▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
絵スレ

AIブームって終わったの?

 ▼ 1 ネボー@きあいのタスキ 23/05/29 17:11:57 ID:Lu1IseSI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれでウルハラコン量産されると思ってた
 ▼ 3 ゲキ@なぞのかけらS 23/05/29 17:13:09 ID:dWME8Pgs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
あれを面白いと思ってるのか…?
 ▼ 4 スバーン@クリティカット 23/05/29 17:14:06 ID:IhuMc2zo NGネーム登録 NGID登録 報告
バレバレの自演やめろ
 ▼ 5 ガギャラドス@ぼうごパット 23/05/29 17:14:21 ID:CE/w1Ow. NGネーム登録 NGID登録 報告
なりすましキッショ
 ▼ 6 ラルサンダー@ほのおのいし 23/05/29 17:14:32 ID:U9kQvq1c NGネーム登録 NGID登録 報告
こころがふたつある〜
 ▼ 7 ケッチャ@のんきミント 23/05/29 17:17:08 ID:CNXcsmXg NGネーム登録 NGID登録 報告
AI使わない絵師にブチ切れられてどっか行ったよ
その内AI絵師用pixivみたいなの出来るんじゃね
 ▼ 8 ライゴン@いしょうトランク 23/05/29 17:18:07 ID:HPOYuDCY NGネーム登録 NGID登録 報告
増田順一AI
 ▼ 9 ガリザードンY@きよめのおこう 23/05/29 17:18:57 ID:Vd2oE2uw NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもAI絵って男性向けエロ界隈でしか
流行ってなかったような気がする
女性向けではAI絵全然見ないし
 ▼ 10 ラナクシ@メガチャーム 23/05/29 17:20:08 ID:XD9wqIaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホモ向けなら結構あるんだけどね
アオギリとかククイとか
 ▼ 11 ースター@やわらかいすな 23/05/29 17:20:29 ID:xRfATGgk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AI絵って指6本になるから手コキ想像したとき凄い萎える
 ▼ 12 ミイルカ@テラピースフェアリー 23/05/29 17:20:50 ID:7GzgV8LE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
非表示にしてるし絶対買わない
 ▼ 13 ングース@おかえしメール 23/05/29 17:21:12 ID:Hs92ldzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金儲けできなくなったからなー
 ▼ 14 オラント@メェークルのはっぱ 23/05/29 17:22:41 ID:kXeMnISY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
セフィロスを便器に突っ込んでる時は面白かったのに今じゃ腫れ物
 ▼ 15 ンダース@つきのふえ 23/05/29 17:22:52 ID:x6/YuuDU NGネーム登録 NGID登録 報告
AIに描かせて不自然な指だけ修正すれば最強
 ▼ 16 ブラーバ@デンリュウナイト 23/05/29 17:23:34 ID:Ufc2NiaY NGネーム登録 NGID登録 報告
指六本系が解決するこは時間の問題だと思うけどなぁ
というかAI絵師と普通の絵師がまるきり違う存在で比較するのが間違いというのを理解してないやつが多すぎる

うまく行けばガッポガッポなのに変な風潮で制限するのアホらしすぎる
 ▼ 17 ラルサンダー@レンブのみ 23/05/29 17:23:47 ID:6TMAzj4M NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>15
結局それやるにしても最低限の画力は必要だから絵下手なやつに人権はないぞ
 ▼ 18 ャローテ@ホノオZ 23/05/29 17:25:25 ID:S0ykrHio NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AIが描いたイケメンのハラさんください
 ▼ 19 メモース@スモークきりみ 23/05/29 17:41:06 ID:Lu1IseSI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AIって何使えばいいんだー
 ▼ 20 リトドン@ポイントカード 23/05/29 17:48:57 ID:IQY6IUaw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニョロ君もAI飽きちゃったのかな😢
 ▼ 21 ラルデスマス@ジュカインナイト 23/05/29 17:57:21 ID:jsygholg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バカが悪用したり粗悪品大量生産してサイトを圧迫したりしたせいで
支援系サイトから軒並み出禁食らったからブームは終わったよ
 ▼ 22 マゲタケ@まるいおまもり 23/05/29 18:32:39 ID:9dtcxxM6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
金目当てに悪用する奴が大量発生してAI絵に対する印象が地に落ちたよな
 ▼ 23 ガジュカイン@ローラースケート 23/05/29 18:34:36 ID:h/pUdELA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そら同じような構図と絵柄ばっかだし飽きるわ
手足かけねーし
 ▼ 24 カドッグ@マーシャドーZ 23/05/29 18:42:22 ID:rncsvGQc NGネーム登録 NGID登録 報告
AI絵生成界隈は元々創作してなかった連中が集まってるから
・二次創作において同人誌は印刷代その他雑費で
儲けが出ないこと前提でグレーだがデータ販売は完全に黒
・AI絵に著作権は発生しない
この辺り知らないでAI絵生成する側の権利だけ訴えたり
金儲けに走ったりしてるから淘汰されて当然
 ▼ 25 ドグラー@はかせのてがみ 23/05/29 18:45:39 ID:fdBkoK9A NGネーム登録 NGID登録 報告
風景画を描かせるのが一番いい
あの現実世界に存在しそうだけど、存在しない世界が想像力を異様に掻き立てる
 ▼ 26 イケンキ@カチャのみ 23/05/29 19:09:25 ID:9buA5zIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
これが本来の使い方なんだよなぁ
 ▼ 27 ビワラー@4ごうしつのカギ 23/05/29 19:23:33 ID:Lrg6KhPs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>24
儲けでようがでまいが売上の部分見られるから真黒だぞ
 ▼ 28 エトル@あかいかけら 23/05/29 20:33:12 ID:yVfU5XJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
漫画家がAI絵よりエロ二次創作の方が原作へのリスペクトなくて消えて欲しいと思ってたってツイートしてたな
結局は権利者の方が強いんだけどエロ二次創作も消えるのかな?
 ▼ 29 ルトラネクロズマ@ノコッチのウロコ 23/05/29 20:33:44 ID:BXvgsLdg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
日本以外の国がこぞって規制するからもう好き勝手はできないよ
むしろ今の時点でもAI大好きな日本はもうジワジワと他の国から失望されてる

https://twitter.com/kzzrttt/status/1662358003780145158


前にここで見たけど何のキャラ指定もしてないのに勝手にマリィの絵が出てくるヤベーシロモノなんだよ今の生成AIは
イラストも写真も物語も声も勝手に盗まれて使われてるから世界中の嫌われ者になってる
そして今日本がAIを規制せず利用しようとするから他の国からはだんだん日本のことを人権軽視してる国だって認識されていってる
で、これをここや日本向けに発信しても「頭のおかしい連中がまた何か言ってるw」としか思われない
 ▼ 30 ンノーン@にんじんのタネ 23/05/29 20:36:51 ID:BXvgsLdg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえずこれを読んでもまだ「AI憎しの連中がなんか騒いでる」って思うならもう日本はかつての中国レベルの海賊版量産国になりそう
https://twitter.com/kortizart/status/1660929618034016259
 ▼ 31 リーン@ピカピカだんご 23/05/29 20:37:51 ID:90wwxS4k NGネーム登録 NGID登録 報告
え?これフトゥーAIスレじゃないの?
フトゥーAIの絵期待してたのに…
 ▼ 32 グマッグ@チイラのみ 23/05/29 20:38:55 ID:JE82cuy6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AIは有効利用する分には色々楽になるけど、法に触れてるイラスト生成とか他人の声を無断で学習して販売とか民度が悪いせいで悪く見られてるだけ
 ▼ 34 ロトック@グッズケース 23/05/29 20:39:09 ID:azsoTW6I NGネーム登録 NGID登録 報告
転売が老若男女横行してて、アニメゲーム漫画産業で儲かってるのに世間は「アニメwゲームw漫画w」と理解がないこの国でAI規制とか無理無理

海外は絵画とかアートといった芸術に対する理解が日本よりはあるだろうから規制できてるんだろうが
 ▼ 35 ムパルド@せいれいプレート 23/05/29 20:39:42 ID:0UxYSGD6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
そうだよね…
ポケモンの掲示板だからフトゥーAIかと思ったのに
 ▼ 36 リトドン@クヌギダマのから 23/05/29 20:40:23 ID:qhuw8EKo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ゲーマーも人権軽視するし障害者差別をするしこの国はオワコンだよ
 ▼ 37 イアント@ありふれたいし 23/05/29 20:40:23 ID:PpBIe1HE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
女性向けはシチュエーションが大切だから背景描写が苦手なAIは向かないみたいなの見たわ
 ▼ 38 イラッシャ@カビチュウ 23/05/29 20:40:26 ID:0/Ys7qCc NGネーム登録 NGID登録 報告
金にならなくなった途端目に見えて衰退したし分かりやすいよね
 ▼ 39 ルタリス@ウイングボール 23/05/29 20:41:53 ID:mU8sLXEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今思えば何年か前にトレパクとかしてた奴らがAIに流れたんかな
 ▼ 40 ツケラ@ガラナツのえだ 23/05/29 20:42:10 ID:DmVkD6EQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AI絵師()共がイナゴのように各サイトで暴れまくって
その全てで締め出されたとか聞いて爆笑してる
 ▼ 41 ルビー@ハリーセンのトゲ 23/05/29 20:42:38 ID:HaEczu8U NGネーム登録 NGID登録 報告
お絵描きの話題なら他所でもできるぞ
 ▼ 42 タチマル@メンタルハーブ 23/05/29 20:46:33 ID:AUXAiMfs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もしかして人の絵から学習しないaiイラストって需要あるかな
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼