▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

放射と噴煙、放電と10万 どっち取る派?

 ▼ 1 ザード@ポケじゃらし 23/05/21 20:36:47 ID:PmnwkzME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は眼鏡型以外は追加効果重視しちゃうんだけど
 ▼ 2 ータス@カプサイジのたね 23/05/21 20:37:29 ID:TcAQz2oE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
放射と十万、理由はないなんとなくの直感
 ▼ 3 ジリガメ@ひかりのねんど 23/05/21 20:39:01 ID:salk1R9Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
放射と放電
火傷はあんまり意味無い時あるけど麻痺は色んな場面で効いてくるし10万との威力の差よりも無理矢理勝ち筋作れる事の方が強いと思ってるから
 ▼ 4 ガミュウツーY@パワーウエイト 23/05/21 20:39:44 ID:fIO2fAp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
これは放射と放電
 ▼ 5 ニガメ@シャラサブレ 23/05/21 20:39:50 ID:16fghCPo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
放射と放電
名前の問題
 ▼ 6 ローラゴローニャ@リンドのみ 23/05/21 20:40:14 ID:vBYIs26s NGネーム登録 NGID登録 報告
でも波乗りと濁流なら波乗りですよね
 ▼ 7 ガヤミラミ@いちごスライス 23/05/21 20:40:40 ID:/5RARbbk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
当たらないのは論外なので
 ▼ 8 ニガメ@シガロコのつち 23/05/21 20:40:43 ID:CTZg2pCU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
耐久次第だよな
こだわる奴は基本そんな何回も動ける耐久無いから威力優先になる
 ▼ 9 イル@テラピースはがね 23/05/21 20:41:36 ID:E0vQlmHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コータスとかポリ2みたいな受け寄りのポケモンにはふんえん、ほうでん
それ以外はほうしゃ、10まん
 ▼ 10 チグマ@ボロのつりざお 23/05/21 20:42:22 ID:9RbspFao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全体技と単体技なので何もかも違う
条件次第
 ▼ 11 スイヌメルゴン@くちたたて 23/05/21 20:45:02 ID:kCRg5Qpk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
その2つを比べるのが間違ってる
水なら波乗りと熱湯じゃないの
 ▼ 12 ュウツー@カプサイジのたね 23/05/21 21:13:45 ID:GiiEgytc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追加効果に期待するか威力を重視するかって比較では
 ▼ 13 ピアー@おすすめメール 23/05/21 21:16:02 ID:shcc.GkE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これが有名な放放の法則か
火炎放射と噴煙、10万ボルトと放電の選択だったら放がつく方を選びやすいという
 ▼ 14 ックウザ@あおぼんぐり 23/05/21 21:17:46 ID:tqEAjszA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
雪崩とエッジもそれに近い感じのイメージ
 ▼ 15 ガオニゴーリ@コダックじょうろ 23/05/21 21:21:29 ID:JjbYtOag NGネーム登録 NGID登録 報告
ふんえん使うやつはかえんほうしゃ以外にもだいもんじ、オーバーヒート、マグマストーム等優秀な技が多いからふんえん使うことあんまない
 ▼ 16 ロデスナ@ゆでタマゴ 23/05/21 21:23:05 ID:CQE6G.hs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
火傷期待で噴煙打つなら鬼火打つ
 ▼ 17 イラッシャ@おとしもの 23/05/21 21:28:34 ID:shcc.GkE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
噴煙30%でやけど、鬼火85%でやけど
放電30%でまひ、電磁波90%でまひ

これ見れば何を採用すべきか明らか
 ▼ 18 リデプス@すごいキズぐすり 23/05/21 21:28:45 ID:WO4ENRpk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これ
 ▼ 19 トデマン@じめんのジュエル 23/05/21 21:29:49 ID:KJrUabXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
放電はポリゴン2だとマジで入れる。
 ▼ 20 ロッゴン@はかいのいでんし 23/05/21 21:31:43 ID:46akcwUQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3割で追加効果引く技はだいたい優先する
 ▼ 21 ラナクシ@ガーディのけ 23/05/21 21:41:37 ID:0uaU/XkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
波乗り熱湯は問答無用で熱湯だけどそれに関しては放射10万一択
放射10万にも火傷麻痺はあるしそもそも火傷麻痺入れたいなら鬼火電磁波をすればいい話
 ▼ 22 ズゴロウ@カチコールのこおり 23/05/21 21:46:38 ID:YbsUxY6M NGネーム登録 NGID登録 報告
そのポケモンでどのポケモンを相手したいかによるやろ…
 ▼ 23 ガリザードンY@きのみ 23/05/21 21:49:57 ID:DtyUcv.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺のロトムは放電で麻痺らせられた試しがほぼないので10万
 ▼ 24 ャローテ@スーパーボール 23/05/21 22:02:34 ID:16fghCPo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ロトムはそもこさそも放電も10まんもそんな打つ機会がこない
 ▼ 25 スイゾロア@ザロクのみ 23/05/21 22:04:50 ID:9vVwBQak NGネーム登録 NGID登録 報告
噴煙覚えるやつあんまいないイメージ
 ▼ 26 ダリン@ダイキノコ 23/05/21 22:18:02 ID:FS.gUk06 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3割に頼るのは雑魚
真の強者は実力で1割を引き当てる
 ▼ 27 ノムッチ@ルガルガンZ 23/05/21 22:45:23 ID:GiiEgytc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じわれの3割はリターン大だけど3割マヒや3割火傷はそれに並ばない感覚だな
基本は放射10万で火力ない耐久あるポケモンを使うなら放電採用
 ▼ 28 ンメン@つめたいいわ 23/05/21 22:48:09 ID:p.OMm5Eg NGネーム登録 NGID登録 報告
文字と雷にするよね
威力8090とか火力たりてないよ
 ▼ 29 ディアン@ゴールドコロン 23/05/21 22:49:45 ID:CTZg2pCU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
んんwwwwww
 ▼ 30 クリン@チーゴのみ 23/05/21 22:56:17 ID:bfvg6Uac NGネーム登録 NGID登録 報告
放電
 ▼ 31 ンリュウ@ひでん:あまスパイス 23/05/21 22:58:19 ID:uSCstMyw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大文字かみなり派
命中安定に頼るのはチキンやと思っとる
 ▼ 32 ゾノクサ@ライトストーン 23/05/21 23:00:11 ID:23NkOt.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
冷凍ビームとフリーズドライなら覚えられる限り後者が選ばれるな
当たり前だな水半減と水抜群は違い過ぎる
 ▼ 33 スイウインディ@カシブのみ 23/05/21 23:14:05 ID:/4..PvWw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウェーブと爆弾
ヘドロはおまいら的にどっち派?
 ▼ 34 リヤード@ポテトサラダ 23/05/21 23:22:56 ID:GE6gwEbI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レボルトみたいなポケモンなら10万だしポリ2みたいな奴は放電だからポケモンによる
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼