▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ドットがグミしか食べないって言ってたんだけど実際にグミだけで生きれるの?

 ▼ 1 ノクラゲ@メタルパウダー 23/05/28 17:27:18 ID:fWhAfBBU NGネーム登録 NGID登録 報告
仮に生きてけたとしても大量に食べないと無理じゃね?
食事に興味無いドットが大量にグミを食べるイメージが出来ないんだが
 ▼ 2 ブラン@エレベータのカギ 23/05/28 17:32:09 ID:.V.I7Mn2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ジャムサンドしか食べないっていう米国の子供は充分な栄養摂取が出来てるってテレビでやってたな
 ▼ 3 デカバシ@タウンマップ 23/05/28 17:35:40 ID:AXCYQd3. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
糖分とたんぱく質が取れるから余裕でいけるんじゃね
 ▼ 4 ャラランガ@ロックカプセル 23/05/28 17:36:50 ID:a8zUT1nw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フルーツとフィッシュゼラチンから出来てるグミなら普通に栄養取れそう
 ▼ 5 ギアナ@サシカマスのウロコ 23/05/28 17:37:18 ID:fvBsr/ck NGネーム登録 NGID登録 報告
完全栄養食というものがあってな
 ▼ 6 マナッツ@ごりごりミネラル 23/05/28 17:37:55 ID:OlmQltMU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケの科学はこっちより発展してるから
そういうグミがあると言えばあるんだ
 ▼ 7 ローラゴローン@かざんのシズメダマ 23/05/28 17:39:53 ID:OlmQltMU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前作でも大食い大会の回でロケット団が一つ食べると腹が膨れるクッキー的なの作ってた
 ▼ 8 ンヂムシ@おかえしメール 23/05/28 18:14:16 ID:b9IA32iQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
生きていけるとは思うけどカロリーとか摂ってないからあんなにヒョロいんでしょ
 ▼ 9 ッキー@ジョウトのせきばん 23/05/28 18:18:11 ID:1Y.c.zZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グーミ!!グーミ!!
 ▼ 10 ニリュウ@ミミッキュのきれはし 23/05/28 18:19:12 ID:0IqQPm1s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケダン探検隊DXが発売される伏線だぞ
 ▼ 11 イナン@うっかりやミント 23/05/28 18:36:14 ID:T6e6r4no NGネーム登録 NGID登録 報告
何の肉とか食ってんのかわからない世界の人間ですし…
 ▼ 12 ャスパー@ちいさなタケノコ 23/05/28 18:46:38 ID:wWfUMxW. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
宇宙食なんだろ(適当)
 ▼ 13 ノアラシ@ジュナイパーZ 23/05/28 18:47:14 ID:wwFwflG. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ローファットダイエット
 ▼ 14 ランセル@ゴクリンのねんえき 23/05/28 19:01:56 ID:RI8cQdo6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
グミって言ってもスーパーで売ってるおかしのグミではないだろ
 ▼ 15 ドキング@つららのプレート 23/05/28 19:09:47 ID:eMu6P796 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
動画の編集とかの作業しながら少しずつ食べてるイメージ
 ▼ 16 マゲタケ@ミュウZ 23/05/28 19:11:13 ID:mLzM7VL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
えるしってるか
どっとはぐみしかたべない
 ▼ 17 ガルカリオ@ハネッコのはっぱ 23/05/28 19:21:57 ID:FdtwLohg NGネーム登録 NGID登録 報告
ガチの天才はお菓子やサプリを一切摂らない
ポケモン事業も表向きは健全に振る舞ってるがお菓子やカップ麺や菓子パンを子供達に推進する商売の闇を孕んでいる
 ▼ 18 ンドロス@とうめいなスズ 23/05/28 19:22:42 ID:ySxEx0YM NGネーム登録 NGID登録 報告
グミって食感にも飽きそうだし胃も気持ち悪くなりそう
 ▼ 19 ラセクト@スモークきりみ 23/05/28 20:38:13 ID:lYZMz4dE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プロテインゼリーみたいなもんかなあ
 ▼ 20 ルキア@シェルダーのしんじゅ 23/05/28 20:46:13 ID:b9IA32iQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人工甘味料でお腹ゆるくなったり糖分の摂り過ぎになってないか心配ではある
 ▼ 21 スイヌメルゴン@ジャラランガZ 23/05/28 20:46:54 ID:SIwQ.FkY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グミくれよ!
 ▼ 22 ッキング@きせきのみ 23/05/28 20:47:34 ID:Tub2asRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グミサプリみたいの食ってんだろ
 ▼ 23 ルマッカ@ペッパー 23/05/28 20:52:47 ID:MO.YJre6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グミって言ってもお菓子じゃなくてサプリみたいなやつじゃないのか
 ▼ 24 ジスチル@フェザーボール 23/05/28 21:15:18 ID:b9IA32iQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
完全食とかサプリとかについて調べてみたけど一応生存自体はできるらしい

ただ咀嚼回数が露骨に減るから記憶力や噛む力の低下、腸内環境のバランスが崩れることによる免疫力の低下、満腹に感じにくくなる、飽きる、エネルギー不足(カロリー)とかの問題はあるらしい
あとは恐らく硬いものが少ないのもあって内臓の消化機能の低下もあると思う

他には食べることによる味や香りなどの幸福感、食べながら他者とコミュニケーションを取る機会もなくなるから心の健康にはよろしくないとか

今回の例だとグミだから咀嚼は多少してるかもしれないがエネルギーや腸内環境、消化機能とさっき言った心の健康に問題が起こる可能性が高い
 ▼ 25 ヤシガメ@ドラゴンジュエル 23/05/28 21:25:36 ID:vCukkW0E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かなりデカいグミかもしれない。
 ▼ 26 ェーニバル@ピーナッツバター 23/05/28 21:39:27 ID:3vnc8mpI NGネーム登録 NGID登録 報告
歯応えあるグミじゃないと顎の筋肉が…
 ▼ 27 ノムー@おおきいマラサダ 23/05/28 22:59:13 ID:0W6U.3m. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
それっぽいコンセプトのクッキーがなんと実在する
食べた事あるが流石に1枚じゃ腹膨れなかったな
 ▼ 28 ウドウ@のこされたボール 23/05/28 23:12:46 ID:UShksaMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ゴンべが一個で即満腹になるハルカデリシャス2もあるぞ
ハルカがオーキド博士の協力で作ったポロック
オーキド研究所の大食いポケモンは同じ仕組みのポケモンフーズで飼育されてる設定
 ▼ 29 ャラドス@たいりょくのハネ 23/05/30 09:27:49 ID:Nwu2zatc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
食べる量にもよるけどそういう特定の栄養素が多い食品をずっと摂ってると摂り過ぎになりやすい
 ▼ 30 テトプス@あおぼんぐり 23/05/30 09:33:04 ID:cTwMC5.k NGネーム登録 NGID登録 報告
グミサプリってあるからそれじゃね?
 ▼ 31 ピアー@ピチューのけ 23/05/30 09:35:02 ID:TJRUR8W2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>10
出ないよ!
 ▼ 32 ワムラー@ドンメルのようがん 23/05/30 13:37:12 ID:4DBIwiI6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
やーだよ!
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼