID:NfBMz0iM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
互換ですらないだろ
 ▼ 40 ライドン@むらさきはなびら 23/05/18 18:53:34 ID:sRe.d5Dc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RS派
 ▼ 41 ーランス@カードキー 23/05/18 18:53:34 ID:.5Bse0n. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
病気のやつ多すぎや
 ▼ 42 チ@クリームチーズ 23/05/18 18:54:54 ID:2BPwwauc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イルカリメイクが無ければレジェンズなんて贔屓の塊だしな
 ▼ 43 ディアン@カセキのトリ 23/05/18 19:14:52 ID:qbvE21RY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
というか元から10周年ってこともあってかかなり推してた気がするのよね
AGにしたってゴンベマネネが主要キャラ手持ちに入ってるし
 ▼ 44 ッチャマ@ウルトラボール 23/05/18 19:23:49 ID:4yakH8oU NGネーム登録 NGID登録 報告
互換切りやハードの普及率の低さといった逆境の中でもあそこまでの本数を売り上げたわけだし、RSはもっと評価されるべきだと思いますわ。努力値や個体値、性格といった対戦面の基盤が固まったのもRSだし。
 ▼ 45 サギリ@マゴのみ 23/05/18 19:27:32 ID:cmVYtfNk NGネーム登録 NGID登録 報告
RS優遇…?
リメイクの内容と追加エピソード見てそんな事言えんの?
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼