▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

5世代とかいうゴーストタイプ暗黒期

 ▼ 1 ラーメ@ナナのみ 23/05/31 00:25:29 ID:mxuI8LzI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジで当時パッとしなかったよな
 ▼ 14 ライドン@エレズンのでんき 23/05/31 11:18:56 ID:QG8Iw90w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代まで複合が少なすぎる
 ▼ 15 ライドン@ちいさなキノコ 23/05/31 12:30:13 ID:6MiAWpV2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ナットブルンとかナットゲルとか聞いた事無い?
 ▼ 16 ノセクト@けいけんアメL 23/05/31 12:39:39 ID:.xhQ2EG2 NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュ裏御三家の一角や
 ▼ 17 ミッキュ@ミュウツナイトX 23/05/31 12:40:43 ID:U9KEzQZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
それ初期しか流行らなかった組み合わせじゃん
 ▼ 18 アームド@マグマのしるし 23/05/31 13:20:26 ID:.cF6gPDE NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
暗黒期というか第5世代からようやくまともなゴーストが出始めた
それまではほぼゲンガーくらいしか環境いれなかった
 ▼ 19 ングドラ@ひかりのねんど 23/05/31 14:32:06 ID:t9e22cw. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
でも5世代はそのゲンガーもそんな強くなかったし…
 ▼ 20 ニリュウ@なつきポン 23/05/31 14:33:27 ID:naQMmenc NGネーム登録 NGID登録 報告
6世代以降のんほり方やばいわ
 ▼ 21 ンシカイオーガ@こうこうのしっぽ 23/05/31 14:43:50 ID:ecn6ykHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ギルガルドをきっかけに何かがおかしくなった
 ▼ 22 ンタイン@だいこんごうだま 23/05/31 14:44:56 ID:ZOGg4IUk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここからゴーストと飛行の優遇が始まって
フェアリータイプの実装で虫タイプな息の根止まる
 ▼ 23 ラックキュレム@タンドンのせきたん 23/05/31 15:23:41 ID:e9k2alxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔はフーディン⇄ゲンガー、ヤドランヤドキング⇄ブルンゲルみたいに、耐性はエスパーよりゴーストが優秀な分、エスパーの方が種族値特性で優遇されてたイメージ
ギルガルドから自重しなくなった
 ▼ 24 ザンドラ@ヤトウモリのガス 23/05/31 15:27:53 ID:DP4kgoKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そら6世代から相性変更で強化されて毎世代環境トップクラス追加していったらこうなるよ
 ▼ 26 ラカス@すごそうないし 23/05/31 15:38:52 ID:m7SQD6mc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
これね
ハッサムナットドリュみたいに半減してきたりグロスでさえも等倍だったしな
 ▼ 27 ツノドクガ@メガリング 23/05/31 15:41:36 ID:noa.VJSc NGネーム登録 NGID登録 報告
天才ワイ「せや!10世代からは新たに名前欄にゴーストタイプ追加しようぜ!」
 ▼ 28 ラルサンダー@くろいてっきゅう 23/05/31 19:56:21 ID:Q80YYz4w [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
DPの頃のゲンガーって催眠の命中率が70%だったからかなり強かったんじゃなかった?
 ▼ 29 リデプス@くろいろたまいし 23/05/31 19:57:35 ID:Q80YYz4w [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
5世代とか環境上位クラスのゴーストタイプとかいなかったような
 ▼ 30 クシー@リピートボール 23/05/31 19:58:18 ID:B7f64WMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブルンゲルはメガガル倒せるのに
 ▼ 31 ンドラー@びっくりこやし 23/05/31 19:59:27 ID:k03kOUwo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
恐らくギルガルドがの耐性を危惧したんだろうが余計に他のゴーストが強くなっただけっていうね
当のギルガルドはメタグロスに打点を手に入れて結局攻撃面で強くなってるし
 ▼ 32 ニーゴ@テラピースでんき 23/05/31 20:01:15 ID:M6JE0CNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代から一部で流行ってたヘドロゲンガーを引き続き使ってた記憶
身代わりと金縛りで環境ポケ相手に一矢報いることが出来た
 ▼ 33 ドロクツキ@イシヘンジンのいわ 23/05/31 20:04:17 ID:Y61A3tDA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴーストより虫やエスパーの方が強い
 ▼ 34 オップ@カヌチャンのけ 23/05/31 20:05:23 ID:m7SQD6mc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケサルの中だとやたらゴチルゼルの評価高いよな
かげふみゴチルなんて持ってるやつほぼ居なかったのに
 ▼ 35 ャノビー@カプZ 23/05/31 20:12:52 ID:Q80YYz4w [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
5世代の頃って天候永続でみがわり貫通技が全然無かったからハメやすかったとはいえグライがSランクは高すぎる気が…あとカイリューもAはある気がするしハッサムもSランクのラティの相棒だったからもうちょい上なような…
 ▼ 36 ーナノ@グッズケース 23/05/31 20:15:45 ID:uDOY2phI NGネーム登録 NGID登録 報告
初代のゴーストタイプはどうなん?
2世代はムウマがカビゴンに次いで強いらしく全盛期に近い
 ▼ 37 リムー@われたポット 23/06/01 00:39:55 ID:fscAnbcM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
5世代の頃はエスパー強かったな
 ▼ 38 ョボマキ@マグマのしるし 23/06/01 00:48:15 ID:/w1AEOQQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
シングルだと5世代のクレセドランハッサムこんなに評価低いん!? かなり驚いたわ
ランドは雨にだいぶ弱いからシングルだとこの順位なのはわかるけど
 ▼ 39 ビゴン@レンズケース 23/06/01 00:51:33 ID:xv3EmjGU NGネーム登録 NGID登録 報告
逆に全盛期はいつよ
 ▼ 40 ックル@メタグロスナイト 23/06/01 14:08:56 ID:pAgYQWBg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
7以降のどれか
 ▼ 41 ニゴーン@やすうりポン 23/06/01 14:13:02 ID:ao9YaGxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
いわゆる鋼枠がどいつもこいつも最上位には食い込めてないのが興味深い
当時のドラゴン環境ぶりが伝わってくる
 ▼ 42 サナン@ブロロンのガス 23/06/01 16:13:05 ID:Xavk3.n2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>39
間違いなく今が一番強い
ホーム解禁されてから霊統一(禁伝なし)でカジュアル遊んでるけど相手が禁伝まみれでも普通に勝てる
剣盾までだととりあえず禁伝相手にするとパワー負けしてたのにそれがない
 ▼ 43 キハミ@たいようのいし 23/06/01 19:01:16 ID:Pf1AeZ/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
へー
 ▼ 44 ルット@キングリーフ 23/06/01 21:44:09 ID:UhMYMGJI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
そもそも初代ってゲンガーしかいないし…
 ▼ 45 ルヤクデ@こだいのうでわ 23/06/01 21:46:49 ID:QAZ.jzKw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代の頃は最強ワザだった味方の大爆発が効かないからな
 ▼ 46 ッコウガ@イリマのノーマルZ 23/06/01 22:27:15 ID:0EC.wCHw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
ゲンガー禁止ルールではゴーストも活躍してた
 ▼ 47 ポポタス@きりみフライ 23/06/02 00:55:06 ID:HHQY9BbU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
当時は夢特性のポケモン手に入れるだけでもかなり難易度高かったからね…
 ▼ 48 ガボーマンダ@けいけんポン 23/06/02 00:56:41 ID:ybWYAD/M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
すまん夢アチャモ共々シリアルコードで入手したわ
むしろ当時は対戦やるならそれは必須だと思ってた
 ▼ 49 リーセン@ミックスオレ 23/06/02 00:58:06 ID:WNQUUViU NGネーム登録 NGID登録 報告
かくとう全盛期の環境で活躍できなかったとかよっぽどスペックがひどかったんだな
 ▼ 50 ケガニ@くろいヘドロ 23/06/02 01:01:06 ID:K.MAs3Tc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代のナイトヘットと舌で舐めるで戦ってた毒複合のせいで当時最強のエスパー技で瞬殺されてた唯一のゴースト系統ゲンガーくんの話する?
 ▼ 51 ライドン@デボンボンベ 23/06/02 03:33:54 ID:Fc/klgsU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第5世代といえば、今じゃ信じられない程
格闘ポケモンが強かったな
第6世代でフェアリータイプが登場した事により
一気に大人しくなった
 ▼ 52 カタンク@あかいビードロ 23/06/02 04:06:03 ID:XgOsUi3A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
初代だと努力値全部振れる上にD130あったからフーディンのサイキネですら確定耐えするんだがそれを分かった上で瞬殺なんて言ってる?
 ▼ 53 スイハリーセン@きせきのみ 23/06/02 14:07:22 ID:w5E.CnhM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
99カップか
 ▼ 54 ルホッグ@ミクルのみ 23/06/02 14:13:53 ID:2RsswwZ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無効タイプ2つや痛み分け、呪いなんかなトリッキーな技が豊富なお陰でレベル1攻略にも引っ張りだこや
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼