▼  |  全表示124   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SVの街って過去一で魅力ないよな

 ▼ 1 ゲキッス@ぐんぐんこやし 23/05/28 09:12:05 ID:7LK6QYbk NGネーム登録 NGID登録 報告
映えにばかりこだわり中身がなく空虚
 ▼ 85 ローラコラッタ@つながりのヒモ 23/05/28 12:55:02 ID:/vBQlRXc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
剣盾のときは批判されてたから実装されたらされたでまた叩かれるのは目に見えてる
 ▼ 86 ナギラス@ミストシード 23/05/28 12:58:49 ID:j032DS0s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドゆえ何処からでも街に入れるせいで街の印象が掴みにくい
探索もライドポケモンで走り回りながらする事になるし隅々まで見渡せるギミックがないのよな
 ▼ 87 ーブシン@スイートトリュフ 23/05/28 13:00:41 ID:cdtQkUxc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは一応世界観を売りにしてるからそれを広げる手段のひとつである民家は割と大事だったと思うよ
 ▼ 88 クスレッグ@タマゴけん 23/05/28 13:02:28 ID:vbNsKhis NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>84
RPG向いてないよ
 ▼ 89 メパト@ボイスチェッカー 23/05/28 13:07:16 ID:kTR6Ry/A NGネーム登録 NGID登録 報告
ナンジャモシティとか見かけはいいし
ビルのあたりは過去作なら悪の組織のアジトありそうな雰囲気なのにハリボテだからなあ
 ▼ 90 トスパス@ラブタのみ 23/05/28 13:19:17 ID:XipQxxbc NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの世界観だと
自宅だけ生活する場所で
町は大体中継地点か観光地みたいな感じだからな…
 ▼ 91 グリュー@ぎんのパイルのみ 23/05/28 13:20:15 ID:qvggpcys [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>88
一応言っておくと自分は会話が面白いゲームは飛ばさずにむしろ積極的にキャラに話しかけるぞ
ただポケモンって中身のない会話多いじゃん
昔の2Dドット絵ならまだしも3Dだと侵入できる民家探すのも一苦労だし、その後に若干の読み込み時間挟んでくだらん会話(アイテムなし)されたらストレスしかない
 ▼ 92 コリータ@コジオのしお 23/05/28 13:21:44 ID:cdtQkUxc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
やっぱ向いてないよ
 ▼ 93 ラエッテ@ハートアメざいく 23/05/28 14:11:19 ID:qvggpcys [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
煽り抜きで何でも楽しめそうで羨ましいわ
 ▼ 94 ゼリア@こおったきのみ 23/05/28 14:17:18 ID:/WH2iiUc NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェアルの集落民家のアオマツフラダリ似の肖像画なんて本筋に全く関わってきてないけど、ああいうのでいいのよ
 ▼ 95 ッチラゴン@ばんのうごな 23/05/28 14:22:08 ID:Mo4o/KtE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カラフの立地と規模考えたやつ誰だよ
砂吹きまくってる中で水がモチーフのでかくて綺麗な街になるわけないだろ
 ▼ 96 リマロン@サンのみ 23/05/28 14:23:27 ID:WLNorrIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒウンシティとミアレシティは探索ダルかったから
多ければいいってもんじゃないけどな
 ▼ 97 スイダイケンキ@タマンチュラのいと 23/05/28 14:24:58 ID:3wzkD8G6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カントーみたいなビルしかない地方よりはマシマシラ
 ▼ 98 ラルヤドラン@ミミッキュZ 23/05/28 14:31:47 ID:px.ADHjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全街テーブルシティシステムで良かったよな
欧州だと城壁に囲まれた都市も多いっていうし
 ▼ 99 ガフシギバナ@はじめてメール 23/05/28 15:43:49 ID:NGB.io4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フルオープンじゃなくてワイルドエリア、孤島、雪原位の3Dマップで丁度良かったな
RPGなんて民家漁るのも楽しみの一つやしある程度作りこんで欲しい
住人に新ポケの特殊な進化方法のヒント喋らせたり技マシンくれたりすればええやろ
 ▼ 100 ブト@かがやくはなびら 23/05/30 13:38:10 ID:7qhYf8ss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
遠くから見て見ると四角い囲いの中に建物並べましたってだけの町もあるからな

 ▼ 101 リテヤマ@カメックスナイト 23/05/30 14:42:45 ID:Ym0sgU9I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どこに何があるのか分かりづらい見つけづらい
もうちょっと視野広くするか目立つ看板たてるかしてほしかった
 ▼ 102 ワンコ@テラピースこおり 23/05/30 15:51:43 ID:ZTekf0Sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハッコウシティは都会的な街なのに何故か後の崖が思いっきり見えてたりして閉鎖感が凄い テーブルシティはすき
 ▼ 103 キカブリ@メガアンクレット 23/05/30 15:54:14 ID:bQggtg4g [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
Svのネガキャン見苦しいよ
ホウエンのが街の魅力ないし
 ▼ 104 ットロトム@かんしゃメール 23/05/30 15:54:18 ID:vWNgr0Q2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
近代的な都市のオープンワールドって街が大抵ハリボテだよね
作り込みのレベルが全然違うがGTA5のビルもほぼほぼ入れない
 ▼ 105 ンムー@クヌギダマのから 23/05/30 15:55:12 ID:EtGQs/g6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハリボテってこういう事を言うのだなと感じた
 ▼ 106 ンフィア@ココガラのはね 23/05/30 15:56:37 ID:/Z0Mib8g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>103
ホウエンが1番魅力あるだろ
住みたいかとかじゃなくてゲームとして
 ▼ 107 ンガー@エレズンのでんき 23/05/30 15:57:20 ID:bQggtg4g [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ホウエンが一番魅力感じない
 ▼ 108 ャオハ@メダルボックス 23/05/30 15:57:50 ID:aEWQdVIg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>104
キャンペーンによって入れる場所入れない場所あるからな
それでもあれだけ広大な町を細かい所まで再現するのは任天堂ハードじゃ一生無理だが
 ▼ 109 リルリ@コータスのせきたん 23/05/30 15:59:55 ID:aEWQdVIg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ビルの形した箱を無数に置いて喋りもしない歩く人形をそこら辺に置くのが完成系だと思ってるならオープンワールドはやめた方がいい
今のままならミアレとかヒウンみたいな街も作れないし
 ▼ 110 オップ@メラルバのけ 23/05/30 16:00:17 ID:DDPkGvbw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>96
ミアレは何度も道に迷いながらも歩いててワクワクしたよ
ミアレの曲も好きだった
ヒウンも通行人とかドットなのに大都会の雰囲気がうまく表現されてたと思う
 ▼ 111 スネ@こおりなおし 23/05/30 16:00:36 ID:YHMEyfDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>107
ホウエンのネガキャン見苦しいよ😅
 ▼ 112 プサイジ@ぐんぐんこやし 23/05/30 16:01:01 ID:s9ckclQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
せっかくowなんだからキナギタウンみたいな特徴的な町でも作っとけばよかったのに
 ▼ 113 トトカゲ@カロスエンブレム 23/05/30 16:01:59 ID:bQggtg4g [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>111
RS信者きもい…
 ▼ 114 ルダック@にんじんのタネ 23/05/30 16:26:39 ID:nxyoGD/2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
SVのマップ遷移
・自宅
・ネモの家
・テーブルシティ
・アカデミー(計17部屋)
・ジム
・ポケモンリーグ本部(面接室と実技部屋)

計23ヶ所

こんなもんか?
 ▼ 115 ャノビー@こだわりスカーフ 23/05/30 16:28:30 ID:nxyoGD/2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>114
と思ったけど
・テラレイドの巣
・宝食堂
を忘れてたな
 ▼ 116 ータス@パワーバンド 23/05/30 16:30:20 ID:nxyoGD/2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
エリアゼロとゼロラボ、タイムマシン部屋とゼロゲート2部屋、満足ナゲット3種も忘れてるな

ガバガバやんけ
 ▼ 117 ーミラー@じゅうでんち 23/05/30 16:32:58 ID:eOLwuuCI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
満足ナゲットは4種…いや、何も言うまい
 ▼ 118 イホーン@ぎんのズリのみ 23/05/30 16:35:49 ID:CP8oI3Qc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>87
これな

>>116
あとサンドイッチ屋と床屋も
 ▼ 120 ローラゴローニャ@ぎんのズリのみ 23/05/30 16:45:08 ID:fCKcZrm. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒャッコクの生い先短い爺さんやビレッジブリッジの歌下手少女みたいにしょうもないけどちょっとしたイベントが好きだったんだよなぁ
 ▼ 121 マゲロゲ@みずたまリボン 23/05/30 16:51:03 ID:9DfMdeMo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
これで出来上がったのがあの二頭身ってもはや煽りだろ
 ▼ 122 デッポウ@リザードナイトX 23/05/30 17:01:08 ID:2Ow.rhWI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一枚まちがえた
 ▼ 123 スゴドラ@おはなアメざいく 23/05/30 17:06:20 ID:2Ow.rhWI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
街はポッ拳に作ってもらおう
ポケモンのバルーンとかオブジェとかシロデスナの砂の城とかあって好き
 ▼ 124 ロンダ@やきベーコン 23/05/30 17:40:45 ID:b6jUaEhY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
これほんと悲しかった
  ▲  |  全表示124   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼