▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモンGO

地面タイプ使いのしたっぱとかいうガチで強い奴

 ▼ 1 ルタリス@ミライドンのボール 23/05/25 19:26:13 ID:LLWURSYI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドンファンとカバルドンがセットだと勝てない
技範囲広すぎ&硬すぎ
 ▼ 2 リープ@フェザーボール 23/05/25 19:27:44 ID:.stglgeA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイケンキで戦ってるがたまに落とされて後続を出すハメになる
 ▼ 3 ルトス@あらびきヴルスト 23/05/25 19:35:00 ID:V9qMN8y6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪タイプ使い(アローラベトベトン)と地面使いが面倒くさい下っ端の二大巨頭だわ


悪タイプ(弱点:じめん)
・ゲージ稼ぐバークアウトかかなり痛いどくづき、かみつく
・格闘は等倍、フェアリーはむしろ狩られる
・ルカリオならある程度楽だがカイリキーは毒突きで負ける


地面タイプ(ドンファンカバルドン)
・ゴマゾウも割と耐久と火力がある
・ヒポポタスも割と耐久がある
・油断してるとドンファンのあまえるで消し飛ぶ
・ドンファンがなかなかに堅くて高火力
・カバルドンはめちゃくちゃ耐久ある
・3色キバにかみつくの超広ワザ範囲
・カミツルギなんかは岩砕きや炎のキバで散る
・よってゴマゾウ等含めて無闘地妖悪電氷炎のワザ範囲に対応できるポケモンでないと簡単に倒されてしまう
 ▼ 4 ーシャドー@オレンのみ 23/05/25 19:35:38 ID:Pgd2VFQM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドロカノラグラージとロズレイド使ってる
地面よりもアロベト系統使ってくる悪したっぱの方が面倒
 ▼ 5 リープ@シガロコのつち 23/05/25 19:36:49 ID:s93Yr8ss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう悪したっぱはPL50グラードンを使うことにした
 ▼ 6 ラミンゴ@レベルボール 23/05/25 19:36:53 ID:.0q2uasI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地面はラグでまぁなんとかなる
悪がめんどくさいかな、あと強化が足りてないせいでフェアリーも割とキツイ
 ▼ 7 ッコラー@バックのかんづめ 23/05/25 19:37:38 ID:rLY6HgIY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
飛行(cp10000越えのギャラドスorカイリューを使ってくる)
 ▼ 8 ウカザル@こうてつプレート 23/05/25 19:41:53 ID:BuvwTW3Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ビブラーバ?グライオン?フライゴン?

マンムーでヨユーwwwって時代が懐かしいねえ……

後、今の悪はスカンプースカタンクスカタンクで発狂してた時代を思い出すねえ
 ▼ 9 ジエレキ@ブロロンのガス 23/05/25 19:42:59 ID:dwa21w5c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カミツルギの技1だけで先発を倒す
ドンファンはNICE辺りでスワイプ調整してリフブレ後は硬直中に技1で倒せる
カバルドンは技1を2発撃ってフルスワイプでリフブレ後は技1で処理
ゴマゾウが岩砕きだったら危ないが大体はこれで全抜きできる
 ▼ 10 キハミ@はつでんしょキー 23/05/25 19:44:23 ID:K05o7e6s NGネーム登録 NGID登録 報告
悪タイプのやつ、ベトベターかと思わせてアローラコラッタのときの「くっそぉぉぉ格闘ポケモン連れてくればおやつだったのにぃぃぃ」感
 ▼ 11 ンバス@ユキハミのいと 23/05/25 19:46:39 ID:XIKcP60I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分は格闘が嫌かな
バレパン使うエビワラー、カイリキー出されるとキツい
 ▼ 12 ワライド@デルビルのキバ 23/05/25 20:17:42 ID:WQ/ogD8c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
格闘はサイコカッター/サイコブレイクのミュウツーがいればクソ簡単よ
1匹目にカッター7発&サイコブレイク→カッター4発&サイコブレイク→カッター4発&サイコブレイクで2匹目以降ほぼほぼ反撃させずに終わる
 ▼ 13 ワパレス@だいだいはなびら 23/05/25 20:19:49 ID:k5EA.xBk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
飛行と水が個人的にはツラい
 ▼ 14 ツボット@ジュペッタナイト 23/05/25 22:23:10 ID:CoOkqoMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
適当にやってると飛行がたまに事故るな地面はカイオーガでごり押しで終わるから怠いけどギリギリ耐え
 ▼ 15 イボルト@コライドンのボール 23/05/25 22:29:29 ID:6aTkcdAc NGネーム登録 NGID登録 報告
ハイパーリーグ用のシャドウラグで地面対策してるけど、ゴマゾウの火力痛さにチキって早々にハイドロカノン撃つとあまえるドンファンに吹き飛ばされる
 ▼ 16 リゴン@カイロスナイト 23/05/25 22:40:44 ID:v1rAAmug [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
鋼等倍のアシレーヌなら問題なく全抜きできる
 ▼ 17 ィ@わぎりキウイ 23/05/25 22:43:25 ID:v1rAAmug [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
水こそカミツルギで余裕じゃないか?
飛行はボルチェンで序盤削れてギャラドスとカイリュー両方に一致弱点突けるコケコが良さそう
 ▼ 18 ィンルー@HPかいふくポン 23/05/25 22:46:26 ID:k5EA.xBk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
その頃サボってたからUB全然いないんだよって思ってたけどカミツルギなんかいたわ
今ジュカイン(リフブレ)で頑張ってるんだけどこれ育成あり?
 ▼ 19 レキブル@ゼニガメじょうろ 23/05/25 22:47:16 ID:v1rAAmug [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪はテラキオン1匹で行ける
聖剣だけだと原種ベトンが怠いから地震も要るが
 ▼ 20 ニリッチ@くろいろたまいし 23/05/25 22:48:07 ID:QIVMYX7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘は初手フワライドにして、相手初手マクノシタなら即交代後ムクホークでブレバ貯めてブレバ2連発で勝ち
サワムラーかエビワラーならフワライドでスワイプなしこごかぜ打った後にムクホ交代して同じくブレバ2連で勝ち

水は確かにカミツルギ縛るときつい
特に氷の牙オーダイルがいやらしい
 ▼ 21 キノオー@コイルのねじ 23/05/25 22:48:54 ID:bAVYtHPw NGネーム登録 NGID登録 報告
カビゴン以外はなんとかなるな
 ▼ 22 ローラニャース@はっかのみ 23/05/25 22:50:23 ID:Rlr.ZVp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
カビンゴゴはタチフサグマで舌舐めも思念も完封できるから楽でいいけど、不意に現れたサーナイトが出たときは辻斬り溜まってないと持ってかれる
 ▼ 23 グマッグ@やぶれたせきばん 23/05/25 22:50:42 ID:v1rAAmug [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
攻撃防御MAXだからぜひ育成すべき 元々HP低いからデメリットはほとんどない
技1の削り性能は随一で他にもレイドや地面・岩団員にも使える
 ▼ 24 ロピウス@あかいバンダナ 23/05/25 22:53:17 ID:hPmoQ/Gw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
飛行はバンギで余裕
 ▼ 25 バチャ@イトケのみ 23/05/25 23:11:32 ID:.0q2uasI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水は初期値のカミツルギ3体並べてるわ
 ▼ 26 シマリ@ジュナイパーZ 23/05/25 23:16:29 ID:Gst.1B5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪団員とか言う毒団員嫌い
 ▼ 27 イリキー@ムックルのはね 23/05/25 23:26:56 ID:dIo.zMoA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カビゴンは下手に格闘出すよりバンギやイベル辺りの硬い悪のほうが安定するイメージ
サーナイト来たらメタグロスに引く
 ▼ 28 ノココ@だっしゅつボタン 23/05/25 23:58:38 ID:0RPI4Ajs NGネーム登録 NGID登録 報告
カビゴンはグロスルカリオジバコで戦ってる
思念だったときを考慮して1回受けてからルカリオに交代してあとは何やかんだする
 ▼ 29 ノワール@オレンジメール 23/05/26 00:05:06 ID:EhEMg/b. NGネーム登録 NGID登録 報告
悪が一番タチ悪いわ
毒悪で毒づきするのはさすがにやめろ
 ▼ 31 ギア@あやしいおこう 23/06/03 23:25:44 ID:AFQM94mc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷使いがアローラキュウコンとラプラス使うようになっちまった、ロコンのしねんのずつきも相まって格闘ポケモンも許されねぇしタチフサグマもフェアリーで消し飛ぶ
 ▼ 32 レキッド@メガグローブ 23/06/03 23:28:31 ID:B/yM8r2w NGネーム登録 NGID登録 報告
かみつくでゴリゴリHP削られるのおかしくね?
 ▼ 33 ージュラ@みどりのはなびら 23/06/03 23:30:21 ID:pHZ2EUb2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
氷は炎キバレシラムで動いてれば苦労しない
ラプラスも炎技ゴリ押しでいいけど心配ならカイリキーに変えてチョップで負け無し
 ▼ 34 ョロゾ@はねのカセキ 23/06/03 23:32:17 ID:AFQM94mc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
まあな〜 勝つのは余裕でも、被ダメ減らして勝つのむずくなったなぁって
 ▼ 35 イアント@シュカのみ 23/06/03 23:36:41 ID:pHZ2EUb2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
したっぱで被ダメ気にしたことねえわ

悪したっぱは>>5でも言われてるがグラードンが正解
コラッタもベトベターも炎パン1発いれてあとマッショ削りだけでなんとかなる
ベトベトンは断崖で即死
ラッタも断崖でHPミリになるから数発マッショで勝てる

弱点バラバラだから泥かけ連打もカウンター連打も有効じゃないし必要ない
 ▼ 36 ママ@あおいビードロ 23/06/03 23:43:15 ID:kv0wHs/c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪したっぱはアローラベトベトン使ってるのがずりぃんだわ
格闘・虫・フェアリーが全部等倍に抑えられるのがね...
グラエナかダーテング辺りに替えてくれ
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼